普通分娩って帝王切開よりそんなにえらいんですか?

  • 妊娠・出産
    • 48
    • 胆沢ダム
      18/06/14 11:51:39

    私2人とも帝王切開。そして2人とも緊急帝王切開。1人目陣痛3日あって陣痛1分半間隔までなって赤ちゃん死ぬかもっていきなり切った感じ。術後15時間から歩けって言われて泣きながら歩いたの覚えてる。2人目は予定帝王切開の前に陣痛来たからすぐ切ってもらった。
    術後痛かったなーって今も思う。
    楽だね、いいねっていう人もいるけど気にしない。子供が無事ならそれでいい。普通分娩にこだわって小児麻痺になった子もいたし、うちの1人目も小児麻痺になってもおかしくない状況で問題なく育ったから良かったなと胸を撫で下ろした程度。

    産み方とか関係ないよ。ただ病院が帝王切開切り替えようっていってるのに言うこと聞かないで子供に障害出たりした人は産み方なんかにこだわってバカだよって思う。母子共に無事なのが1番なのにそれがわからないってさ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ