ママ友と比べてしまう。

  • 乳児・幼児
    • 33
    • 風屋ダム
      18/06/12 15:29:05

    私一人目がお隣さんタイプだった。
    おやつは野菜蒸したのや砂糖入れないお菓子作ったり。
    毎日支援センターやらイベントに繰り出して。
    でも一人目が幼稚園入って二人目が一歳の今なんか糸が切れたかのように引きこもり(笑)
    でもお隣さんタイプのママ友に連れられ最近週一くらいで遊び場行くようになった。
    おやつとかも二人目にはわりと色々あげちゃってる…ベビーフードも。

    私の場合は「良いお母さんにならなきゃ」って一人目の時に無理しすぎてたんだと思う。
    今は程よく楽しく育児できてるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ