読めない名前

  • 妊娠・出産
    • 28
    • 胆沢ダム
      18/06/20 13:26:53

    こういったらなんですが、今はそういう名前が多いから、あまりにも本人とかけ離れた華麗な名前じゃなければ、大丈夫だと思いますよ。
    むしろ、名前負けしちゃうようなスゴイ名前を付けるほうが可哀そう。

    ただ、高学歴にキラキラネームは少ないというのは事実で、
    とある難関校では(男子校ということもあり)読めない名前はかなり少ないです。

    逆にトップクラスじゃないけど公立進学校の方は、半分ぐらいは読みにくい名前だったり、昔は男の子につけた名前だよね?みたいな名前もたくさんいます。

    今の子は、どこでも読み仮名をつけることが普通だし、読みにくい名前が普通だから、それほど気にしなくていいと思う。

    うちも子は地味な名前だけど、幾通りか読み方がある。間違って呼ばれることは多いけど「自分の名前は好きだ」って言ってるよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ