宗教やってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 中卒オール1
    • 18/06/13 20:39:06

    モルモン教の斉藤由貴と不倫をした
    パンツの先生は体調不良、休診
    今現在協議離婚中、全てを失った
    片や由貴は大金でマスコミを買収し
    賞を金で買い、娘をワイドショーに
    出したり、エッチ写真は旦那の小井
    がマスコミに提供した事が判明した
    モルモン教っていい加減な宗教ね!

    • 5
    • 36
    • 中卒オール1
    • 18/06/13 21:10:21

    32は創価学会、33はエホバの証人

    • 0
    • 18/06/13 21:13:20

    まぁ、宗教は自由だからね。

    • 2
    • 18/06/13 21:15:13

    子宮系なんちゃらは宗教みたいなものなのかね。

    • 3
    • 39
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/13 21:27:13

    創価はしつこい。
    ばあちゃんが創価学会員で父親は学会員じゃないのに毎週やってきて勧誘。父親が毎週ぶちギレしても懲りずにやってくる。
    殺人事件にでもなりそうなくらいだった。
    それでもやってくる学会員。
    形見とやらの仏壇モドキがあったからかな?
    父親が粗大ゴミの日に捨ててたな。
    高校の同級生で手から光がでて…と熱弁してる子いたな。波動拳でも撃てるのかと毎回からかってたけど。
    あれは真光という宗教だと後に知った。

    • 1
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 21:30:33

    顕正会かなりヤバい
    目がイッてる!

    • 4
    • 41
    • 摺上川ダム
    • 18/06/13 22:33:47

    ちょくちょく3人組で来るんだけど、杉田かおるが宗教の雑誌?みたいなのに載ってたんだけど、どこの宗教だったかな。
    雨の日におじさん3人レインコートで来られると本当に怖い。
    インターホンシカトしても出掛ける時まで待ち伏せされたりしたことあったよ。

    • 0
    • 42
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 22:36:05

    >>6創価の人ってアムウェイやってる率高いのかな?一人怪しい人がいて困ってる。

    • 0
    • 18/06/13 22:40:54

    うん、おかしい。
    宗教やってて幸せになれるなら全員がやってるし犯罪もないでしょうよ。

    • 3
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/06/14 02:45:29

    >>42
    私の知り合いもアムウェイやってて、何かの宗教してるっぽい。
    創価なのかな。
    鬱陶しいから付き合いやめた。

    • 3
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/06/14 02:47:14

    消費税よりもっと宗教法人税を上げるべき

    • 5
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/06/14 03:06:42

    母親か何故か、宗教が嫌いだったから宗教は嫌い、勧誘は迷惑…

    • 1
    • 18/06/14 03:14:09

    すがるものがたまたま宗教だったんだな、いんじゃない?人に迷惑かけなければ、ご自由に。

    • 1
    • 18/06/14 03:20:57

    >>46
    私の知り合いに宗教嫌いとか言いつつ入ってた人居たよ

    • 0
    • 18/06/14 03:24:39

    宗教嫌いとか言ってる人に、「お前のためを思って!」って馬乗りになり殴られたことあるよまぁ躾なんだろうが、さぁなんの宗教でしょうか?当ててみて

    • 0
    • 18/06/14 03:29:13

    >>40
    自分ばかり大変とかって話布教して歩くの大抵その宗教の人だまじヤバいよそこ、なんか輪になって不満ぶちまける集会があるらしいねwねほりんはほりんだから家族の話は全部筒抜け

    • 0
    • 18/06/14 03:31:01

    旦那に宗教なんかやって馬鹿晒して歩くなって言われたの恨んでた人居たよ

    • 0
    • 18/06/14 03:32:14

    >>13
    そんな仲間いらねーよあいつら狂暴だしw

    • 2
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 03:33:33

    まともな人は目立たないし問題起こさないからね

    • 0
    • 18/06/14 03:34:29

    この前エホバの人来たけど本インターホン越しに見せられ長い話聞かされただけで特別害はないね

    • 0
    • 18/06/14 03:42:24

    やばいくらいおかしいよ例えるならネチョネチョしてる

    • 0
    • 18/06/14 03:48:22

    >>39
    違う宗教だがあるある!旦那がまともな人で妻がどうしようもないパターンその旦那さん攻撃受けなきゃいいけど、宗教て全員で突撃されたら大変だな。。

    • 1
    • 57
    • スターダム
    • 18/06/14 03:49:14

    >>13
    変な仲間しか出来ないなら孤独選ぶわ。
    どうせ死ぬときは独りだ。
    宗教ってやつの仲間は一緒に死んでくれるのかい?
    いやいや、それはそれで面倒臭くて嫌だわ。

    • 0
    • 58
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/14 03:49:36

    姑が宗教紛い。変なアプリとか送り付けてくる。ネチネチ文句ばかりでお義父さんと息子である旦那と私がやることはすべて気に入らないらしくてすぐ寝込む。一昨日私が耐えかねなくてブチ切れして縁切ったw

    • 1
    • 18/06/14 03:53:30

    >>58
    家族が宗教ツラいな知り合いの宗教ハマったばあちゃんに特徴似てる

    • 0
    • 18/06/14 03:55:43

    文句の言い合いが当たり前みたいな感じで宗教してた人はなんかわかるよね、もうこ芝居じみてるというかそういう話かたする

    • 0
    • 61
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 04:01:38

    娘の同級生のシンママでいるんだけどやっぱおかしな人で、昔突然家に来て(その子供が勝手に教えたらしい)「〇〇(好きな芸能人)のファンでしょ?切り抜き取っといたからどうぞ」って、そこから聞いてもないことをダラダラと自分の不幸話されて大変だったわ
    今その子供、小学校途中から不登校になり中学もほとんど来てなかった

    • 1
    • 18/06/14 04:05:27

    >>61
    不幸話あるある、なんでここで!?ってなるよね、ネットで一人で愚痴るんじゃなく宗教の人はリアル巻き込み型だから意味不明だよね。何が目的なんだろ?

    • 1
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/14 04:41:06

    >>39いとこの親が真光にハマって離婚になったけど、毎週7時間車で本部まで通わされてトイレを使うのもお金を取られるらしい
    病院にも行かせてもらえないとか、風邪引いたら教会みたいなとこに連れて行って手を当てて治す(笑)らしく
    1000万近く勝手にバカ嫁に使い込まれてたみたいだけどエグい

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/06/14 23:51:12

    まずは伝統的な宗教と新興宗教とは分けて考えた方がいいのでは?
    そうしないと法事に来てもらうお坊さんも頭がおかしいことになるけど。

    • 1
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:14:22

    >>54話聞かない方がいいよ。
    カモと思われて、毎週来るようになって、次第にいろいろ会合とかに誘われ出したりしてウザいよ。

    • 0
    • 66
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/15 00:21:32

    >>27わかる。
    職場でこの人いい人だなと思ってた人とか、ママ友さんでいいなと思ったら創価だったりする。人に優しくて、向上心高い人多いよね。

    でも創価とエホバは大嫌いだよ。

    • 0
    • 67
    • 寒河江ダム
    • 18/06/15 00:45:25

    個人で信じてやっているなら別に主みたいに思わない。
    だけど他人を巻き込んで勧誘するならそう思う。

    • 1
    • 68
    • 下久保ダム
    • 18/06/15 03:44:38

    >>64
    寺の坊主って本当に腐った人間が多いよ。
    てか、葬式仏教自体、本当に腐ってます。

    • 0
    • 18/06/15 12:20:39

    >>68
    あなたのところは法事やらないの?

    • 0
1件~35件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ