予防接種について

  • 乳児・幼児
  • ゆうママ
  • N504iS
  • 04/10/20 16:03:11

先月、今月と三種混合を受けました。来月ポリオを受けるつもりでいたのですが、看護婦さんに できれば9、10、11月と続けて三種混合を受けた方がいいと言われました。三混の間に他の予防接種を受けるのはあまりよくないのでしょうか?教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ゆうママ
    • N504iS
    • 04/10/20 18:00:08

    ライトさん、ありがとうございます!ちょっと私の書き方が分かりづらかったですね(^^;来月のポリオは見送って、三種混合の三回目を受けさせようと思います(o^∀^o)ありがとうございました!!

    • 0
    • 3
    • ライト
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 17:07:42

    下のゲストさん。三種混合は3回までは4週間~あけて接種で、その後1年~1年半あけて三種混合追加をするんですよ?

    • 0
    • 2
    • ライト
    • KDDI-HI31
    • 04/10/20 17:05:20

    別に三種混合の間に他のをしても大丈夫だけど(現にうちもポリオやりました)ポリオは後回しでも大丈夫だから、とりあえず三種混合を終わらせた方がいいって意味じゃないのかな?うちも上の娘が先月末誕生日でポリオ月と麻疹がかぶっちゃって先生に聞いたら「ポリオはさほど重要じゃないから、麻疹先で」って言われて麻疹受けてきましたo(^-^)o病院の指示に従って大丈夫だと思います。

    • 0
    • 04/10/20 17:03:57

    三種は3回だけど1回目と2回目の間4週あけて3回目は1ネン~1ネン半あとが目安ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ