歯並び悪い人が苦手です

  • なんでも
  • 風屋ダム
  • 18/06/12 12:27:26

笑った時にガタガタの歯並びが見えると「うわ・・・」って思いませんか?
思いますよね
本人が悪いんじゃないと言う人もいるかも知れないけど直すこともできますよね?
他人からの印象が悪くなるのがわかりきってるのに何故直さないんですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/12 17:17:03

    >>14これが叩かれる意味がわからないから誰か教えて

    • 2
    • 18/06/12 17:16:15

    >>160
    最悪です。
    貧乏なのに、歯だけはちゃんとしないとって矯正してくれたのに。


    独身の時に自分のお金でやり直せば良かった。あの時は何も思わず、今になって治したいけどお金がない。

    • 0
    • 18/06/12 17:15:46

    >>170
    ですよね、申し訳ない(T_T)

    • 0
    • 18/06/12 17:15:40

    歯並びなんて急に悪くなるものでもないから気にしてる人なら学生でもバイト代貯めて何年かしたら出来るだろうにね。
    お金あれば治したかったって人は自分で資金貯める程は気にしてないって事なのね。

    • 2
    • 18/06/12 17:14:04

    >>166長期留学なら、アメリカの方が矯正に関して積極的だから、そちらでできないのかな

    • 1
    • 18/06/12 17:11:08

    >>162
    自分の矯正にかけるお金はないって話だけど。

    • 0
    • 18/06/12 17:10:37

    >>166また日本人のイメージ悪くなるわ。留学するお金があるならまず歯並びでしょうが

    • 1
    • 18/06/12 17:10:09

    みなさん多く見積もりすぎじゃない?
    息子が矯正してるけど、矯正治療費100万切るぐらいだよ?
    透明なブリッジやら歯の裏のブリッジにするともう少し高くなるけど。
    言うほど今は高くないから。

    • 2
    • 18/06/12 17:09:25

    >>159
    友達選びとか大変だね。

    • 0
    • 18/06/12 17:07:21

    お金がないから、仕方ないというかんじじゃないかな。ブサイクなのに、整形しないように簡単に出来ないからかな。

    • 1
    • 18/06/12 17:07:06

    >>157
    まさに。子供が夏から留学なので、こちらで慌てて矯正しようと歯科に行ったら、矯正は器具の点検や検査があるから月一歯科に検診に通えないなら無理と言われて断念。
    もっと早く取り掛かればよかった(T_T)
    歯並び悪いままアメリカへ行かせるので胸が痛い。

    • 0
    • 18/06/12 17:06:37

    保険がきくならもっと沢山の人が歯科矯正してると思うけど、お金がかかるってこと知らないのかな?
    子供の頃やってもらえなかった人もいるんじゃないの?
    ちょっと考えればそういうの想像つくけど。

    • 1
    • 18/06/12 17:05:20

    日本って矯正高いよね。

    • 3
    • 163
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/12 17:04:37

    >>152
    歯も直せないくらいお金が無いって辛いよね。

    • 0
    • 18/06/12 17:03:41

    >>154
    同感できない。
    親の私たちの歯並びはスルーできるけど、
    将来のある子供の歯並びは直すよ。

    • 1
    • 18/06/12 17:03:23

    自分が歯並び悪いから他人の歯も気になるんだけど歯並び悪い人多いよね。私は矯正はじめることにしたよ。

    • 1
    • 18/06/12 17:03:15

    >>154
    最悪やん

    • 0
    • 18/06/12 17:03:14

    私は目が小さい人、鼻が鷲鼻or豚鼻、唇か薄すぎて貧相な人、顔が細長い人、肌が汚い人、色黒が嫌いだわぁ

    • 1
    • 18/06/12 17:02:29

    >>153
    それ言いたかった

    • 0
    • 18/06/12 17:01:27

    子供の、留学視野に入れていたから小学五年生の時から矯正しました。
    今年の9月から留学が決まり、歯並びも綺麗でほっとしてます。
    留学やホームステイはすぐできるけど、
    歯並びは直すのに長くかかるから早めに矯正することをオススメします!
    お金がなくて留学予定もなく、ステイタスの高い仕事に就かない人は歯並びそのままでいいと思う。お高いですしね。

    • 3
    • 18/06/12 17:00:37

    日本人は顎が小さくて歯が大きいんだよね。最近の子は特に顎が小さくてガタガタの子が多い。保険効いたらいいのにね。私も噛み合わせが悪い。

    • 1
    • 18/06/12 16:58:59

    >>141
    そんなに、、
    かわいそうに、、
    歯って1番見えるよね。。1番みるとこだよね。

    • 4
    • 18/06/12 16:55:46

    >>152
    同感。これから子供の教育費にお金かかるのに、私なんかに何十万もかけられない。


    因みに子供の頃、親にお金かけてもらって矯正したけど、失敗なのか歯並び良くない。

    • 4
    • 18/06/12 16:50:04

    歯並び悪いのって、印象悪いのは日本も同じ。
    頑張ってここは日本だから!って言ってる人、恥ずかしいよ。

    • 7
    • 18/06/12 16:48:02

    全てはお金がないから。それだけ。
    あればみんなやるよ。
    私は上前歯の横が差し歯なんだけど、これは大昔ヤブ医者に抜かれたの。
    健康な歯だったのに。
    そこだけちょっと黄色くなってて、色が気になると相談したら抜かれて差し歯にされた。
    ホワイトニングとか、こういう方法もありますがどうしますか?って話も全くされず。
    20年くらい前だから、歯医者のレベルも低かった時代。
    なんでも削って詰めてた時代だよね。
    差し歯だから、そこだけ歯茎が黒ずんでて汚いったらないわ。メタルタトゥってやつ。
    あとは奥歯の銀歯も治したいけど、お金がないからできない。
    宝くじ高額当選でもしない限りは絶対無理なんだ。
    悔しいよね、後悔しかない。人生やり直したいとさえ思うよ。ほんと、口内環境のこと考えたら暗い気持ちにしかならない。
    失敗したなって。

    • 4
    • 18/06/12 16:46:55

    みんな歯並び悪いんだね。わかりやすいなー

    • 2
    • 18/06/12 16:37:27

    別に、他人なんてどうでもいいわ

    • 1
    • 18/06/12 16:36:04

    歯並びが良いだけで美人って言う人もいるくらいだからね

    • 3
    • 18/06/12 16:32:05

    >>147
    歯並び汚い例として挙げたんだけど?

    • 0
    • 18/06/12 16:29:03

    >>145
    キムタクの娘は金と時間があるじゃん。

    • 0
    • 18/06/12 16:28:25

    >>143
    世界的、、。ん~海外へも年に1回も行かないしな。
    ここは日本だしな。
    インド人はカレーを手で食べるのが普通。でも日本も多数の国はカレーをスプーンで食べるよね。
    でも私は手でカレーを食べるインド人を見下したりはしない。

    • 3
    • 18/06/12 16:24:50

    清潔感のある印象にはならないよね
    木村拓哉の娘なんかもそうだけど、歯並び大事だよ

    • 0
    • 18/06/12 16:23:43

    >>138
    私は白さより歯並びですね。
    笑った時の形が良い方がいいし、歯並び直してホワイトニングしたら最強じゃない?

    • 3
    • 18/06/12 16:22:14

    >>139
    ↑この人言い方悪いけど、これの通りなんだよね。
    海外に行かないからいいやって考えの人いるかもしれないけど、
    世界的に歯並びが綺麗なのは常識だから。
    叩かれるかもしれないけど、やはり歯並び悪い人の印象は悪い。

    • 1
    • 18/06/12 16:21:22

    歯科衛生士。
    自分の歯並びがずっと嫌いだったけどちゃんとメンテしてるしいいかなってずっとそのままだったけど今年初めから矯正始めてます。
    38歳。口の中ずっと傷だらけ。

    • 1
    • 18/06/12 16:19:21

    ごめんなさい。お金があればします。独身の頃に死に物狂いで働いてお金貯めて、矯正すればよかったな。結婚して子供産んで、そんな余裕はなくなっちゃった。治したいのは山々だよ。学生時代、死にたくなるくらい悩んだこともあったなぁ。

    • 4
    • 18/06/12 16:15:24

    >>139私はあなたがバカみたい笑笑って思っちゃった

    • 1
    • 18/06/12 16:12:10

    >>133
    ばかみたい笑笑
    海外では1番気持ち悪がられる笑
    海外いかないか笑笑

    • 2
    • 18/06/12 16:07:15

    >>131
    私も同じこと思ってる~
    歯並びはお金の問題もあるけど、白さはエチケットだしね。

    • 0
    • 18/06/12 16:06:22

    歯並びもだけど一本だけ茶色とかねずみ色だとわらっちゃう

    • 5
    • 18/06/12 16:05:03

    わかるー!
    歯並び悪いだけで綺麗の条件から外れる

    • 6
    • 18/06/12 16:02:46

    >>124
    大人になっても歯並び悪い人はお金がない人ということ?

    • 1
    • 18/06/12 16:01:24

    >>128
    歯並びが綺麗で性格がいい人の方が良くない?
    歯並びが良くて性格が悪い人あまり思いつかない。
    歯並びが綺麗になるだけで、笑顔に自信がつく人は多いと思う。明るくなって社交的になりそう。

    • 4
    • 18/06/12 15:49:22

    私は歯並び悪くて直したいなって言ったら旦那にその八重歯がいいんだよって言われて
    旦那が好きならこれでいいやって思って直してない。

    • 2
    • 18/06/12 15:46:32

    きっと治したい人、世の中にいっぱいいると思うよ。
    でも治療費も高いし、必ず予約しないと行けないし、行けたとしても予約が埋まってたりさ、なかなか優先的にしたいけど、出来ない人多数だと思うよ。
    病院へ行かずにコンビニで 歯並び直す物でも売ってたら、みんな買うと思うけどな。

    • 12
    • 18/06/12 15:38:18

    歯並びよりも歯の色が気になる。若くて歯並びも悪くないのに黄色いと残念…。逆に歯並びが多少悪くても白い方が良く見える!

    • 3
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/06/12 15:16:13

    歯科系の職業の方か、その身内の方でしょうか?
    もしそうならソコ(歯並び)に目が行きますよね。

    人間ってホント色んな人がいて、
    「衣」はどうでもよくて「住」に重きを置いている人とか
    「住」よりも「食」にお金かけるひととか
    「食」はどうでもいいけど「衣」にお金かけるひととか
    様々ですよね。
    主様はビジュアル(特に歯並び)が気になるのでソコにはお金かけられるけど、
    他はそんなにこだわりがない・・・かな?

    つまりひとによって優先順位が違うって事よ。
    それを「なんで直さないの?」なんて聞くのは
    しつれいだとおもいます。

    うまくつたわればいいけど(;^_^A

    • 15
    • 18/06/12 15:13:14

    歯並び綺麗で、性格悪いよりは、歯並び悪くても人間性がいい人の方がよっぽどいいわ。

    • 11
    • 18/06/12 15:10:34

    歯並び悪いです。周りからもそう思われてるんだろうなーと思う。
    何十年とコンプレックスだけど矯正するお金がありません。
    もう30代後半…お金があったら矯正したい。

    • 14
1件~50件 (全 861件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ