• No.85 辻元清美という人間

    18/07/02 19:40:53

    辻元清美は2004年2月、1870万円の議員秘書給与を騙し取ったとして逮捕され、詐欺罪で懲役2年執行猶予5年の有罪判決を受けた。
    判決において「国民の負託ないし信頼に真っ向から背く背信行為であって悪質というほかない。現職の国会議員であったのに…悪質な詐欺事件を敢行し、しかも、その犯行後には…虚偽内容の弁解を強弁するという国会議員としてあるまじき無責任な対応をしたため、国民に強い政治不信を招いた…本件各犯行が社会に及ぼした悪影響も深刻なものがある」とまで言われた。

    また週刊新潮(2005年10月13日号)によると、辻元は「国会議員っていうのは国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や」と発言した。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。