妊婦健診の付き添いについて

  • 妊娠・出産
  • わたあめ
  • KgjfAy872Q
  • 18/06/09 22:20:53

この間、陽性反応が出て今日病院に旦那と一緒に行ってきました。
経膣エコーで胎嚢の確認ができたのですが旦那には
「一緒に見れないで待ってるなら家で聞くのと同じ。ずっと待たされて暇だ。くる意味あった?」
と、待合室で言われました。
初めて行くときについてきてほしいと思ってわざわざ土曜日に予約をして行ったのにそんなこと言われるともう一緒に行くのが嫌になって、もういい、これから1人で行く。と言ってしまいました。

旦那さんと一緒に検診に行かれてる方一緒にエコー観れたときはいつ頃からになりますか⁇

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 風屋ダム
    • 6Sl6JchQOf
    • 18/06/14 07:11:08

    >>22
    私が生んだところは、助産師診察の時は男性子ども入室不可の別館でやってたよ。すごく快適だった。付き添いの男ってどかっと座って態度デカイから苦手。

    • 6
    • 61
    • 下小鳥ダム
    • NDWJNmfP2h
    • 18/06/14 07:25:30

    >>53 え、不妊治療の人の事考えたら健診にも行けないじゃん!
    旦那関係ないよね?不妊治療の人って場合によっては旦那連れて行くよ?

    付き添いできるならした方が良い。
    うちは家族なら誰でもだったから上の子も連れてきてる人多かった。

    • 3
    • 62
    • 黒部ダム
    • M7bVz9i6eg
    • 18/06/14 08:06:12

    常識のない旦那は連れて来ないで欲しいわ。
    「お腹大きいですね、何ヵ月ですか~?」って赤の他人の旦那にお腹触られたよ。即看護師に苦情言った。

    • 4
    • 63
    • 金山ダム
    • 5EgnUaD24x
    • 18/06/14 08:08:31

    >>59健康体でなによりですね

    • 0
    • 64
    • 高見ダム
    • gv3TPQG9TR
    • 18/06/14 08:15:15

    >>53
    不妊治療に通院していますが
    旦那さんと一緒の方はステップアップされたのかなーと協力的な旦那だなと思いますよ。
    私の夫も検査日などにはついてきてくれますがほかにも男性の方がいるから肩身が狭くないと言っています。主治医も旦那さんがいた方が治療方針もしっかり説明できるから助かると。
    私は産婦人科はやっぱり気持ちが落ち込むので今はお産はない婦人科に通っています。
    みんなが利用する場だし地域によって難しいかもしれないですが、、、病院の方針もあるだろうし。

    • 0
    • 65
    • 田瀬ダム
    • yL7xa2ZYzK
    • 18/06/14 11:32:50

    婦人科に男は来るな!って考えの人、結構いるのね。
    私が産んだクリニックは旦那さんも上の子も歓迎って感じで、検診も夫婦で来てる人が多かった。先生も旦那さん来てるなら一緒にどうぞという感じで、診察室に招き入れて一緒に説明聞かせてくれた。
    妊婦を差し置いて椅子を占領するような人見たことないし、うちの夫も数回同行して4Dエコー見て感動していたよ。
    出産も立会い推奨だったし。色々なところがあるよね。

    • 2
    • 66
    • 奈川渡ダム
    • QsEpl8ptd1
    • 18/06/14 12:14:10

    うち初診から1度も欠かさずずーっと一緒に行ってるわ(笑)
    平日でも有給取って日時調節して。
    有給余ってるからいいんだ!って感じで。
    私がペーパーだから運転して送って欲しいしね。
    検査とかで4時間以上かかることもあったけどさすがに「暇だねー」くらいぼやいてたけど文句も言わず一緒に待っててくれる。
    待ってる間はたまひよを熱心に読んだりね。ほぼ携帯いじってますけど(笑)
    内診以外は全部一緒に見てくれてエコーなんかは毎回楽しんでる。
    その日の検診が終わったらそのままご飯を食べに行ってショッピングしたり赤ちゃん用品を揃えに行ったりカフェ行ったりでデートがお決まりです。
    生まれたら大変だから今のうち夫婦2人の時間を楽しんでいます。
    でも早く赤ちゃんに会いたいなー!!
    別に気持ち悪いって言われても気にしないな。
    人は人、うちはうちだよね。

    • 3
    • 67
    • 滝里ダム
    • tQ3/KGqiUS
    • 18/06/14 12:17:43

    うちの場合「主人も一緒に良いですか?」って「どうぞ!」ってエコーの時見せてくれたよ。

    • 0
1件~8件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ