保育園、仕事を辞めるか悩んでます

• なんでも
    • 27
    • 新桂沢ダム
      18/06/16 13:46:14

まさに同じ状況で今月末で退職を決めました。
    こればかりは価値観の問題だと思うから主さんがしたいようにすればいいと思う。
    うちは子どもが元々体弱いのもあるけどずっと体調崩して4月からの2ヶ月でトータル2週間くらいしか通えなかった。
    職場が家から片道2時間の所だから時短勤務でも送りは7時前には家を出て迎えは18時頃。
    子ども自身も疲れからだと思うけど家でもずっと暗い感じになっちゃってさ、朝も起きれずそのまま大泣きの中担いで行ってた。帰ったらすぐお風呂とご飯して20時には寝る感じ。
    休みがちで職場にはずっと迷惑をかけてるし、せっかく戻れたのに仕事がなかなか出来なくて自分自身悔しくて。
    みんなはいつか体強くなるよとか慣れるよとか言うけど、私はそのいつかまで子どもの辛い姿を見てるのが無理だと思って退職を決意したよ。
    職場の上司にも相談したら、今は子どものそばにいてあげてお母さんは1人しかいないんだから。また落ち着いたらいつでも戻ってきて。って言ってくれたよ。
    主さんも色々大変だと思うけど無理せず自分と子どもさんに合った方を選べばいいと思う。
    長々と自分語りごめんね、頑張って!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません