洗い物大っ嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/19 18:50:24

    全て使い捨てにする。

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:51:11

    >>1
    お金飛んでくじゃないですかー(´;ω;`)

    • 0
    • 3
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 18:52:40

    1日必ず夜に洗って、嫌なものを頑張ったご褒美を自分にするとか。

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/06/19 18:52:43

    私は早く洗ってスッキリしたいから
    すぐ洗うよ
    好きな歌を歌いながらとか聞きながら
    やるとはかどるよ

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/06/19 18:53:25

    >>2
    じゃぁ頑張って洗いなはれ!

    • 1
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:54:30

    >>3
    ガチャガチャやってると寝室がキッチンと近いから子供が起きちゃってσ(^_^;)朝でいっかになって、昼でいっかになって…夜ウオォおおおおってなる(´;ω;`)
    ご褒美かぁいいかもっ

    • 0
    • 7
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 18:54:47

    一番は食器洗い機置くべきだと思うけど、除外だからね。

    • 0
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:55:23

    >>4
    なるほ…歌か!それもいいかも!

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:56:32

    >>5
    そうなんだけどね、他のことはできるのにキッチンの洗い物だけが中々手がつけられない(´;ω;`)

    • 0
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 18:57:02

    100均で大きめの紙皿買って、ワンプレートのみにする。
    というか子どもが起きる位大きな音鳴らしてるの?

    • 0
    • 11
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:57:51

    >>7
    食洗機おけるスペースが無いんだよね(´;ω;`)賃貸で狭いキッチンなので…食洗機があればこの苦行から抜け出せるのに…

    • 0
    • 12
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 18:58:18

    宇多田の光聴きながらやる

    • 2
    • 13
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 18:58:37

    ほれ、早くしないとどんどん晩御飯遅れるよ。たまってたら料理する気なくなっちゃうよ。物凄いことになってんなら、まず皿を洗って立て掛けておいたらすぐ乾いてくるからその間にコップ。乾いた皿を直してお茶碗系。

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:59:03

    YouTubeで好きなアーティストとかの音楽をかけながらやると意外と洗い物が苦にならないよ

    私の最近のお気に入りはハワイアンのウクレレが入った動画で携帯をキッチンに置いてかけてる

    • 2
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 18:59:11

    >>11食洗機置き。みたいなの見たことあるけど、そういう場所も無い感じ?

    • 0
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 18:59:23

    >>10
    使い捨てかぁ…(´;ω;`)

    私洗うの下手なのかなぁ?よく滑って破っちゃったり、手つったりする…

    • 0
    • 17
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:00:16

    >>13
    いやぁーもう7時Σ('???’)

    • 0
    • 18/06/19 19:00:19

    >>12
    ちゃんと洗えてないでしょ

    • 2
    • 18/06/19 19:00:31

    朝、昼、晩、使ったものは少ないうちに洗ってしまう。
    ワンプレートにして洗い物を減らす
    起きるのが嫌なら、寝かしつけの前にすませる。

    • 0
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:00:49

    >>12
    いい曲だよね(^^)

    • 0
    • 18/06/19 19:01:07

    溜まってから洗うからめんどくさいんだよ。使ったらすぐに洗う!それを習慣にしてみて。私、食器洗い嫌いじゃないけど、いっぱい溜まってるとダルッって思うもん。

    • 2
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:01:38

    >>14
    実は前それで2個もスマホを水没させてる前科持ち…。

    • 0
    • 23
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 19:01:55

    >>20
    少しは慌てなさいな(^^;

    • 0
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 19:02:26

    汚れた食器は自分の心だと思って洗う!!笑

    変な奴と思われるかもしれないけど、お家の汚れは全て心の汚れだと思って毎日掃除してる。
    やな事があった時とか、とことん拭き掃除する!!笑

    • 1
    • 18/06/19 19:02:33

    お皿さげたらもう座らないですぐ洗う。
    洗うものが少なければしまうのも少ないし。

    • 2
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:02:36

    >>20PVみたいになりきるんだよ!

    • 0
    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 19:03:21

    好きな曲聴きながら、楽しむ時間!と、言い聞かせてる。
    よーく考えると、食器洗いが一番家事の中で、短時間かもって思うようになりました。掃除機かける時間と比べたらね。
    主さん、がんばって!!

    • 1
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:03:26

    ちょっと勇気と気合出して頑張ってやってくる!
    引き続きアドバイスなにかありましたらお願いします!!
    また来ます!!

    • 1
    • 29
    • スターダム
    • 18/06/19 19:03:56

    >>14
    一緒
    私もカウンターの所にパソコン置いて見ながら洗ったり、料理してる

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:05:32

    心優しいみなさんのアドバイスと励ましの言葉で泣けてくる!
    ありがと!キッチン行ってきます!

    • 0
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 19:06:19

    >>31
    がんばれー!

    • 1
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:06:46

    なんで食洗機以外?
    食洗機サイコーだよ。
    買っちゃいなよ。

    • 0
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:07:23

    私は、ラジオのアプリでラジオ聴きながらやってるよ。
    芸人さんのとか何気に面白いよ。

    • 0
    • 18/06/19 19:09:47

    自分が家事しているところをタイムラプスで録画する。あとでみると自分がめっちゃテキパキ家事してる妻にみえるから楽しい。本当はダラ奥なのにさ

    • 0
    • 36
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 19:11:53

    私はdヒッツでロック聴いて16ビート刻みながら洗ってるwww
    dヒッツならロック画面にしながら聴けるし(つべだと出来ないよね?)そのままズボンのポケットとか入れれば水没しないよ。
    イヤホンで聴けば子供達の宿題やゲームの邪魔wにならないしいいよ。
    子供いない時間ならCDプレーヤーで爆音でダンスしながらやるww

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:17:25

    スマホを丁度目線辺りに固定できるようにして、YouTube見たりラジオ聞いたりしながら洗い物や料理してるよ。

    • 1
    • 18/06/19 19:26:16

    私、洗い物好きだけどなあ。
    汚いお皿を放置なんて出来ない性分。
    食べたらすぐに動くようにしたら?

    • 1
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 19:39:09

    子供にお手伝いとしてやってもらう。お駄賃100円あげる。

    • 0
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 19:39:33

    私もだよ。
    毎晩ご飯の支度の時にたんまり溜まった食器を洗ってから…
    だからご飯支度も億劫になる。
    ここのみんなのコメ見てダラけないように工夫してみよ!
    ちなみに今食べ終わって、ゆっくりママスタ観覧しようとしてこのトピ見つけたよ…
    ママスタ見ずに今すぐ洗って来まーす!!

    • 3
    • 41
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 19:45:20

    私は洗い物溜まっちゃうとやる気失せるから、こまめに洗うようにしてる。節約は気にしない。

    • 0
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 19:48:47

    わかる。もうエンドレスだよね。
    洗い物怠いから食事したくないぐらい。
    引っ越したら食洗機買うから、それまでの辛抱だと思ってる

    • 2
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/06/19 19:49:55

    私は料理をしながら汚れた食器を洗っていくよ

    小まめに洗っていくタイプ

    • 2
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:51:20

    私も!
    料理はむしろ好きなのに、作っている最中からボールやらまな板やらいちいち何回も洗って、終わってからも洗い物洗い物洗い物…
    嫌すぎる。

    • 3
    • 18/06/19 19:51:45

    料理を盛り付ける為の食器だからね。
    毎回洗う。

    • 0
    • 18/06/19 19:51:51

    >>43
    そういう人って料理も上手なんだよね
    うらやましい

    • 0
    • 18/06/19 19:52:12

    わたしも大嫌い
    水道代節約のためにためとく派だったけど、さらにやる気うせるから料理しながら洗っていく、目についたら洗うようにした

    • 0
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:52:14

    使い捨ての器で

    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 19:52:42

    食洗機を最近かった。
    なんて無駄な事をしてたんだろうと思った
    頼れるものは頼ろう

    • 1
    • 18/06/19 19:54:49

    >>49新築から10年使ってない。あまり入らないし、洗えなくない?とれないし。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ