精神病で旦那さんが休業、その後復帰された方いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/06/08 16:30:37

今私は、産後うつから不安障害と適応障害を発症し、旦那には育休取得してもらって、復帰が9月までなのですが、それを目処を前提に生保を受給してます。

私自身、ポジティブで気の強いタイプだったので、自分が精神病になるなんて思ってもいなく、青天の霹靂状態です。

今は月2回の心療内科受診と週一の訪問看護でカウンセリングを受け、安定剤を2種類と漢方服用してます。
子供は保育園に預けられることになり、5月から入園。
安定してきたので、旦那に少しずつ外に出てもらって一人でいるリハビリを始めました。
今も1人です。
パニックみたいになってた自分が嘘のように、今はゆったり過ごせてます。
なので、9月に旦那が仕事復帰して、生保も外れたいと思ってます。

そこで質問です。
同じような方で、復帰されたあともうまく保ててる人いますか?
またパニックになるのが怖くて。
頑張ってるよって方、コメントください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/13 06:56:40

    >>30
    今その話は児相とも終わったんだよね。
    あと児相は相談窓口で、乳児院に預けるんだよ。
    今落ち着いてるからその必要は無いって言われた。
    私が最初パニックみたいになってた時は預けようかって話にもなったんだけどね。

    • 0
    • 18/06/19 23:30:41

    意味わからん

    • 0
    • 18/06/19 23:32:38
    • 0
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 00:14:22

    精神病で旦那さんが休業、その後復帰された方いますか?
    ってタイトル自体おかしいね

    • 0
    • 18/06/20 20:02:06

    ビューティな旦那ならいまーす

    • 0
    • 18/06/21 01:03:08

    離婚したら

    • 0
    • 37
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 01:23:38

    >>34
    たぶんだけど、
    自分が精神病で旦那を休ませた
    ってことじゃない?

    • 0
    • 18/06/23 07:43:07

    ナイスビューティ旦那

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/06/23 07:48:38

    5回読んでやっと意味わかった
    旦那は普通で妻が病気ね。

    精神病は再発しやすいです。でも少しずつ良くなってるなら信じて頑張ってください。頑張りすぎないでね。
    弟が10年以上経ってやっと安定しました。まだまだわかりませんが。

    • 1
    • 18/06/23 18:47:48

    ステキな旦那さん

    • 0
    • 41
    • 田子倉ダム
    • 18/06/25 12:02:06

    そんな男別れろよ

    • 0
    • 18/06/25 13:16:49

    皆さんありがとうございます。
    分かりにくかったかもしれないので補足です。
    私が心療内科に通っていて、旦那は育休を取得、私の看護と子育ての補助をしてくれています。

    • 0
    • 18/06/25 13:26:14

    >>41
    私が心療内科に通ってます。
    旦那は育休をとって私のサポートをしてくれています。

    • 0
    • 18/06/25 13:27:34

    >>40
    ありがとうございます。
    カウンセリングの方も、こんな旦那さんなかなか居ないから、ヒステリック起こしても離婚だけはしちゃダメよ~って言われてます。

    • 0
    • 18/06/25 13:30:46

    >>39
    そうです。分かりにくくてすみません。
    そうなんですね。
    今のところ良くはなっても悪くなってないので、この調子で頑張ります(^^)

    • 0
    • 18/06/26 07:19:09

    頭おかしいの主じゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ