先生が叱る時にビンタするのはあり?

  • 小学生
  • 滝里ダム
  • 18/06/13 08:39:04

子供のクラスの担任の先生が最近叱る時にビンタするようで、友達がビンタされるところを見ていた子供が「先生は叩いてもいいの?」と聞いてきます。
子供の話しか聞いていないので詳しくは分からないのですが、授業前におしゃべりしていた友達が、先生から注意を受けても喋り続けていてビンタされたらしいのです。
同じような状況で、別の日に他の友達もビンタされていたと。
状況的に仕方ないのかな?と思うような気もするのですが、先生がビンタするのは有りだと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 08:55:42

    >>14女性の先生?それと何歳?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 08:54:57

    ありがとうございます。無しとの意見が多いですね。
    先生は女性です。
    私も子供に注意しても分かってもらえずモヤモヤする気持ちは分かるのですが手を挙げるのを良しとするのは困るなぁと考えてしまいます。

    • 1
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 08:53:07

    今の時代 体罰はナシでしょ
    教師生命が危ぶまれる

    でも注意しても聞かない子を叩きたくなるのは分からなくもない・・

    校長やスクールカウンセラーに話してみては?

    • 4
    • 18/06/13 08:50:00

    子供の通っている小学校でそんなことしたら、即教育委員会に話がいって謹慎処分、退職だよ。

    • 0
    • 18/06/13 08:49:55

    小学生はナシかな。中学生以上になれば、大人に悪態ついたりナメたり、怒らせたら返り討ちに遭うってわからすために、クソガキならビシバシやってほしい。自分がちょーしこいたら痛い目に遭うってちゃんとわかれば自分守りに入りやすい。他人(大人)敵に回すと容赦ないんだな、ヤバいってカラダで覚えてくれないかな。笑

    • 0
    • 18/06/13 08:49:45

    なし。ビンタって見てる方も怖いよね
    昔はよくあったけど、記憶に焼きついてるし、あの教室の空気が嫌だったな
    ビンタなしで叱れないのかね

    • 2
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 08:46:52

    子供が疑問に思った時点でなし
    普段から筋が通っててきちんと子供に向き合ってくれてる先生だったら、その先生がなんで手をあげるのか子供だって理解するよ
    力で抑えつけようとしてるだけと子供のこと本気で考えて手をあげるのは全然違うよ

    • 1
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/06/13 08:44:03

    なし。
    おしゃべりやめられない子は支援学級に行けばいいと思うわ

    • 3
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/13 08:44:02

    言ってもわからないから叩くのは親ならいいけど、他人はアウトだわ。
    実際自分の子が叩かれたら大騒ぎはしないけど先生にどういった経緯で叩いたか聞きにはいくかな。

    • 1
    • 6
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 08:43:38

    先生もバカだよね。バレたら問題になるのに。自分の為にも生徒は叩いたらダメ。

    • 4
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 08:43:27

    この時代に考えられないな。
    お子さん何歳ですか?
    ほかのクラスメイトにも話を聞きたいね。

    • 0
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/06/13 08:42:12

    本当にそれだけのことならビンタするほどではないね。
    他の保護者からも情報聞いたら?

    • 0
    • 3
    • スターダム
    • 18/06/13 08:41:38

    あり。言ってもわかならければ叩くしかない。

    • 7
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/13 08:41:09

    うちの子がされても何もしないけど、あったって聞いたら「あー揉めそうー」って思うと思う。
    げんこつコツン、より揉めるイメージだわ。

    • 1
    • 1
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 08:40:32

    絶対にダメでしょ。喋るのはダメだけど、喋ってるだけでビンタっておかしいよ。

    • 4
1件~16件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ