子供が20歳になるとき私は41歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 09:29:43

    私も主と近くて、39で上の子が20になる。
    今21で思うことは、「大学行ってから主婦になった方がいい」ってこと。
    やっぱり学歴も大事だと思ったよ。
    大学じゃなくても短大、専門でもいい。
    私は高専ではないけど近いことをする専門の学科で高校生活送ってました。
    でもそれだけじゃ、中途採用だと需要がない。
    パートで生きていくなら高卒でもいいけど、私みたいな高卒でそのまま主婦になった人は学歴も実務経歴もないので不採用になりがち。

    • 2
    • 18/06/13 09:28:07

    40歳から遊ぶってwww
    旦那や友達と旅行したり趣味に没頭したりって言うなら分かるけど。勝ち組ってのは分からないな。何が勝ってるの?

    • 4
    • 18/06/13 09:27:37

    40歳に20歳はいいかも。でも、子供が小学生のときにまだ20代だと恥ずかしいんだよね。

    • 1
    • 18/06/13 09:26:08

    >>455
    クルージングはしないでしょ(笑)

    • 3
    • 18/06/13 09:25:26

    遊ぶって言葉は違うかな~
    謳歌する?
    のんびり旅行行ったり、趣味の時間持ったり?
    若い頃のようにはさすがに無理な気がする

    • 4
    • 18/06/13 09:25:14

    40も50も変わらなくない?
    どっちにしろ40なんて働き盛りだよ
    遊びたいーなんてアホみたいなこと考えてないで貯金したら?
    若いうちに結婚出産なんてお金がない結婚だったでしょ?
    バカみたいに遊んでないで老後を考えなきゃいけない年齢よ
    でも何が違うって背負うものが違うわ
    若いうちなんて自分のことだけ考えてれば良い、自由。自分に投資したり、自分のことだけにお金を使えるって若いうちだけなんだよ
    40で自由になっても、親の介護、老後の貯金、孫の子守りなど背負うものが多すぎる。

    どちらが良いかっていったら若いうちに遊ぶ方がいいでしょ?

    • 3
    • 18/06/13 09:25:12

    >>452
    若い頃の遊びってのがよく分かんないんだよね。普通に友達と朝まで飲んでカラオケとか、合コンしたりは経験したけど、私はバブルの時代を生きてないから何がそんなに重要なのか謎です。バブルの時代に青春を謳歌した人は武勇伝のように語るよねw

    • 7
    • 18/06/13 09:24:13

    >>449
    10代から海外旅行しない?

    • 0
    • 18/06/13 09:23:51

    高齢子育ての人達が吠えてるー

    • 8
    • 18/06/13 09:22:10

    >>439
    視野に世界が狭いわよ。

    • 0
    • 18/06/13 09:21:40

    >>449
    ようは、結局若い頃の遊びはできないまま終わるってことだよね。

    • 2
    • 18/06/13 09:20:46

    35過ぎて1日中眠いし体力もないから早く出産しておいて本当に良かった。と実感してる。40代で出産する人は本当心底尊敬する。私には絶対に出来ない事だから。

    • 6
    • 18/06/13 09:19:54

    >>449
    クルージングならまだ四季島のほうが良いな(笑)

    • 0
    • 18/06/13 09:18:17

    >>444
    50代以降は海外旅行じゃない?クルージングでのんびり~

    • 0
    • 18/06/13 09:17:52

    >>442
    でも若いからこそなんだよね
    寝なくても全然平気!みたいな
    今は無理だ
    1日中眠い 笑

    • 0
    • 447
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 09:17:42

    >>446
    バブル世代になりたかったー!

    • 0
    • 18/06/13 09:16:59

    朝まで遊んでってさー
    バブル世代の人?笑

    • 0
    • 18/06/13 09:15:10

    また自称No.1釣り師か (笑)
    煽られてムキになっちゃだめだよ。
    楽しんで~。

    • 0
    • 18/06/13 09:15:09

    >>441
    てか、婆さんになってから同じことをしても感受性がなくなってて楽しいと思えなくなっていくんだよね
    50歳でディズニーランド心底楽しんでる人があまりいないように

    • 3
    • 18/06/13 09:14:16

    >>438
    私の知り合いもそう。 3世代連続10代出産、貧乏子だくさん。ポコポコ産まれるから時間もお金もない。

    • 3
    • 18/06/13 09:13:06

    若い頃はそれなりに遊んだけど忙しくて辛かったから早く結婚したかった。
    私も21で出産したけど幸せ。
    若い頃の遊びって大変じゃなかった?
    朝まで遊んでまた仕事、旅行終わったらまた仕事って。
    息つく間もなかったよ。
    私は高齢化してゆったり遊びたいわ。

    • 5
    • 18/06/13 09:12:09

    >>439
    本当それ
    20代の遊びの方が楽しかったし、色んな経験して、今でもその時の思い出が人生の糧になってる。

    • 5
    • 440
    • アムステルダム
    • 18/06/13 09:11:33

    遊ぶったって、子供いなくなっても独身のころと違って旦那もいるんだし…
    逆に言えば毎週のように遊んで歩んだり友達と旅行しまくる旦那とか嫌だわ

    • 0
    • 18/06/13 09:09:57

    40おばさんが今更何して遊ぶの?笑

    • 6
    • 18/06/13 09:09:17

    >>409知り合いがそう。
    20才で産んで、その子も19才で出産したから孫の子育てだよ。

    • 3
    • 18/06/13 09:08:55

    >>434
    それはたまたまあなたの周りがそうなだけ。

    • 0
    • 18/06/13 09:08:44

    >>434
    私の友達は子供同じ歳だし自由になるのも同じくらいだから遊べるのが楽しみだねって皆で言ってるよ。

    • 0
    • 18/06/13 09:06:33

    20歳になったら45歳
    10代で遊んだから、まったく後悔ない
    六本木やホテルのバー、
    神楽坂の寿司屋と天ぷら屋
    椿山荘のイタリアン、中華
    各地のフランス料理、
    ゴルフコンペに、オオタニのプール
    横浜からプライベートクルージング
    高級車のドライブに服やアクセのプレゼント
    海辺ではバギーや水上スキー
    こうやって並べてみると遊ばせてもらったし貢いでもらったなぁ(笑)
    21で結婚して主人と国内や海外旅行して23で家買って
    でも、女盛りは子育てに費やし
    今は社長ふじん~
    でも、身の丈より下の生活を楽しんでる

    • 0
    • 18/06/13 09:06:28

    と思うじゃん?
    私がそうなんだけど、周りの友達が今皆小さな子育ててるから全然遊べないよ。
    本当に時代に取り残された感じ。

    • 1
    • 18/06/13 09:06:28

    >>429
    子供が小さなうちって数年だし
    あんま関係なくどこでも行ったな、うちは

    • 2
    • 18/06/13 09:04:13

    誰と遊ぶの?
    若いうちに沢山遊んだから、
    今は遊びたいとも思わない。
    たまに友達とランチ行くくらいで良い。

    • 5
    • 18/06/13 09:03:49

    >>403
    私は20代というか、10代の頃から睡眠時間12時間だったから朝まで遊ぶとか無かったよ。

    結婚してから睡眠時間が7時間になって体も慣れて寝なくても動けるようになった!
    子供が小さい頃は睡眠時間3時間とかだったし!
    若い時より今の方が遊んでる!笑
    今の方が朝まで起きてられるよ!
    土曜日なら旦那に子供まかせて友達と遅くまで飲んでるし!
    今の方が体力ある!
    子供育てて体力ついたかな?笑

    • 0
    • 18/06/13 09:03:44

    私も来年41の息子20。だけどまだ下がいるから遊べない。

    • 2
    • 18/06/13 09:03:40

    >>422
    若い頃は遊園地だとかアクティブな旅行だったのが年齢が変化すれば感覚も趣味も変わるから子育てが終わった40代ならではの楽しめる旅行もあると思うよ。40代にまだ小さな子がいたらその旅行は出来ないよね。子供にあわせた場所へ行かなきゃならないから。

    • 0
    • 18/06/13 09:01:39

    >>419
    こんなところで書くから言われるんだよ

    • 0
    • 18/06/13 09:01:33

    >>425
    でも良いなあ
    あの可愛い赤ちゃんまた抱けるんだ~
    うちは体力というより経済的にもう無理だ…

    • 0
    • 18/06/13 09:01:12

    >>414
    ゲートボールも婆さんになったら楽しいのかもしれないよ?笑

    • 2
    • 18/06/13 08:59:40

    私は早く結婚したかったからな。
    21の時に付き合ってた彼氏(今の旦那)と結婚したいって思って。今37で子供15。
    若い時に遊びたいって全然思わなかった。
    今37で、同級生で今から子供を(二人目)産もうとしてる友達がいるけど、なんか大変そうだよ。
    高齢だから色々気を付けなきゃいけないことも言われてるみたいだし、身体が辛そう。
    そして今からまた子育て?!私には考えられないー

    • 0
    • 424
    • 気になったんだけど
    • 18/06/13 08:59:15

    >>354
    若い時にしか出来ない事1つあるって何?
    男関係なら下品極まりないね、この人。

    • 1
    • 18/06/13 08:58:26

    40歳から結婚、妊娠が始まる人もいるよね。考えられないや。

    • 3
    • 18/06/13 08:57:32

    旅行って年齢関係なくずっと行くよね。 なにも40までまたなくてもさ。

    • 2
    • 18/06/13 08:57:31

    私も!
    私は不安でしかない。残りの人生……暇だろうな

    • 0
    • 18/06/13 08:57:19

    >>398
    古!!!

    • 0
    • 419
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/13 08:57:04

    >>413

    分かってるよ。わざわざ言われなくても。
    そして、勝手に言っといて。とも思う。
    私にあなたは関係ないから。

    • 0
    • 18/06/13 08:56:49

    >>414
    旅行とかじゃん?遊ぶってワードよりも自由になれるって意味かと。

    • 0
    • 18/06/13 08:55:36

    >>414
    旅行!

    • 0
    • 18/06/13 08:55:24

    普段から色んなことに対して勝ち負け考えてるの?疲れない?

    • 0
    • 18/06/13 08:55:00

    >>413
    同じく

    • 0
    • 18/06/13 08:54:44

    婆さんになってからどんな遊びするの?
    ゲートボール?

    • 0
    • 18/06/13 08:54:33

    >>408
    17って高校生じゃん。。
    それはまた早過ぎて恥ずかしい部類

    • 4
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ