専業の人、朝から化粧する?

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/06/20 10:03:48

私、今子供2才。8時に旦那送り出して下はパジャマ、頭ボサボサ。子供とご飯を食べてゴロゴロ。ピンポンきたらヤバい。すっぴん。まもなく買い物に出かける予定ではある・・・

幼稚園始まるまでちょっと楽したいと思ってるのが本音。


専業のみの書き込みでお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 10:35:22

    子供、小学生と幼稚園だけどしてないわ。笑
    予定ある時しか化粧しないなー。普段はすっぴんで送り迎えしてるよ!笑

    • 1
    • 18/06/20 10:35:06

    毎日するよ。
    朝起きたら着替えて、ごはん食べたあと化粧する。
    子供をバス停まで送るけど、そのときもサンダル類じゃなくて、スニーカーとかヒールのパンプスとか、ちゃんとした格好で出るよ。

    • 4
    • 34
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 10:34:56

    出かけなくても化粧するよ
    自分のだらけたすっぴん見てたら気分もだらけるからw
    町内の役員やってて急な来客もこわいし

    • 2
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 10:30:36

    フルメイクするよ。
    じゃないと1日だらけるから。

    • 2
    • 32
    • 新桂川ダム
    • 18/06/20 10:29:00

    一応する
    出かける気なくてもアレがないから買いに走らなきゃ、とかあるし。
    突然役員関係で人が来たりするし(泣)

    • 2
    • 18/06/20 10:28:09

    すっぴん
    買い物行くときに眉だけ

    • 2
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 10:27:25

    >>26赤ちゃんいるんじゃない?

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 10:25:58

    上の子が入園したときから毎日してる。
    送り迎えがあったから。
    今は小学生だけど、知り合い増えたからどこでも会ったりするし、地震のときもだけど急に送っていくことになったりするし、結局そこからずっと朝メイクするのが習慣になったなぁ。
    主と一緒で子供が小さいときは1日すっぴんとかよくあったよ。
    買い物や公園行くときだけ軽くメイクって感じで。
    めんどくさいってのもあるけどさ、年のせいもあるなぁ。
    主は子供2歳ならまだ若いでしょ。
    おばさんになるとすっぴんがほんときつくなるのさ。

    • 1
    • 18/06/20 10:24:07

    しないよ
    スーパーもすっぴん
    化粧めんどくさいし肌を休ませてる
    お陰で肌はよく誉められる

    でも春夏は日焼け止めはしっかり塗るよ

    • 0
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 10:21:11

    >>19家にひとりで??

    • 1
    • 18/06/20 10:21:06

    出かける用事が無ければずっと素っぴん

    • 3
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 10:20:05

    3月まではすっぴんダル着頭ボサボサだった。4月から幼稚園行き始めてバス通園だからファンデーションだけして髪の毛はとりあえずひとつに結んで当たり障りない服着てお見送りしてる

    • 1
    • 23
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 10:19:50

    幼稚園送るぐらいじゃしない。
    行事があって一緒に参加する日は
    朝から頑張って化粧する。

    • 4
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 10:18:43

    今年度は町内の役員してていつ人がくるか分からないからしてるよ。

    • 2
    • 21
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 10:18:16

    >>12
    ORBISのルシェルシェだよ。

    • 1
    • 18/06/20 10:17:54

    朝からはしないかな。
    顔洗ってPOLAの日焼け止め塗るだけ。
    香りが好きなので毎日塗る。おすすめだよ~

    昼以降にメイクするよ。と言っても、ファンデと眉毛だけ書いて終わり。マツエクしてるから簡単。

    • 3
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 10:17:05

    私まだ布団の上。乳丸出し。

    • 2
    • 18
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 10:16:25

    先週から家でてないからずっとすっぴん

    • 2
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 10:16:24

    基本しない。
    朝からするのは上の子の登校班の当番の時だけ~。適当だけど。でも朝起きたらまず髪の毛とかしてピシッと縛って日焼け止めは塗る。ボサボサのやばい状態ではない。

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/20 10:15:40

    子どもも小学生で送迎もないから買い物へ行かない日はスッピン。週4でスッピンだよ。

    • 4
    • 15
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 10:14:29

    幼稚園の送り迎えがあるから日焼け止め、パウダー、眉毛は必ずする。
    買い物へ行くときはアイメイクとチークもする。
    外に出ない日は何もしないけど、そんな日めったにない。

    • 1
    • 18/06/20 10:14:04

    幼稚園送迎があるから毎日ファンデに眉毛、マスカラくらいを軽くしてる。
    風邪の時はしないマスクのみ。

    すっぴんママ友にバッチリ化粧しないならやる意味無いじゃんと言われてしまった。

    • 1
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/20 10:13:36

    しない。このまま買い物行く

    • 3
    • 12
    • 八ッ場ダム
    • 18/06/20 10:13:03

    >>10どこの?

    • 1
    • 18/06/20 10:12:23

    未だにすっぴんパジャマ(笑)末っ子とごろごろしてます。

    • 5
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 10:12:18

    私、休日用の日焼け止め美容液みたいなやつつけてるよ!高いけどw
    全くすっぴんよりつけてた方がお肌いい感じ。

    • 1
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 10:12:13

    スキンケアして日焼け止めで終わり。
    色付きの日焼け止めだから少しは肌色補正出来てると思う。
    髪の毛は割ときちんとセットしてる。

    • 1
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/06/20 10:09:31

    ゴミ捨てに行くのにアレだから日焼け止めと眉毛だけはやってる

    • 1
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 10:08:25

    簡単にだけど毎日するよ。
    すっぴんで出かけるって考えがないから、朝パパッとしておく。
    子供が急に公園いくー!とかなったりするし。

    • 2
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/06/20 10:07:44

    日焼け止めとファンデだけはつける

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 10:07:43

    私は今朝は大雨だったから、中学校、小学校に連れて行ったからファンデは朝からしてた。
    幼稚園送迎前にフルメイクして、もうすぐ買い物に行こうと思ってる所。
    大体毎日化粧してるよ。
    晴れの日は必ずしてるけど、雨の日で幼稚園の送迎しか出かける用事がない時は、どスッピンにマスクしてる。

    • 3
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/20 10:07:24

    幼稚園送迎あるから毎日してる。

    • 4
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 10:07:14

    出かける時は絶対するよ。
    子無しの時はすっぴんマスクだったけど、母親になってからは流石にそれは子供に申し訳なくて。

    • 3
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 10:06:23

    最近はちゃんとしてたんだけど、地震あってからやる気がない
    今もすっぴん

    • 1
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 10:05:10

    してる。
    すっぴんの自分の顔がキモいから。

    • 4
1件~36件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ