のぞみのボンネット割れる 山陽新幹線、人身事故か

  • ニュース全般
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/14 18:01:55

 14日午後2時10分ごろ、JR小倉駅(福岡県北九州市)で、山陽新幹線博多発東京行きのぞみ176号(16両編成)のボンネットが割れていると、反対車線の運転士から総合指令所に連絡があった。新下関駅で車両を点検したところ、博多―小倉駅間で人身事故があったとみられるという。乗客は別の新幹線に振り替えられた。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL6G5DWQL6GTIPE01S.html


テレビのニュースで言ってたけど、点検して人の腕が出てきたらしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/16 13:23:12

    あのまま走行を続けていたら破損部分が広がって最悪脱線していた可能性もあるらしいから、やっぱり小倉駅で衝突痕を発見した駅員が重大視せずに報告を後回しにして運行を優先させたのは問題かもね

    • 1
    • 18/06/16 13:05:39

    ニュースみたら何段階にも分けて入れないようにしてるのを故意的に侵入した形跡ありってやってた。
    運転士が責められてたけどまさか
    人が侵入するとは思わないだろうしかわいそう。1番迷惑かけたのは侵入者なのに。

    • 8
    • 18/06/16 01:20:15

    飛び込む勇気とかじゃなくて
    頭が壊れてたと思う

    • 4
    • 18/06/15 22:46:48

    新幹線に飛び込む勇気があるなら生きられただろうに。

    • 13
    • 18/06/15 19:19:20

    高速乗ってると虫が車に飛ばされてフロントガラスにあんな感じでピシャ!っとなるよね。
    人間も同じなんだなぁと思った。

    • 12
    • 18/06/15 18:26:05

    『のぞみ破損、駅員が血痕認識…鳥と衝突と思った』

     JR山陽新幹線の博多発東京行き「のぞみ176号」(700系、16両編成)が、先頭車両のボンネットが破損したまま走行を続けていた事故で、この列車が小倉駅(北九州市)に到着した際、JR西日本の駅員がボンネットの傷の一部や血のような付着物に気付いていたことが分かった。しかし、駅員は運転に支障はないと考え、同駅での点検を見送っていた。

     JR西によると、のぞみ号は14日午後2時9分頃、小倉駅に到着。駅員はホーム中央付近で列車が入ってくるのを確認したが、「先頭車両のボンネットに血のりが付着し、ひびが入っているように見えた」と、破損を認識していたと説明した。

     しかし、駅員は「鳥と衝突したのだと思った。大きな破損には気付かず、運転には支障がないと考えた」として、先頭車両を再確認したり、運行を止めて点検したりはしなかった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00050086-yom-soci&pos=2

    • 0
    • 18/06/15 18:21:57

    >>86

    ヒィッ

    • 3
    • 18/06/15 18:19:15

    >>34
    山だって迷惑でしょ!

    • 0
    • 18/06/15 18:11:39

    自殺なら迷惑過ぎる。

    • 4
    • 18/06/15 18:07:54

    新幹線に飛び込んだの???
    怖すぎる…

    • 5
    • 18/06/15 18:00:38

    これはさぁ、運転士が報告しておけば責められないで済んだのかな?安全のためになんだろうけど、なんだか運転士やJRが可哀想

    • 26
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 17:08:32

    >>69へぇー!
    そこまでわかるなんてすごいね。素人考えでは完全犯罪は無理な世の中になってきたね!

    • 3
    • 18/06/15 17:01:54

    52歳介護士、軽自動車
    かわいそうに…

    • 3
    • 93
    • 小河内ダム
    • 18/06/15 17:01:34

    小倉で停車した時になんで誰も気づかなかったの?

    • 1
    • 18/06/15 16:49:08

    >>90 えげつない額だよね。

    • 1
    • 91
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 16:46:39

    >>62
    生きて生きて生きて生きて~

    • 0
    • 90
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 16:43:21

    遺族は相当、賠償金を払うことになるよね~。かなりの人やJRに迷惑かけたんだから…

    • 8
    • 18/06/15 16:40:15

    >>83
    放置されてた車に残ってた指紋と遺体の一部の指紋が一致したらしいよ。

    • 0
    • 18/06/15 16:37:08

    介護士さんか、、可哀想にね。病んでしまったのかな。

    • 7
    • 87
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/15 16:35:52

    >>82わたしも同じような時期の話で、近所の線路でおばあさんがなくなって、おじいさんが泣きながら拾ってたっていう話を子供の頃聞いたわ。昭和って感じだよね。線路渡る人も多かったし。

    • 2
    • 86
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 16:33:49

    知り合いがJRの職員と結婚したけどそういう時はやっぱ割り箸で肉片拾うらしい。
    それ用の割り箸たくさん常備してあるんかな…
    大変な仕事だね。

    • 9
    • 85
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 16:25:44

    >>79
    自●なの?

    • 0
    • 84
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 16:23:47

    >>74
    え?誰の肉で?

    • 0
    • 18/06/15 16:22:11

    バラバラになっても身元分かるんだね。早いしすごいな。
    自殺するのは勝手だけど周りに迷惑かけるのはダメだよ…

    • 13
    • 82
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 15:39:54

    家の前にある線路で45年位前に線路に横たわって轢かれた爺さん居たらしいんだけど警察官が割り箸とか火箸持って内蔵拾って歩いてたんだって。衝撃で逆立った髪の毛掴んで頭持って歩いてる警察官とか居たそうだ。考えるだけで恐ろしい。

    • 0
    • 18/06/15 15:19:43

    >>79介護士かぁ
    きつい仕事だもんね

    • 5
    • 18/06/15 14:31:08

    >>79身元わかったんだ

    • 0
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 14:23:30

    福岡県警は15日、山陽新幹線の人身事故で死亡したのは、福岡県直方市の男性介護士(52)と判明したと発表した。

    • 0
    • 18/06/15 13:50:44

    >>26
    今朝のニュースで、衣類が発見された場所から1kmか2kmくらいの所に遺体のようなものがあったって言ってた。10秒くらいは車体に付いてたんだろね

    • 1
    • 18/06/15 13:08:22

    どこか忘れたけど、無人で放置された軽自動車が見つかったみたいだね。
    身分証みたいなのもあったようだから、一応、身元特定はされそうだけどね。

    • 3
    • 18/06/15 12:39:42

    >>63
    ちょっと違うけど、猫が車に轢かれていてミンチみたくなってたよ。不思議と血は全然出てなかった
    物凄い速さの車に轢かれたっぽい

    • 1
    • 75
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 12:27:24

    200メートル引きずられたの?

    • 1
    • 74
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 12:02:02

    >>63
    やめてー。今日ハンバーグ作るんだからー

    • 2
    • 73
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 12:01:13

    >>67
    風呂敷みたいなのに包んでたね。四人くらいで重そうに運んでた。

    • 3
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 08:22:01

    八幡西区のアンダーパスってニュースで言ってたから小峰らへん?

    • 1
    • 18/06/15 07:44:45

    >>48
    どこがサイコパスなの?
    視野が広いと思う

    • 1
    • 70
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/15 07:40:56

    自殺かね

    • 0
    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/06/15 07:21:45

    >>48
    バラバラでも死後轢断かどうか、調べたらわかるみたいよ。
    生体反応や筋肉の乳酸値とか調べるし、バラバラになった遺体を調べて他殺と判断された事件もあった。

    • 7
    • 68
    • 早明浦ダム
    • 18/06/15 07:03:34

    >>67見た。
    胴体部分なのかな、って思いながら見てたけどリアルで怖かった。

    • 3
    • 18/06/15 03:32:09

    >>26
    テレビで見たけど、4人ぐらいで何か塊運んでたけど…
    なんか重そうだったよ。
    多分あれが遺体だと思う。

    • 11
    • 18/06/15 03:30:10

    気持ち悪い。
    迷惑な話だわ。

    • 7
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/06/15 02:17:17

    >>46
    中入って点検してたよ

    • 4
    • 64
    • 新丸山ダム
    • 18/06/15 00:26:00

    もうカラスやネズミに食べられてるだろうね。

    昔アルバイトの帰りに通った踏切で数時間前に人身事故があって、カラスが何かを咥えて飛んでくの見てゾッとしたの思い出したわ。

    • 14
    • 18/06/15 00:15:35

    >>16ミンチって聞いたことがある。線路の外壁?にひき肉塗ったくったようにつくって。

    • 8
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/06/15 00:00:28

    >>61
    なんか あいみょんっぽいね

    • 3
    • 61
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/14 23:59:54

    少し前まで生きていた人が、一瞬で「気持ち悪い 」「怖い」肉片になってしまうなんて切ない。轢かれたって人なんだよ。生きていたんだよ。

    • 24
    • 18/06/14 23:58:54

    一瞬で痛くも痒くもないだろうね
    考えただけでも恐ろしいけど。

    • 20
    • 18/06/14 23:54:38

    >>56
    西村京太郎かよ!

    • 11
    • 58
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 23:50:50

    >>57
    過去何度かある

    • 7
    • 57
    • 川辺川ダム
    • 18/06/14 23:43:37

    新幹線の人身事故って初めて?

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ