登校中の小4男児 はねられ重体

  • ニュース全般
  • 吉備ダム
  • 18/06/12 21:20:53

高知市春野町の県道で11日朝、登校中の小学4年生の男子児童が軽自動車にはねられ、頭などを強く打って、意識不明の重体です。

11日午前7時10分ごろ、高知市春野町東諸木の県道の交差点で、春野町南ヶ丘に住む春野東小学校4年の浜渦脩真くん(9)が軽自動車にはねられました。

この事故で、浜渦くんは、頭などを強く打って、高知市内の病院で手当てを受けていますが、意識不明の重体となっています。

警察の調べによりますと、浜渦くんは路線バスで登校していたということです。

そして、バスを降りたあと、停車中のバスの前にある信号機のない横断歩道を渡っていたところ、そのバスを追い越す形で走ってきた軽自動車にはねられたということです。

現場は、片側1車線の直線道路で、警察は、軽自動車を運転していた近くに住む67歳の女性から当時の状況を聞くなどして事故の詳しい原因を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/06 20:12:08

    学校の近くなら信号機も付けて欲しいね。そういうものには税金ジャンジャン使ってほしい。

    • 2
    • 18/07/06 18:44:59

    後続車がわんさかいたら、隙を見て追い越しせざるを得ない時あるよ。
    横断歩道があるのが分かってたら、よほど注意しながら「徒歩かっ!」ってくらいのスピードで走行しないと危険だね。
    バス、トラック、背の高い車は視界が遮られるから苦手だわ。

    • 1
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/07/06 13:22:26

    お年寄りって図々しくて自分の道だと思ってるような走り方するよね…乗るなよまじ

    • 1
    • 18/07/06 13:17:38

    >>21
    良かった!!

    • 4
    • 18/07/06 13:14:54

    追い越すのに加速するバカいるよね

    うちの子の友達も公園の前の信号のない横断歩道でバスが手前で止まってるから渡ってたらスピード上げて追い越してきたトラックに引かれて30メートル飛んだよ

    • 1
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/07/06 12:02:49

    >>20
    無事快方に向かっているそうです。

    • 8
    • 18/06/17 22:59:29

    どうなったの?

    • 1
    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 16:44:24

    >>6 停車中のバスは追い越ししたらダメだよ

    • 1
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/14 16:43:39

    >>8 そこにバス停があるから…そもそも横断歩道手前30メートルは追い越し禁止

    • 0
    • 18/06/14 15:15:38

    >>6
    横断歩道でも?

    • 0
    • 18/06/14 14:40:22

    年寄りって運転が下手なのに荒いんだよね。無保険も多いし。

    • 9
    • 18/06/14 02:07:35

    交差点の手前で追い越しとか非常識過ぎるわ。

    • 8
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 23:50:20

    うちの近くにも横断歩道のギリギリにバス停があるところがあるんだけど、危ないよね
    渋滞もするし

    • 2
    • 18/06/13 23:47:28

    これは完全車が悪いし、バス停の位置もなんだかなあ。
    横断歩道あるのに追い越しかけるなよ。
    危機管理なさすぎだろ、お婆さん。

    • 11
    • 18/06/13 23:44:27

    教習のビデオにありそうな事故だね。

    • 7
    • 18/06/13 23:42:52

    何でこんなに子どもの事故が多いの?

    • 4
    • 18/06/12 21:58:15

    男の子の容態分かる人いる?

    • 4
    • 18/06/12 21:58:11

    横断歩道があるのに追い越す車が悪いよね。

    • 14
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 21:54:33

    横断歩道のすぐ手前でバスが停車していたのは問題だね。
    けど、バスの運転手はなんの罪にも違反にも問われないんだろうな。

    • 5
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/06/12 21:50:21

    >>6バスが停車中は用心はもちろんだけど、このケースは横断歩道手前だからね。追い越しは禁止だよね。

    • 6
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/06/12 21:30:26

    私もバス止まっててハザード付いてて対向車来てなかったらゆっくりだけど抜かしてたわ。
    これからはもっともっと気を付けよう。
    男の子助かりますように!

    • 12
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 21:27:58

    私立の小学校に行ってるのかな?朝早いね。

    どうか助かりますように。

    • 2
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/06/12 21:26:07

    停車中のバスを追い越しての事故かぁ。
    運転手が悪いのはもちろんだけど、これは他人事じゃないな。
    バスが発進するまで止まっているわけにはならないし、不運な事故だね。
    どうか意識が戻りますように。

    • 2
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/12 21:25:42

    バス追い越すなよ!
    捕まってないの?

    • 6
    • 2
    • 川辺川ダム
    • 18/06/12 21:24:09

    バスの前後は警戒しないといけないよね。

    それにしても朝早いんだね!

    • 3
    • 1
    • スターダム
    • 18/06/12 21:23:01

    4年にもなって全力ダッシュで交差点に突っ込んだ?とか思ってしまったけど、これは車が完全に悪いね。横断歩道前で追い越しって。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ