発達障害について最近思う事

  • なんでも
    • 38
    • 新丸山ダム
      18/06/14 16:56:51

    発達障害といっても色んな特性があるもんね。
    授業に集中できない子を見てヒソヒソと眉をひそめているお母さんの子供が違ったタイプの発達障害ってことも多々あるだろうし。
    発達障害の理解を深めよう、みたいな世の中だけど今回の新幹線での事件の犯人が自閉症ってわかると「自閉症とは!」みたいにテレビでやってたり、理解のない人がみるとすべての自閉症(スペクトラム含め)=犯罪者って見えるよね。

    なんか血眼になって発達障害を見分けようとしてる人も多いし、変な知識だけが一人歩きしてるのも事実というか。
    家庭環境で補えてない面もたくさんあると思うし。本当に線引きってできないし難しいよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ