東海道新幹線の車内で人刺されけがか

  • ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/06/09 22:31:15

神奈川県警察本部によりますと、9日夜、新幹線の車両の中で人が刺されたようだという通報が入ったということです。また、JR東海によりますと、新横浜駅と小田原駅の間を走行中の新幹線「のぞみ265号」の車内で人が刺され、複数の人がけがをしているという情報が入っているということです。警察とJRが詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180609/k10011470761000.html

09日 22:20

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/11 17:37:20

    この2人似てる

    • 2
    • 18/06/11 17:35:16

    親の愛情受けてない人は外に危害加えるけど、そんなことしても他人はあんたの親じゃないんだから、理解されるわけねえよ
    でも、こう言う人はじゃあどうすれば良いんだよ!って怒るだろうよ、知らねえよ。
    あんたの親じゃねえんだから
    誰も親の代わりにはなれないってこと。

    • 6
    • 18/06/11 17:33:02

    >>1921
    究極の構ってちゃん!

    • 2
    • 18/06/11 17:32:51

    >>1916
    一体どれだけの日本人が眼鏡着用だと思ってるのさ。

    それともあなたアフリカ人かなにかで
    眼鏡が珍しいの?

    • 0
    • 18/06/11 17:31:44

    亡くなった方が止めに入らなかったら、逃げる女性を追いかけてもっとパニックになり、被害も拡大したでしょう。

    • 17
    • 18/06/11 17:31:38

    >>1918 意味わからんよね。
    本気で自殺するってやつが、自殺のために必要なものをわざわざ見せたり、諏訪湖で死にたいと言ったり、自殺すると言ってから家出なんてしないだろ!
    しかも、先月に電話したときに「まだ生きとったんやねぇ。死んだらいかんよ」と話したらしい。いやいや、迎えに行ったれよ。

    きっと婆さんに必死で止めてほしかったんだよ。なんでわかんないの?

    • 4
    • 18/06/11 17:31:18

    挫折を知らないエリートが
    こんなクズにやられるなんてな~
    神様ってさ

    • 5
    • 18/06/11 17:26:37

    >>1916
    そーゆーこと書くもんじゃないと思うよ?
    一概に言えないでしょ?
    あんたの家系にも親戚にもメガネの人いないの?
    じゃ~あんたも老眼掛けるよーになったら
    人を殺めるのか???
    このバカたれが!

    • 8
    • 18/06/11 17:25:47

    家出するのに通帳渡すの?
    自殺するのに?そのお金さえなければ凶器も買えなかっただろうし、普通に自殺してたかもしれないし、餓死してたかもしれない。
    結局たらればになっちゃうけど本当に身勝手な行為、勝手に死んでなさいよ。

    • 23
    • 18/06/11 17:23:25

    >>1907

    おまえみたいのが一番イラッとするんですけど~!

    • 2
    • 18/06/11 17:23:24

    この手の犯人って眼鏡を掛けてる人が多くないですか?たしか秋葉原の加藤も眼鏡でしたよね?

    • 2
    • 18/06/11 17:23:10

    ムシャクシャしたとか、誰でもよかったとかこういう事件の犯人は言うけど 他人に迷惑かけずに この世からいなくなる方法を選んでほしい。被害にあう人達が可哀想でならない。

    • 7
    • 18/06/11 17:22:46

    止められたから逆上したって、梅しゃんのせいにすんな!

    • 3
    • 18/06/11 17:22:34

    >>1890 ないよね!

    • 0
    • 18/06/11 17:21:13

    >>1907 だったら読むな!いちいち絡むバカ!

    • 4
    • 18/06/11 17:20:03

    >>1907
    ごめんなさい

    • 2
    • 18/06/11 17:19:25

    >>1906梅田さんの知人のインタビューで今回の事件での行動を報道で聞いて、梅田さんなら納得できる行動って言ってた。
    普段から正義感強かった人だったんだね。

    • 13
    • 18/06/11 17:18:23

    >>1857 そう言う人でも真面目に頑張ってる人も居る。 普通の人だって育って来た環境でこうなる事もある。

    • 3
    • 18/06/11 17:18:22

    >>1903
    そうなんだ。養子に出す時何とも思わなかったのかな…自分が生んだ子なのに離婚して守るとかできなかったのかな…母親も何かあるのかな。変な一家だな。

    • 2
    • 18/06/11 17:16:31

    >>1895
    なんか、絵文字にイラっとした。

    • 2
    • 18/06/11 17:13:17

    なんかさ、、奥さんの為に逃げて欲しかったかも。。でもそういう時に勇敢に立ち向かう性格の方だったんだろうね。

    • 17
    • 18/06/11 17:12:56

    梅田さんが二度も犯人を止めに行くという勇敢な行動がなければ、もっと大勢の死傷者が出ていたのは間違いないよね。

    言い方悪いけど、梅田さんのおかげで他の乗客は助かったんだからそこをちゃんと自覚してほしい。ヘラヘラインタビュー受けたり、動画撮ったり、ネット公開したりすんなや!

    • 38
    • 18/06/11 17:12:06
    • 0
    • 18/06/11 17:11:38

    >>1900
    容疑者は母親が働く施設に居たとか報道あったけどどうなんだろう

    • 1
    • 18/06/11 17:10:09

    新幹線も手荷物検査して良いよ

    • 12
    • 18/06/11 17:08:53

    >>1857
    あほかっ!勝手に決めんなよ。隣にいるから、発達障害が。暴力的な問題、学校で起こしたこともないわ

    • 3
    • 18/06/11 17:07:21

    父親と祖母は出てきたけど、母親はいないの?母親も普通じゃないのかな?

    • 2
    • 18/06/11 17:05:42

    死 にたい死 にたいって言ってたんだからもう裁判も何もかもすっ飛ばして死刑で殺 せばいいよ。
    お婆ちゃんもその方が気が楽でしょ。

    • 13
    • 18/06/11 17:05:01

    >>1883
    鉈ってイメージが漠然としていてググってみたら大型の刃物なのね

    こんなの持ってるやついたらキチ確定で逃げる事しか考えられない感じだわ

    被害男性は相当な勇気と正義感の持ち主だと
    こんな言い方不謹慎かもだけど勝って欲しかった、できれば凶器奪って

    • 6
    • 18/06/11 17:04:56

    おばあちゃんにも、違和感がある

    • 4
    • 18/06/11 17:03:34

    自殺願望あったんなら勝手に一人で死んどけ!犯人が家出するとき祖母が70万入った年金口座渡したとかバカだろ

    • 16
    • 18/06/11 17:02:45

    今さー!
    Nスタ見てたら、
    「もみ合いになったのを見てた乗客」って人の声で

    『やや遠慮がちに刃物を振り翳していた』って言葉!
    なんつーかイラッとした!

    この人、
    今朝フジで顔出しで話してた人じゃないですかね?

    勇敢に身を挺してくれた●田さん、、、
    一度、110番するのに出て、
    また戻ったとこを切られたらしく、

    動かなくなった●田さんの上に
    馬乗りになって~の下りから

    『やや遠慮がちに~』の音声証言!

    人を殺めるのに遠慮がちもクソもあるか―!!
    (>_<)
    言い方考えてよ、、、、酷いよ。

    • 19
    • 18/06/11 17:01:10

    無罪、または減刑されるのかな

    • 0
    • 18/06/11 17:00:48

    >>1838この男性が助けなかったら女の人絶対死んでたけどね。それなのにそんな言われよう。酷すぎる。

    • 13
    • 18/06/11 16:59:45

    >>1886
    宮根も、発達障害の人みんながみんなそうだとは言えない、って言ってたね。

    • 1
    • 18/06/11 16:59:10

    心神耗弱で死刑にはならないんだろうね。

    • 1
    • 18/06/11 16:58:05

    夫と連絡つかないって人そのあとレスあった?

    • 4
    • 1889

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 16:55:10

    とりあえずコイツは死刑でしょ。
    私が陪審員なら絶対にそうする
    両親達は被害者遺族に残りの人生全てをかけて償ってほしい。

    • 5
    • 18/06/11 16:55:05

    東海道新幹線の車内で乗客3人が刃物で切りつけられ死傷した事件で、逮捕された男が「男性に犯行を邪魔されたから逆上してやった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。

    この事件は9日、小島一朗容疑者が東海道新幹線の車内で乗客の女性2人をナタで襲ってケガをさせ、それを止めようとした梅田耕太郎さんに切りつけて、梅田さんが死亡したもの。

    捜査関係者への取材で、小島容疑者が梅田さんを切りつけたことについて、「犯行を邪魔されたから逆上してやった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。

    新幹線内の防犯カメラには、梅田さんが、女性に襲いかかった小島容疑者を止めようとして倒れた後、さらに女性を襲おうとした小島容疑者を再び止めようとした際に数十回刺されたようすが映っていたという。

    警察は事件の経緯などを詳しく調べている。

    • 0
    • 18/06/11 16:53:26

    >>1749
    発達障害の人がみんなそうだって決めつけやめて。

    • 9
    • 18/06/11 16:45:59

    死刑にするべきだね。
    あと、障害あるとか変な差別しないでほしいね。例え障害あっても一人の人間が殺人犯したんだし。

    • 8
    • 18/06/11 16:42:31

    梅田さんの両親の事を考えるとなんとも言えない
    きっと、女性を助けなれけば亡くならずにすんだかもしれない。でも、助けたと事によって女性が亡くならずにすんで感謝されたんだよね。
    女性も、この先自分のせいでって思うよね。
    犯人が憎い

    • 11
    • 18/06/11 16:42:09

    >>1868
    やられている人を助けるのはよしだけど
    新幹線で鉈ふりまわされたら
    まず逃げるも間違ってないと思う。

    なんていうか次元が違うよね。
    やられているから助けに入る
    ってレベルを完全にこえてる。

    • 10
    • 18/06/11 16:39:59

    >>1878
    警察としては面子を潰された感があるんじゃないのかな?

    • 0
    • 18/06/11 16:38:58

    どうせ死刑だから

    • 0
    • 18/06/11 16:38:52

    >>1879
    殺した人数が一人だから無理でしょ

    • 0
    • 18/06/11 16:38:25

    小島は秋葉原の加藤みたいに死刑判決を受けることになるのかな?

    • 1
    • 18/06/11 16:37:23

    >>1838
    警察も車掌もくるの遅いのによくそんなこと言うわって感じだよね。刺激したとかそこ触れるべきじゃないと思う…

    • 7
    • 18/06/11 16:34:54

    身長160cm程らしいね
    低身長による犯行ってなぜか多いよね

    • 7
1件~50件 (全 2265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ