ヤマト運輸の仕分けバイト

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/06/11 14:03:53

早朝にやろうかと思って応募したら面接時に免許、保険証、通帳、ミトメ印もってこいと言われた。
面接のアポ電話の時点で、短期の募集で時給1600で出してるが長期で時給下げてやらないかと聞かれた(時給聞かないまま)
なんかブラックのにおいプンプンするけど、そんなに人が来ないor続かない仕事なの?
本人確認で保険証と免許どちらも必要な理由って何?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 新丸山ダム

    • 18/06/12 19:57:20

    昨年の夏に早朝やってた。
    確かに揃える書類とか書かされる物がやたら多かった。

    お中元のビールやら、ゴルフバッグとか重い物もどんどん運ばれて来るし、終わるとクールの仕分けもあって、炎天下でやるし、時間に終わらなくて帰れなくて辛かったわ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 奈川渡ダム

    • 18/06/12 19:15:55

    メール便とかだと楽だけど島方面担当とかなったら水とか米とか重いものばっかで大変みたいよ。
    夏はクールじゃないと暑いしね。
    外仕事してる旦那が一時期行ってたけど夏は外仕事よりも蒸し暑くてキツいと言ってたよ。あと、汗臭い人やワキガの人が近くにいたら具合悪くなるって。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 井川ダム

    • 18/06/12 18:26:01

    >>25持ち場?にもよるのかな
    向き不向きもあるし職場によっても違うのかもね

    • 0
    • No.
    • 27
    • 井川ダム

    • 18/06/12 18:25:12

    >>23そうなんだね
    私もそうやってしたいわ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 井川ダム

    • 18/06/12 18:23:28

    >>22そうなんだね、なんかお中元のやつの短期だからと言ってたけど
    詳しくは面接の時に聞くつもり
    受かるかわからないけど働く前に確認した方がいいことあるかなあ?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 真名川ダム

    • 18/06/12 10:17:07

    仕分けやってたけど楽だったしまたやりたいけどなー。
    ブラックな感じも無かったし社員さんも優しかった。若かったからかな?笑
    外国人も多いから身分確認慎重なんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 24
    • 岩屋ダム

    • 18/06/12 10:13:40

    うちの旦那昔掛け持ちしてたけど、
    楽だって言ってたよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/06/12 10:13:38

    >>19何だっけ?雇用保険?か何かに入れなくていいとか何とか。
    会社側が得するって前に見たことがあるよ。だから短期で募集して一旦二ヶ月で辞めさせるって

    • 0
    • No.
    • 22
    • 佐久間ダム

    • 18/06/12 10:12:09

    うちの旦那ヤマトのドライバーだけど仕分けは大変だよって言ってた
    場所によっては重いものもあるしスピード求められるから体力と集中力を求められる

    • 0
    • No.
    • 21
    • 井川ダム

    • 18/06/12 10:09:37

    >>16とりあえずやってみて向いてないなら辞めるさ
    年長児いるから長期でも、どうせ数ヶ月しかできないし

    • 0
    • No.
    • 20
    • 井川ダム

    • 18/06/12 10:08:04

    >>19私も知りたい

    • 0
    • No.
    • 19
    • 手取川ダム

    • 18/06/11 19:36:44

    >>14
    なんのためにこんなシステムなの?

    • 2
    • No.
    • 18
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/11 19:11:48

    うちの職場にヤマトのおばちゃんが沢山出入りしてるけどいい年して皆茶髪でガラ悪いのよね。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 井川ダム

    • 18/06/11 19:11:29

    >>14だよね。このシステムがあるから毎回募集してる。時給の良さに惹かれて来る奴は多いけどね

    • 0
    • No.
    • 16
    • 新桂沢ダム

    • 18/06/11 19:09:08

    主、仕事続かなそう

    • 1
    • No.
    • 15
    • 摺上川ダム

    • 18/06/11 19:09:07

    でしょうな

    • 1
    • No.
    • 14
    • 寒河江ダム

    • 18/06/11 19:07:43

    短期のシステム知ってる?2カ月働いて一旦辞めさせて、また1カ月後に2カ月雇って…の繰り返し。意味分かるよね?
    だから短期募集するんだよ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 胆沢ダム

    • 18/06/11 19:05:29

    マイナンバーのコピー提出しないの?

    • 2
    • No.
    • 12
    • 糠平ダム

    • 18/06/11 19:02:40

    >>10佐川ってヤンキー上がりなのばかりイメージあるからチキン主はそもそも応募しないw

    • 1
    • No.
    • 11
    • 糠平ダム

    • 18/06/11 19:01:42

    >>9えー、そんないい加減な人が働いてたような職場なのか…
    でもきっちりしてると言えばそうなのかもしれないね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 九頭竜ダム

    • 18/06/11 14:44:17

    佐川よりはマシって聞くけどね

    • 2
    • No.
    • 9
    • 下小鳥ダム

    • 18/06/11 14:42:08

    逆に身分証明なしで雇う企業の方がブラックだよ
    いろいろ偽る人もいるから二重チェックだよ
    ヤマトの仕分けは稼げるけど腰痛になるから気をつけてね

    • 6
    • No.
    • 8
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/11 14:39:31

    何に必要なのかその場で聞けばいいのに。
    ブラックだと思うなら辞めればいいだけ。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 糠平ダム

    • 18/06/11 14:36:07

    >>5免許と保険証どちらも必要だとしても?
    住民票もあとで取りにいかないと~とか言ってたけど

    • 1
    • No.
    • 6
    • 糠平ダム

    • 18/06/11 14:35:04

    >>2えー?そうなの?とりあえず短期からやろうかと思ってるけど…
    なんか初っ端の電話から時給ケチろうとしてて引いた

    • 0
    • No.
    • 5
    • 矢木沢ダム

    • 18/06/11 14:35:01

    通帳は給料振り込む為じゃない?
    持ち物に違和感ない。

    • 2
    • No.
    • 4
    • 糠平ダム

    • 18/06/11 14:32:57

    >>3ジムも募集してたよ
    夕方から夜にかけてだけど

    • 0
    • No.
    • 3
    • 真名川ダム

    • 18/06/11 14:10:00

    事務も大変なのかな?トピずれごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/11 14:07:44

    友達してたけどすごい楽だし稼げるって言ってたけどなぁ

    • 0
    • No.
    • 1
    • 岩尾内ダム

    • 18/06/11 14:07:33

    主は社会に疎いの?
    ヤマトが人手不足なのはもう世間では知れ渡ってる話。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ