我が子の事を呼び捨てにするママさんが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 14:29:13

    >>10
    うちはあだ名?呼び名?があるんだけど。
    うちは男女それぞれいて名前は例えだけど

    りょうたならりょうちゃん
    みきならみーちゃん

    って感じで呼んでます。

    • 0
    • 18/06/18 14:30:40

    >>17
    違う。そのママさんの子供。

    • 0
    • 18/06/18 14:34:10

    >>29
    それはないよ。
    ちゃんと主人って言ってる。

    • 0
    • 18/06/18 14:37:02

    >>33
    中1の長男ですらそんな事言わないけど?

    • 0
    • 18/06/18 14:42:35

    一番仲良しのママ友も自分の子供を呼ぶ時はあだ名で呼ぶからこれが普通なんだと思ってた。
    だって本当に自分の子供を呼び捨てにしてるママさんってみんなキツイ人ばっかりなんだけど。

    • 1
    • 18/06/18 14:47:15

    >>50
    もちろん。
    逆にうちの子供達の事をりょうちゃん、みーちゃん呼びせずにりょうたくん、みきちゃん呼びしてくるママさんがいるけど何か違和感。
    そうじゃないって感じ。

    • 0
    • 18/06/18 14:56:02

    >>61
    我が子が可愛いしちゃんと一人の人間だから。
    呼び捨てにする人って我が子の事を物か何かだと思ってそう。

    • 3
    • 18/06/18 15:01:20

    >>64
    懇談会では言わない。

    • 0
    • 18/06/18 15:08:27

    >>72
    問題児だなんて失礼な!
    うちの子供達もママ友の子も物凄くよく出来ます。
    むしろ親から呼び捨てで呼ばれてる子達の方が問題のある子が多いと思う。

    • 2
    • 18/06/18 15:15:52

    >>82
    本当にそうです!
    うちの学校も友達を呼び捨てにしないように指導されてるけど、せっかく学校が指導しても親が家で子供を呼び捨てにしてちゃ指導も台無し。
    こう言う些細な所に親の人間性が出るんだと思ってる。

    • 1
    • 18/06/18 15:23:17

    >>94
    そう?
    うちの学校では男女関係なく名字にさん付けで呼ぶように指導されてる。

    • 1
    • 18/06/18 15:33:24

    >>103
    ほら、こう言う所に家庭の差が出てるじゃん。
    学校で言われた事を守れないって事でしょ?

    • 2
    • 18/06/18 15:56:25

    >>119
    たん呼び可愛くない?ママ友が子供の事お〇〇たんとかお〇〇ちゃまって呼んでてすごく可愛いなぁって思ったんだけど。

    • 0
    • 18/06/18 16:27:30

    >>135
    うん、そんな感じ。
    よく子供の話をする時に〇〇がさぁーって言うママさんいるけど、大抵言い方キツイし品がない。

    • 1
1件~14件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ