衣類乾燥機VS食洗機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/09 22:09:05

    その他

    うちはどちらもないと困る。
    けど強いて言うなら衣類乾燥機。
    保育園に二人預けるとなると日々の洗濯物も相当な量になるだろうし、これから梅雨時期だから短時間で乾いてくれるととても助かると思うよ。
    ちなみに我が家は夜子どもを寝かせてから洗濯して干して乾燥機稼働してる。
    朝起きたら乾いてるよ。

    • 0
    • 18/06/09 22:02:21

    友達が雪国に住んでるけど、雪の季節は外干し出来なくて衣類が乾かないから衣類乾燥機がすごく重宝してるって言ってた。
    究極の選択アンケートだね。

    • 2
    • 18/06/09 22:00:11

    その他

    室内干し出来るスペースあるなら食洗機。
    ないなら衣類乾燥機。

    • 0
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/09 21:59:28

    衣類乾燥機

    本当はどっちも大活躍だけど、子供小さいなら食洗機出来ない物も多いし、食器もたいした量じゃないだろうから断然乾燥機かな!保育園の布団とかも乾かせるし!
    ガス乾燥機最強だよ!一軒家ならまじオススメ!

    • 3
    • 18/06/09 21:56:06

    衣類乾燥機

    食器は洗って拭いて済むけど、洗濯は乾かないと片付かないからなぁ

    • 1
    • 18/06/09 21:54:31

    子供がいるとすぐに干せなかったり天気にも左右されたりで困るからこれあると便利だと思う。食器は洗濯ものみたいなそういう困るのがないから。

    • 0
    • 18/06/09 21:34:00

    食洗機

    うちはどっちも、叩かれるだろうが洗濯乾燥機使いだしてからほぼ洗濯干してない
    私みたいな人間じゃなくて雨の日と干せない時しか使わない人は絶対食洗機

    • 0
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/06/09 21:32:09

    衣類乾燥機

    これなかったら私無理

    • 3
    • 18/06/09 21:31:37

    食洗機

    衣類乾燥はシワが寄りやすい気がして好きじゃない。生地によっては乾燥出来ないし。
    食洗機はほんとに楽。無いと不便だわー

    • 2
    • 18/06/09 21:30:39

    >>32
    乾燥機って衣類を回すやつじゃなくて、部屋の置き型じゃないの?

    • 0
    • 18/06/09 21:28:09

    その他

    どっちも!
    ない生活は考えられない

    • 0
    • 18/06/09 21:11:23

    食洗機

    乾燥機は服の生地の痛みが早くなると思う。素材によっては乾燥機NGだし、分けて使うのとかめんどくさい。食洗機はほんと楽!

    • 3
    • 18/06/09 21:08:27

    食洗機

    今故障してて本当に困ってる。
    これから食中毒の季節だからこそ清潔に洗っていたい性分なので。

    • 2
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/09 20:58:11

    衣類乾燥機

    うちも両方あるけど、これは本当に助かってる。花粉、冬、雨。浴室乾燥よりもいい。電気屋の友達に聞いて一番おススメのパナソニックのハイブリッドのやつ購入したよ。でも、食洗機もすっごい便利だし本当に迷うねー。

    • 0
    • 18/06/09 20:53:34

    食洗機

    私はかなり助かってる!

    • 0
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/06/09 20:49:27

    衣類乾燥機

    両方家にあるけど乾燥機は梅雨時期、冬の時期等乾きにくい日も楽だし体調悪い日も助かる!!!
    あとサボりたい時も!!!

    食洗機は結局食洗機用の洗剤買ったり食洗機対応の食器だったり入れ方も面倒ー!!!

    • 1
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/06/09 20:47:32

    衣類乾燥機

    食器の並べ方気にしたり、食洗機の中のゴミ取ったりが嫌だから、食洗機は不要
    衣類乾燥機は専業でも必要
    洗濯物が乾かないとストレスも貯まる

    • 2
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 20:47:09

    衣類乾燥機

    食器は何度も洗えば片付くけど、衣類は自分で乾かすのは限度あるから。

    • 1
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/09 20:45:39

    食洗機

    こっちかな~

    • 0
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 20:44:35

    食洗機

    洗濯干すより洗う方が嫌いだし、時間かかるから食洗機だけは必須。

    • 0
    • 18/06/09 20:43:04

    衣類乾燥機

    断然こっちよ。
    優雅に干して仕事行って、帰宅して畳んでなんてできないよ!

    • 1
    • 18/06/09 20:40:23

    衣類乾燥機

    干さなくていいからかなり楽だと思う使ったことないけど
    食洗器は持ってるけど使ったことないし別にいらなかった
    衣類乾燥はないけど必要だと感じる

    • 1
    • 18/06/09 20:38:00

    衣類乾燥機

    干す時間干す手間を考えたらこっちでしょ
    洗い物なんて全然大変じゃないし

    • 1
    • 18/06/09 20:37:51

    食洗機

    断然こっち。
    1日分を片付けるとなると軽く30分はかかる。

    洗濯そのものは洗濯機がやる。
    洗濯で面倒なことって、畳んでしまうこと。

    • 1
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/09 20:37:07

    衣類乾燥機

    食洗機あるけど乾燥機能だけでよかったなと思う。
    食洗機の独特の洗い上がりの匂いとか苦手で
    ほとんど結局使わないんだよね。

    • 2
    • 18/06/09 20:36:40

    衣類乾燥機

    小さなお子さんがいるなら衣類乾燥機の方がいいよ。洗濯物多いだろうから…

    • 1
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/09 20:36:05

    >>15間違えたー。楽なのは食器!

    • 0
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/09 20:35:49

    食洗機

    絶対食洗機

    洗濯は自然でいい。梅雨時期は除湿機あるし

    • 0
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/09 20:34:27

    衣類乾燥機

    両方あるけど、乾燥機はなくても良い。梅雨時期は助かるけど。

    • 0
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/06/09 20:29:41

    衣類乾燥機

    便利だよー 天気気にしないで済むからね
    マンションだから食洗機は付いてあるけどコップ一個でも洗っちゃうくらい溜まるの嫌だから使ってない。

    • 1
    • 13
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/09 20:27:40

    食洗機

    衣類乾燥機は週に一回も使わないけど、食洗機は毎日2回必ず使う

    • 0
    • 18/06/09 20:25:53

    食洗機

    食器洗いが嫌い

    • 0
    • 18/06/09 19:47:32

    衣類乾燥機

    どちらかと言われたら干したり取り込む方が面倒。
    時刻も気になるよ。
    食器の洗い物は自分のペースでなんとでもなる。

    • 1
    • 18/06/09 19:42:24

    衣類乾燥機

    電気代物凄く上がるけど、乾燥機便利。

    食器洗いは我が家はまだ導入してない。

    • 0
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 19:32:54

    食洗機

    熱湯消毒したいので食器洗い機は手放せないし便利
    乾燥機はタオル以外には使わなくなった

    子供さん小さいなら乾燥機かな

    • 2
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/06/09 19:28:32

    衣類乾燥機

    食洗機あるけど意外と使わない。
    結局プラスチックや鍋は手洗いするから量が少なければ手洗いしちゃった方が早い。
    でも大量だったり疲れてる日は重宝する。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/09 19:26:57

    >>6 食洗機使ったことないのにコメしたの?

    • 3
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/06/09 19:23:23

    衣類乾燥機

    食洗機って予洗い必要だし、汚れ残ってる時もあるみたいだからなんかストレスになりそう。
    乾燥機使ってるけど便利だよ。

    • 1
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/09 19:22:37

    食洗機

    洗い物大嫌いだから。
    洗濯なんて、ほすだけじゃん。余裕

    • 1
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/09 19:21:16

    衣類乾燥機

    >>2
    どちら?
    って聞いてるのに。

    • 3
    • 3
    • 金山ダム
    • 18/06/09 19:20:35

    衣類乾燥機

    朝バタつかなくて済むし、これからの時期は特にあると便利。

    • 1
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/09 19:19:51

    その他

    両方ある。時間有効に使えるから便利。

    • 1
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/06/09 19:19:02

    衣類乾燥機

    保育園行くならこっち。持って帰ってきた洗濯物が朝までに洗って乾く。雨の日も大丈夫。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ