カレーの時の献立助けて

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/06/14 14:48:13

夫は家で食事しながら呑みます。
おかずが必要で…
カレー、サラダだけとか無理です。

この前のカレーの時は、
カレーにゆで卵、茄子、ほうれん草。
キャベツとカニカマのマヨ和え
カプレーゼ
パプリカ、エリンギ、アスパラのマリネ
デザートはガトーショコラ

量は少なめで品数多く求めてきます。
デザートも手作りしなきゃいけなくて食後はコーヒーとデザートだします。

話が長くなりましたがカレーに合う献立が思い浮かばないので、どんどん書いてほしいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/14 22:51:32

    うちの旦那は唐揚げとか、コロッケとかカレーに揚げ物たべるよー

    • 0
    • 18/06/14 22:49:44

    主、そろそろ今夜のカレーの画像アップして欲しい・・

    • 0
    • 18/06/14 21:58:21

    >>214
    さつまいものレモン煮のレシピありがとう!
    めちゃ丁寧な分かりやすいレシピに感動!
    スクショして自分のスマホのメモにコピペした!
    レモン1/2個で作れちゃうの?
    来年の収穫待たずにさっそく作りたい!
    高校生のムスメも酸っぱい味が好きなのでお弁当用に作ってみるね!
    本当にありがとうーーー!

    • 0
    • 18/06/14 19:13:18

    >>207
    貴女のカレー愛が素晴らし過ぎるw

    • 2
    • 18/06/14 18:32:49

    すげー旦那だ。私なら即離婚だ。
    主さんすごいね。

    うちは昨日カレーだったけど、カレーと野菜サラダと、パプリカとアスパラのバターソテーと、ササミの梅しそごま和えそれだけ。なんの文句も言わなかったよ。

    • 5
    • 18/06/14 18:27:00

    肉体的にも精神的にも病気になりそう。
    サラダとフルーツで良くない?
    具なしカレーなの?

    • 1
    • 18/06/14 18:24:49

    本当にそんな旦那さんいるの?
    すごいね

    カレーのおかずって、よく分からないけど
    フライドポテト、キャロットラペ、ズッキーニソテー、サラダ位しか思い浮かばないや

    デザートはこれからの時期はゼリーじゃない?
    コーヒーゼリー、100%のジュース使ってゼリー、牛乳寒天
    フルーツポンチ、白玉団子辺りも簡単だよね

    • 0
    • 18/06/14 18:16:44

    そんなクソな旦那じゃなくてよかったあ

    • 9
    • 18/06/14 18:14:45

    >>187

    うざっ

    • 2
    • 18/06/14 18:11:57

    >>158
    いちいちうるさいやつ
    人それぞれだろ

    • 2
    • 18/06/14 18:09:34

    >>214追記。
    煮てるうちにさつまいもの皮が剥がれてくることがあるので、それがイヤな場合は面取りしてください。

    • 1
    • 18/06/14 18:06:06

    >>209
    興味持ってくれてありがとう!
    庭にレモンいいねー!
    うちは夫の実家からもらってるんだけど、レモンって使いであるよね。

    ・さつまいも…2~3本(多分500gくらい)
    ・水…400cc
    ・砂糖…大さじ12~15杯くらい
    ・レモン…適当(私は1/2個くらい使う)

    ①さつまいもを、スッと串が通るくらいの柔らかさになるまで、水で煮る
      ↓
    ②さつまいもの水を切る
      ↓
    ③鍋に水と砂糖を入れて砂糖が溶けるまで煮溶かしてシロップにする
      ↓
    ④さつまいもと、レモンを輪切りにしたものを③の鍋に入れる
      ↓
    ⑤④を弱火で10~15分くらい煮る

    ⑤の工程は好きな味になるまで適当に煮てね。
    冷たくしてもおいしいよ。
    日持ちするし、我が家では私や子供がおやつにも食べるのでこの倍量を作ってる。
    お弁当の箸休めにもいいよ。

    • 2
    • 18/06/14 17:43:16

    >>210
    もしも 旦那さんが お惣菜食べたことがないお方なら 綺麗な小鉢に入れて そっと並べておけば分からないかも……

    • 1
    • 18/06/14 17:41:42

    えー、庭にレモンの木なんてあるの??
    羨ましーーい!
    うちは実家にすももの木があって今の時期すごいよ(笑)

    • 0
    • 18/06/14 17:39:20

    >>206面白かったのにね。
    あと自称料理研究家も

    • 0
    • 18/06/14 17:36:22

    >>200
    主の旦那、惣菜NGなのよ。

    • 0
    • 18/06/14 17:35:51

    >>204
    気になる!うち、庭のレモンがすごい量なの。レモンジュースで煮るの?他は何入れるの?

    • 0
    • 18/06/14 17:33:11

    冷凍のかぼちゃを耐熱皿に入れてチンして、そこに塩コショウ振った後にチーズのせて焼くのはどう?
    簡単だよ

    キノコを何種類かミックスして、にんにく1片のすりおろしをまぜてから塩+コショウしたものを耐熱皿に載せてチーズでもOK

    トマト+ナスでもおいしいよ

    • 0
    • 18/06/14 17:29:44

    言ってもいいかな
    カレーライスが可哀想
    それとも スープの様にカレーだけのライス抜きなんだろか?
    らっきょう 福神漬け 漬物のアラカルト
    冷奴をちょっとお洒落に
    チーズ チョコを可愛らしく盛り付けて

    ああ あほらし!
    せっかく作ったカレーライスは 飲んだ後のラーメンみたいなもの?なら カレー要らないよね!
    可哀想なカレーライス!!
    一度だけでも 主役にしてあげて!

    • 5
    • 18/06/14 17:29:11

    ピスマルク ピザと騒いでたやつ消えたね。笑

    • 2
    • 18/06/14 17:25:55

    >>203
    なんだ。この洒落たポーチドエッグとやらは

    • 0
    • 18/06/14 17:25:40

    さつまいものレモン煮うまい。
    カレーの付け合せに合う。
    でも国産レモンが出回るときしか作れない。

    • 0
    • 18/06/14 17:24:33

    https://oceans-nadia.com/user/38/recipe/100167
    これ見たらめっちゃ美味しそう。
    はじめて聞いた。アスパラのビスマルク

    • 5
    • 18/06/14 17:24:21

    毎日前菜から始まってデザートで終了?
    すごい旦那さんだ…

    ミニトマトのチーズ焼きとか、ブロッコリーのくるみあえとかはどうかな。
    カレーに合わないか(笑)

    • 1
    • 18/06/14 17:24:09

    >>197
    >食べ物では卵が好きで一度の食事で15個食べることもあった

    ビスマルクさんタマゴ好き過ぎィ!

    • 0
    • 18/06/14 17:22:45

    少量パックのお惣菜を何品か買って出してやりゃいいじゃん

    • 3
    • 18/06/14 17:22:32

    >>185で、ピザはビスマルクなの?
    アホか

    • 2
    • 18/06/14 17:21:27

    >>194
    同感。
    それにしでも、アスパラのビスマルクうまそ。
    作ってみるかなってアスパラ高いわ

    • 1
    • 18/06/14 17:20:59

    Wikipedia
    『オットー・フォン・ビスマルク』の頁より

    オットー・エドゥアルト・レオポルト・フュルスト(侯爵)・フォン・ビスマルク=シェーンハウゼン(独: Otto Eduard Leopold Fürst von Bismarck-Schönhausen, 1815年4月1日 - 1898年7月30日)は、プロイセン及びドイツの政治家、貴族。

    (略)

    食べ物では卵が好きで一度の食事で15個食べることもあったという[527]。ステーキに半熟の目玉焼きを乗せて食べる事を好んだ為、茹でアスパラガスやピザなどに目玉焼きを乗せたものを今日では「ビスマルク風」と呼ぶようになった。魚介類ではコイ、サケ、マス、キャビア、牡蠣を好んで食した[528]。牡蠣を175個食ったことがあるというのがビスマルクの自慢話の一つだった[529]。

    • 0
    • 18/06/14 17:19:59

    >>192人の名前だからビスマルクでもビスマルク風でも何でもいいのね。
    今みたら料理人がアスパラ ビスマルクでプロサイトにレシピ出してる

    • 2
    • 18/06/14 17:18:02

    是非写真UPして!

    • 1
    • 18/06/14 17:17:49

    >>191料理研究家がビスマルク知らないのか。

    • 1
    • 18/06/14 17:17:43

    >>190 横からだけど…ピザだろうがなんだろうがなんでも良いけど…カレーライスに合うの?

    • 0
    • 18/06/14 17:17:19

    ビスマルクとは、鉄血宰相として有名なオットー・フォン・ビスマルクから名付けられました。
    オットー・フォン・ビスマルクは、ビーフステーキの上に目玉焼きを乗せる料理が大好きでした。
    そのため、目玉焼きが乗っている料理のことをビスマルク風と呼ぶようになりました。

    • 1
    • 18/06/14 17:17:12

    >>190
    もっと専門書で遡ってみて。
    後出しで悪いけど料理研究家。

    • 0
    • 18/06/14 17:14:05

    >>185
    匿名さん、知らないならやめときな。
    ビスマルクは人名でピザ含め全料理、 ビスマルクとも言えばビスマルク風とも言う。
    それはピザもアスパラも同じ。
    ただの人名だから風をつけてもビスマルクでも
    いいのよ

    • 2
    • 18/06/14 17:10:21

    デザートまで?大変そうな旦那さんだね。
    カレーに合うおかずは、ツナと水菜のサラダとかはどうですか??
    おかずとは言わないかな。サラダだね。
    それと、ポークソテーも合いそうですよー。

    • 0
    • 18/06/14 17:10:03

    >>185あのね、ビスマルクの意味調べたほうがいいよ。
    それならピザもビスマルク風だからね

    • 1
    • 18/06/14 17:09:29

    >>179 コロッケ作る時間は無いけどシフォンケーキは作る時間はあるんだね…コンロ何口あるんだろう?オーブン何台あるんだろう?

    • 1
    • 18/06/14 17:09:04

    >>168バカだ(笑)

    • 0
    • 18/06/14 17:08:39

    >>182
    (笑)
    貴女が言ってるのはビスマルク風。
    料理知らないんだね (笑)

    • 0
    • 18/06/14 17:07:42

    >>182
    ウケるよね~
    ママスタでビスマルクはピザらしい。
    アスパラと書いてあるのにw

    • 0
    • 18/06/14 17:06:01

    オシャレな名前の料理じゃなきゃダメなの?笑

    • 0
    • 18/06/14 17:05:54

    >>168どこにピザなんて書いてるの?
    もしかして、ビスマルク?ビスマルク=ピザじゃないぞ。ビスマルクは、何でも目玉焼きをビスマルク氏の名前。この場合は、アスパラのビスマルクだからどう見てもピザじゃないよね。
    無知で何にもしらないのに。。

    • 3
    • 18/06/14 17:05:14

    >>176
    ピザじゃね? (笑)

    • 0
    • 18/06/14 17:03:51

    >>177
    ほんとだ笑笑
    最初の方面白すぎる笑

    • 1
    • 18/06/14 17:03:44

    シフォンケーキも夕飯と同じ時間に作るの?要領悪くない?しかも呑みながらカレーまで食べたあとにケーキ。毎日こんな食事じゃ成人病なりそう。

    • 4
    • 18/06/14 17:01:33

    @ズッキーニのわさびマヨ和え
    ズッキーニスライス、塩もみ。わさび+醤油+マヨで和える
    @さつまいもサラダ
    ポテサラのさつまいもver.おすすめ
    @じゃことピーマンの和え物
    2つをあわせて30~40秒チン。ごま油、塩ちょこっとで味付け。仕上げにいりごまパラパラ。
    @トマトと卵の炒め物
    オリーブ油で角切りトマトと卵炒めてコンソメと塩で味付け。最後に黒胡椒をゴリゴリ。卵は半熟がgood。
    @じゃが芋炒め
    じゃが芋は薄い短冊切り。ウインナーと一緒に炒めて味付けはオイスターソース、醤油、みりん。
    @ゴーヤのおかかポン酢
    ゴーヤスライスしてレンジでチン。軽くしぼってポン酢とかつおぶしかける
    @アボカド、トマト、チーズのサラダ
    全部角切りにしてわさび+醤油+オリーブ油で和える

    カレーに合うかはわかんないけど全部おいしい&スピードメニュー。

    • 2
    • 18/06/14 17:01:26

    ガトーショコラでふふふっ、てなり
    最初の方のみんなのコメで笑いが止まらなくなった 笑

    • 2
    • 18/06/14 17:01:11

    >>171ビスマルクって、
    卵をのせた料理って意味だよ。笑
    アスパラの目玉焼きのせでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ