専業は家政婦じゃないよ!!

  • 旦那・家族
  • 夕張シューパロダム
  • 18/06/12 18:22:04

外で働いて稼いでくれてるのは
本当にありがたいです。
感謝しています。
私は普段からありがとうって言ったりしてるのにあなたは何?
御飯おいしいねとか、いつも美味しい
御飯ありがとうとかないの?
専業は家政婦じゃないよ!!
最近なら子供(幼児)が
ママ、御飯作ってくれてありがとうって言ってくれる様になった。
嬉しい。
これからは旦那の為じゃなく子供の為に頑張って家事しようかな。
気持ちわかってくれる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:27:09

    感謝の気持ちは普段から伝えてますよ。
    御飯は人並みに作れます。
    不味かったら子供が美味しいとか言わないと思いますが。

    • 0
    • 18/06/12 19:23:16

    主のご飯がまずいからじゃないですかねー?

    それか、主も旦那さんに稼いでくれてありがとうって気持ちがないのか、
    それとも、旦那さんに嫌われてるからじゃないですか?

    • 0
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:09:55

    本当子供は素直で可愛いですね。
    御飯いつも作ってくれてありがとうとかこれ、美味しいね。とか言ってくれます。旦那とは大違い 笑

    • 1
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 19:06:38

    まとめてのお返事で申し訳ありません。
    わかってくれる方いて嬉しいです。
    もちろん、旦那が頑張って稼いでくれるから美味しい御飯も作れるし
    子供の幼稚園もいける。
    有難いです。だから普段から感謝しているのですが、私は何も言われません。
    掃除もしっかりしています。
    やっぱり当たり前になってるのかな?と。

    • 0
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/06/12 18:35:14

    うちの夫は、どちらかと言うと亭主関白寄り。でも、毎日じゃないけど美味しいとか、いつもありがとうとか言ってくれるよ。
    兼業の時もそうだったし、専業の今でも。
    感謝もなく当たり前って思う人って最低だね。もし主が働きに出ても家政婦扱いになりそうだね…

    • 0
    • 6
    • ストロベリー
    • 18/06/12 18:30:14

    わかる。ホントそう。あなたが仕事出来てるのは家を守ってる妻がいるから。もう少し感謝しなきゃね。家政婦だと思ってるなら相応のお金欲しいわ。タダなんだから最低限しかしない。

    • 7
    • 18/06/12 18:29:51

    子供は可愛いよね、素直に感謝の気持ちを、何の見返りなく言ってくれる。

    旦那は、私たち主婦が家事をこなすのは当たり前、育児は妻の仕事だなんて思ってる。でも家事、育児って何気にストレスがたまるよね。しかも休みなんてないし。旦那に、もう少し感謝してもらいたいよね。

    • 7
    • 4
    • 佐久間ダム
    • 18/06/12 18:28:33

    「ありがとう」って言いたくなるような家事が出来てないんじゃない?

    • 3
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/06/12 18:27:06

    わかるよ。すごいわかるよ。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 18:23:24

    そりゃ、家政婦はその家でご飯とかお風呂とか、食費光熱費を消費しないからね。
    何言ってんの?
    何様?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ