アルコールからの回復を目指す

  • なんでも
    • 30
    • ココちゃんこ
      18/06/20 20:22:35

    >>26

    まさにそうです!
    書き出す事によって、そして同じような状況の方々と共有する事によって、自分自身はもちろん、同じ苦しみを持った方々と少しでも一緒に改善してゆけたらなって思ってます!
    もちろん、一進一退を繰り返しながらも。
    私も書き出してみて、己を振り返られてます。こうやって反応を下さって、止めてゆこうって思える自分が今日もいます。有り難いです(ToT)

    今日もスーパーに買い物行ったら割引で発泡酒が売っていて、このタイミングでわざとか!って叫びそうになりました(笑)
    でもここを思い出し、何とかセーブ。せめて1週間は頑張れよ自分!と。明日はスリップするかもしれませんが(^_^;)今日は何とかセーブ。

    おぉお、ビール工場見学会あるんですね。節酒しようと思う時にはキツいスケジュールですな、、、でも、それを機会に戒めじゃないけど、『これを機会に翌日からは決めた摂取量or断酒!』にしてみたら如何でしょうか!?そのかわり、その見学会は心残りせず、妥協せず、飲む!(笑)
    私はそれでまだ少しの期間ですが止めてみてます。
    頑張りましょう!p(^^)q

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ