これってどっちが悪いですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/14 17:16:41

夕食の時間が別なので、旦那の食器洗いを本人にお願いしてるのですが…
本人いわく夜は眠いらしく(トイレで30分~一時間以上動画みたりはしてる)やらずに寝て、朝起きて洗います。
音が異様にうるさく子どもがいつも起きる1時間前に泣いて起きるんですが、上手くあやせずそのまま出勤してしまいます。
ご飯後下げた流れで洗って欲しいと言ったらぶちギレられました。
ちなみに主は専業ですが、翌朝まで前の日の食器がシンクにあるのが嫌なので、翌日に私が洗うのは嫌です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/06/14 18:20:40

    え、主が洗うのがはやくない?1人分なんてすぐじゃない。思いやりのカケラもないのね。
    仕事で疲れてるのに動画くらい見させてあげなよ。本人のやる気に繋がるならね。
    それを洗い物しろって酷だわ。
    朝洗えば済む

    • 5
    • 18/06/14 18:21:43

    食洗機買ってもらいな。

    • 1
    • 51
    • アムステルダム
    • 18/06/14 18:22:18

    >>42
    私もだよ(笑)

    • 1
    • 18/06/14 18:22:26

    どちらが悪いか判定するなら主が悪いかな。

    • 4
    • 53
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/14 18:24:30

    旦那さんが可哀想で泣けるのは私だけ?
    夜一緒に食べてあげれば?
    どうせ主は次の日昼間だって眠れるんでしょ?

    • 5
    • 18/06/14 18:24:33

    >>4
    逆にその時間まで働いて帰ってくる人間にやらせるなんて鬼だな

    • 5
    • 18/06/14 18:24:39

    うちは洗うまではやらせないかな。
    お水に浸けていてくれたらいい。
    たまに旦那が洗うけど、基本的にはそのままでいいよとは言ってる。
    食洗機ないの?

    • 1
    • 56
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 18:24:53

    何人か言ってるけど食洗機買おう!

    • 3
    • 18/06/14 18:26:19

    >>54
    ちなみに帰って来るのは19~20時です。

    • 0
    • 58
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 18:26:38

    端的に答えるなら【主が悪い】

    • 6
    • 18/06/14 18:26:39

    ワンプレートにしたら?

    • 0
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/06/14 18:26:47

    専業主婦なのに

    • 3
    • 18/06/14 18:26:49

    >>53
    子どもいて寝る暇ってありますかね?

    • 0
    • 62
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 18:27:32

    >>57
    え…
    主が洗いなさいよ。

    • 3
    • 18/06/14 18:27:34

    全然起きてられる時間じゃん…
    夜中とかかと思ったわ

    • 5
    • 18/06/14 18:27:40

    >>59
    なるべくそうしてました。

    • 0
    • 18/06/14 18:27:44

    >>57
    すぐにご飯食べたら主が洗えるし。

    • 1
    • 18/06/14 18:28:50

    専業なのに何でやらないの?
    わがまますぎない?
    紙皿にしなよ。
    起きてあげてないのにもビックリ。
    専業って(笑)

    • 9
    • 18/06/14 18:29:17

    >>64
    そのくらいも嫌なの?(笑)
    私もコップ一個とかスプーンとか地味にあるのが嫌だけど、我慢だよ。

    • 0
    • 18/06/14 18:30:08

    そのくらい洗ってあげなよ笑
    くだらない。

    • 5
    • 69
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/14 18:30:34

    その内離婚されるんじゃない、

    • 5
    • 18/06/14 18:33:16

    旦那は遅くまで働いてたり疲れてるのに皿くらい主が洗いなよ。
    何が朝は綺麗なシンクで~だよw
    シンクも朝に自分で綺麗にして始めれば良いだけでしょう?
    主が物凄く無茶を言ってると思うよ。
    別に動画くらい好きに見せてあげなさいよ。旦那の楽しみまで奪うの?
    主は育児で大変なのは判るけど旦那だって仕事を頑張ってるんだよ?
    もっと旦那を労って優しくしてあげないと出て行くわよ。

    • 5
    • 71
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 18:33:57

    >>57
    グダグダと後出しうるさいな。

    • 1
    • 18/06/14 18:34:46

    >>57
    その時間に帰ってきても夜ご飯一緒に食べないんだね?

    • 2
    • 18/06/14 18:34:48

    勝手ですね

    • 0
    • 18/06/14 18:35:34

    >>57うける(笑)

    • 0
    • 18/06/14 18:38:32

    >>72
    子どもと先にご飯食べてないと、え~(-_-)と面倒くさそうで先に食べ終わらせておいています。

    • 0
    • 18/06/14 18:38:49

    私は育休だけど専業だと思ってやってるよ
    旦那8時に帰ってくるけどその後一緒に食べてるし
    旦那が遊びに行ったら一人で食べてるけど洗い物放置されてても黙って洗ってる
    聞けば聞くほど主の自分勝手が目立つねw

    • 3
    • 18/06/14 18:40:15

    主は一体何時に寝て何時に起きているんだい?

    • 1
    • 18/06/14 18:40:23

    主って働きはじめたら旦那に色んな事を押し付けるんだろうな。
    私だって働いてるんだから!
    私だって疲れてるのに!とかね。
    旦那は家に帰りたく無くなっちゃうね。

    • 2
    • 18/06/14 18:41:57

    >>75
    何が面倒なの?

    • 1
    • 80
    • 田子倉ダム
    • 18/06/14 18:42:42

    いや、主が洗いなさいよ笑

    • 4
    • 18/06/14 18:45:16

    >>79
    旦那がいると子どものテンションがあがるのと、ご飯を全然食べなくなって遊びだす、食事の時間が長くなるのが旦那は嫌みたいです。

    • 0
    • 18/06/14 18:46:32

    >>75
    子供だけ先に食べさせて主はご主人と食べればいいじゃん

    • 2
    • 18/06/14 18:46:44

    >>78
    押し付けると言うか、共働きなら家事育児は分担が当然だとは思っています。

    • 1
    • 84
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 18:47:20

    >>81
    子供は何歳なの?

    • 0
    • 18/06/14 18:48:24

    >>82
    それだと子供が食べているところによってきてしまうので、ゆっくり食べられないから嫌みたいです。

    • 1
    • 18/06/14 18:49:02

    >>84
    2歳です

    • 0
    • 18/06/14 18:50:17

    帰ってくるのが19時~20時で食べるのがその時間なら、いくら専業でも自分で洗えって思うわ。

    • 4
    • 18/06/14 18:51:35

    お父さんと食べることを習慣にしたら子供だって慣れるでしょ
    そんなことを理由に一緒に食べないって子供可哀想
    結局主もさっさと済ませて自分の時間堪能したいんでしょ
    こんな所でグダグダ言ってないで夫婦で話し合いなよ

    • 2
    • 89
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 18:51:44

    >>85
    旦那さん食べる時間まで起きてるの?
    2歳なのに遅くまで起きてるんだね。

    • 4
    • 90
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 18:54:51

    私も別で旦那は22時頃帰ってきてそれから食べるけど私専業だからもちろん私が皿洗うよ
    ま、洗ってと言ったところで機嫌悪くなるだろうし家事育児はお前の仕事だろと言われるからね
    めんどくせ~と思いながらも養ってもらってる以上私がやるよ
    それが専業主婦じゃないの??

    • 3
    • 18/06/14 18:55:11

    >>88
    平日無理して父親とご飯たべる時間をつくるより、子供が寝る時間が遅くなる方が良くないかなと思ってそうしてました。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 93
    • 奥只見ダム
    • 18/06/14 19:03:16

    >>57
    その時間に帰ってきて夜中に食べるなら旦那に洗わせるし、主が怒るのもわかる。
    でもその情報先に載せるべきじゃない?
    夜中に食べるっていったらだいたいその時間に帰ってくるって思うよね。
    早く帰ってきてるのにご飯食べないで、夜中に食べてるならいくら専業でも洗ってもらうわ。
    しかも夜洗わないで朝子供起こされるなんて最悪。
    紙皿で出します。

    • 3
    • 94
    • 優しい旦那さんに
    • 18/06/14 19:04:34

    具合悪い時なら旦那に助けてもらいなよ

    • 1
    • 18/06/14 19:10:48

    シンクにあるのがイヤならテーブルに置きっぱでいいやん。

    • 2
    • 96
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/14 19:18:38

    >>91
    でも、旦那が食べる時間(22~1時)に子供は起きてるんだよね?
    何で早く寝かさないの?

    • 1
    • 18/06/14 19:24:26

    >>96
    普段は起きてないです。
    子供と3人で食べるとしたらです。

    • 0
    • 18/06/14 19:24:34

    >>85
    えー確かに面倒な旦那だね

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ