アルコールからの回復を目指す

  • なんでも
    • 66
    • ココちゃんこ
      18/08/26 23:04:09

    >>60
    その量を3年飲まれていて、血液検査そこまで全然異常値でないのが凄いです!アルコール解毒酵素が強いのかな、羨ましいです。

    私は連続飲酒でビール500に缶酎ハイ500×2でたまにワインハーフ飲んだりしていました(年末~春)症状何も出てなかったけれど、血液検査で、AST(GOT)63、ALT(GPT)39、γGTP104と出てしまって脂肪肝と言われ、ショックで1~3日から2週間にしたり、断酒気味にしていったら、2ヶ月後の検査でAST(GOT)20、ALT(GPT)19、γGTP48 に下がっていました。
    この数値↑↓変化はお酒の影響ですね(;´д`)
    下がったのを安心したのもあるけれど、家庭の事情でまた飲む回数が増してきたので、また休肝日を大きく空けようと思います。沈黙の臓器、、、肝炎などなったら怖いですもんね、、、

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ