今専業主婦の人、旦那に離婚届突き出されたらどうやって生きてく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/15 18:49:00

    親の遺産とパートで暮らすってのもアリなのか。
    今、正社員狙ってガッツリ稼ぎたい、そうすればボーナスもらえるし、厚生年金もかけられるし、定年のときに退職金ももらえるなーっと考えてて。
    それなら正社員登用ありのパートに変えた方がいいかなとか。

    • 0
    • 18/06/15 18:49:08

    >>201

    おっさんお疲れ

    • 0
    • 18/06/15 18:50:05

    >>206
    お好きにどうぞ笑
    反論できなくなったから話変えたんだね笑

    • 0
    • 18/06/15 18:50:11

    独身時代の貯金は一応あるし、とりあえず養育費もらって働く、資格もツテもあるから仕事はある、今は子供小さいから来る話を断ってる感じなので
    元々子育て落ち着いたら働こうと思ってたから、それが少し早まる程度かな
    旦那が病気になったら…の場合も同様

    • 2
    • 18/06/15 18:50:18

    自分も色々免許持ってるから働くよ~

    • 2
    • 18/06/15 18:50:20

    わたしも主の旦那なら離婚したくなる
    わかるよー

    • 1
    • 18/06/15 18:50:39

    >>191

    年金半分こ????

    • 1
    • 18/06/15 18:51:04

    6月は父の日はあるし、世間はボーナス支給でもうナーバスになる。
    我が家はどっちもないw

    • 0
    • 18/06/15 18:51:05

    専業主婦だったけど子供三人引き取って仕事して大変だけど楽しく暮らしているよ。

    • 1
    • 18/06/15 18:51:14

    >>206
    私は70のババアになるまで働きたくないけどね(笑)頑張って!

    • 2
    • 18/06/15 18:51:24

    子供ももう大きいし、資格が有るから、すぐに就職出来るよ。
    私の主人はそんな事言い出さないけどね。

    • 0
    • 18/06/15 18:52:08

    あー!人生最悪だー!

    • 1
    • 18/06/15 18:52:20

    >>202
    保険だけで賄えるとでも?
    その後働けなくなったりとか
    何年も闘病すれば無理だわよ

    • 0
    • 18/06/15 18:54:20

    >>216
    また出た~資格(笑)
    だからさ何の資格持ってるか言ってみてよ

    • 0
    • 18/06/15 18:54:47

    今離婚って言われたらヤバイw
    正社員も受からないだろうから派遣で働くしかないw

    • 1
    • 18/06/15 18:55:09

    意外とネガティブなトピになってしまった。
    もっと軽口叩き合うようなトピにしたかったのに!
    とりあえず〆るわ。
    みんな愚痴聞いてくれてありがとう!
    ちょっとでも前向きオーラ出せるよう頑張る!

    • 0
    • 18/06/15 18:55:13

    佐久間ダムさっきからどうしたの?
    経験者なの?

    • 3
    • 18/06/15 18:55:33

    負け組ぷんぷん漂う佐久間さんw
    来世に期待ですね!

    • 3
    • 18/06/15 18:56:19

    何コイツ
    離婚されたの?うける
    資格持ちにやけに突っかかってくるね

    • 3
    • 18/06/15 18:56:35

    >>218
    休業保障儲からない掛けてる。
    保険はいっぱい掛けてるよ

    • 0
    • 226
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/15 18:56:58

    >>219
    医療事務とかw

    • 1
    • 18/06/15 18:57:27

    >>222
    事あるごとに資格持ってるからって言ってる人が多いから
    聞いてるまで
    誰も何の資格持ってるか返してこないわよ
    不思議よねwww

    • 0
    • 18/06/15 18:57:43

    >>222
    事あるごとに資格持ってるからって言ってる人が多いから
    聞いてるまで
    誰も何の資格持ってるか返してこないわよ
    不思議よねwww

    • 0
    • 18/06/15 18:58:23

    どうしようかなー。
    金持ちの知り合い多いから再婚かなぁ笑。
    まあ離婚は切り出されないんだろうけどさ。

    • 2
    • 18/06/15 18:58:34

    離婚しても困らないほどお金はあるけど
    他に女つくってきといて離婚なんてしてあげないよ。
    女から慰謝料とって旦那はATM

    • 7
    • 18/06/15 18:59:11

    >>227
    そんなに気になるかい?
    ふーんくらいで終わりだけどなぁ。

    • 3
    • 18/06/15 18:59:41

    ヘソクリたんまりあるから大丈夫かな。
    子供らが私立の医大行きたいなんて言い出さない限りは充分暮らしていける。
    都市部じゃなければ、、の話だけどね。

    • 1
    • 18/06/15 19:02:13

    >>207
    おっさんじゃありません!
    兼業バリキャリババアですw

    • 0
    • 18/06/15 19:02:36

    専業の人って貴重な時間をは何にも学ばず、のらりくらりしてるの?
    勿体無い人生だなぁ

    • 4
    • 18/06/15 19:05:10

    多分子ども二人高校から留学する。お金が必要ーー!

    • 0
    • 18/06/15 19:06:17

    ひとまず実家にかえるね。
    で、何かしら学校通って手に職付ける。
    費用は旦那から何が何でも引き出します。

    • 1
    • 18/06/15 19:07:12

    宝くじ三億当てて二億くれるならいい
    でなければ刺し殺す

    • 0
    • 18/06/15 19:07:29

    >>226
    悪いけど医療事務の資格なんてすぐ取れるし持ってる人山ほどいるわよ
    しかも経験がものを言う仕事だからババアになっていきなり応募しても
    採用は難しいわね
    ブランクもデメリット
    資格があるから即採用されると思ってる?
    医療事務如きで資格っていえるあなたが可哀想
    しかも給料安いしね

    • 2
    • 239

    ぴよぴよ

    • 18/06/15 19:12:28

    >>238悪い悪すぎるわー

    • 0
    • 18/06/15 19:14:30

    >>233
    一番不憫なのは専業の旦那。
    マジ、働けよ!豚!と思ってる。絶対。
    あ、富裕層は例外。

    • 1
    • 18/06/15 19:15:44

    >>234
    セコセコと体張って金のために身を費やさなきゃならない人生じゃなくて心底良かったわぁ

    • 2
    • 18/06/15 19:17:11

    >旦那がほかにいい女見つけて離婚してって言われて

    稼ぎのいい旦那ならたんまり慰謝料くれるでしょ

    • 3
    • 244
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 19:18:25

    いつも思うけど兼業の人口悪いね。
    八つ当たりヤダヤダ。

    • 5
    • 18/06/15 19:19:40

    それは兼業さんも同じでっせ。

    • 0
    • 18/06/15 19:20:29

    働くか、慰謝料をがっぽりとる

    • 0
    • 18/06/15 19:21:03

    >>241
    私が男なら、疲れて仕事から帰ってきてまで家事と育児なんてしたくないなあ。
    家族全員の料理作って後片付けして?
    私が男なら、仕事から帰ってきたら家が綺麗で奥さんが美味しい料理を用意してくれて片付けもしなくてよくて大事な子供は保育園にぶちこまれていない状況なんて理想だわ。
    共働きなら家事折半は必須だしね?
    ある意味共働きの男は仕事に集中できない大変な生活送ってて大したもんだと思うわあ。

    • 4
    • 18/06/15 19:22:09

    >>241そう?うちの旦那は働いて欲しくないって言ってるよ。自分が子供の頃寂しかったから子供達にはそんな思いさせたくないんだって。

    • 7
    • 18/06/15 19:23:36

    仕方がない
    国家資格をいかすか

    • 2
    • 18/06/15 19:24:01

    不労収入あるから働かなくてても子供養うぐらい余裕だよ~

    • 0
    • 18/06/15 19:25:24

    独身時代の貯金と不労所得あるし、慰謝料もぎ取って資格活かして元の職種に戻るよ。

    • 1
    • 18/06/15 19:25:53

    >>244
    いやいや、昨日の主のトピ叩きの専業は凄かったよ!
    ハエ叩きなら細胞まで破壊してるくらい、主めっためたにやってたし。
    専業がね。
    で、また同じ主がこれ立てた。

    主が専業大嫌いなんだね。

    • 0
    • 18/06/15 19:26:16

    どうにかして生きてく。

    • 2
    • 18/06/15 19:28:21

    >>117
    なんか馬鹿にされてるけど、私が長年 専業主婦してて実務経験ナシなんてどこに書いてあった?全部あなたの妄想でしょw
    大学で国家資格とって新卒採用、少し前まで実務経験あるし、需要ある専門職だから再就職も比較的楽にできますけど。

    今は一時的に専業してるけど、そういう人もいる可能性とか考えられないんだね。忙しくずっと働いてるからそういう貧困な思考になるのかなぁ。
    勝手な決めつけで他人を見下したつもりが、期待はずれで残念ね~w


    「これだから兼業は~」とか思ったことなかったけど、あなたみたいな嫌な人間に馬鹿にされると「ストレス溜まってるのかしら、お気の毒さまねw」とは思うもんだねー。他の兼業の人たちも、あなたみたいな人だとは思わないけどさ。そういう発言、他の兼業の人にも悪影響だからやめた方が身のためだと思うよ。

    • 6
    • 18/06/15 19:29:52

    毎日兼業ママさんトピ立ててるね。
    ストレスだらけなんだね。
    何かかわいそうになってきた…。

    • 8
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ