大学無償化は年収380万円未満 政府会議が方針

  • ニュース全般
    • 325
    • 小河内ダム
      18/06/16 06:58:16

    なんで年収でくくるのかな?

    医療費みたいに一律何%国負担とか、申請したら最大500万まで補助金出ますとかにしたら良くない?
    そしたら各家庭収入にみあった大学いかせるだろうし、低所得者でもある程度貯蓄出来るし、下手したら本人がアルバイトして払うことも出来るんじゃないの?

    収入で括ったら貧乏人か金持ちしか大学行くの楽するだけじゃん。一般庶民が税金もまともに払って大学費もまともにはらって…1番苦しいだけじゃん。カーストでいったら最下位だよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ