娘は大学なんて行かせない方がいいよ

  • なんでも
    • 157
    • 黒部ダム
      18/06/14 11:40:47

    私は小学生の時から看護師になる夢があったから、一番近道選んで中卒で大検(今は高卒認定試験かな?)受けるのに予備校いって、それから看護学校受けて19で正看護師になったよ。周りに同い年はいなかったけど。
    それでも看護師は経験年数で給与変わってくるから、大卒看護師より2年先の給与貰えるし、産休も育休もしっかりしてるからほんと良かったと思う。
    大卒を否定する訳じゃ無いけど、支援金とかいろいろ貰えて返済しなくていいし、ある意味大学わざわざ行く必要は無いとは思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ