犯罪者に発達障害が多いけど

  • なんでも
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
      18/06/13 10:14:00

    なぜ犯罪をおかしたか?
    →本人がしたいと思ったから。
    特性が出てくるのはいつか?
    →自分で自由に手足を動かせるようになったら。
    赤ちゃんの時の違い
    →分かりやすい子と分かりにくい子がいる。
    小さい頃はヤンチャ
    →というより問題が表面化しにくい。
    刑務所の中
    →そりゃ、発達障害と健常の境目なんて曖昧だもの。少しでも「私(の子)は犯罪者とは違う」って思いたい人が「発達障害だから」って言ってる気がする。

    適切な生育環境を与えなければ歪むのは健常も発達障害も同じだと思う。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ