同級生のママに脅された

  • 小学生
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
  • 18/06/08 06:18:45

昨日小5の息子がA君という同級生にいじめをしてたらしくて学校に呼び出されたんだ
そしたらA君ママがうちの息子がA君に暴言を吐いてる音声が入ってるボイスレコーダー出してきて
「次同じような事をしたらこれをあなたの息子さんの名前と一緒にネットにあげます。今の世の中これがどれだけ怖いことか分かりますよね?もう息子と関わらせないでください。」
って脅された
いじめた息子が悪いしその時は何も言えなかったけどこれってやりすぎじゃない?
ちゃんと謝罪もしたし息子ももうやらないと言ってるのに
先生も落ち着いてくださいって宥めるだけでボイスレコーダーのことは何も咎めなかった
A君ママに消してもらうように言った方がいいかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 06:26:01

    加害者のくせに被害者ぶらないで

    • 52
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/08 06:29:00

    ボイレコはやり過ぎだけど、個人的にはいじめた側にも制裁をって思ってしまうわ
    謝罪したから終わりと思わないでほしいわ

    • 51
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 06:29:05

    いじめた方が悪いんじゃない?
    うんと謝り子供にも二度といじめてはいけないことやレコーダーの事をいいそれをネットにあげられたら長い人生台無しになるからとはなすしか。
    自分の今後ずっと見ていていじめなければ、消してくれるだろうなと。
    消して下さいとかも言ったらだめもね。

    • 8
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/08 06:30:46

    また話し合いしてみて、その脅されてるところを録音すれば?

    • 10
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 06:30:55

    >>2
    やり過ぎではないんじゃない?
    謝って約束位じゃ信用ならないからテープレコーダーに残したんでしょ?
    そんだけ嫌な思いをさせたんじゃない?

    • 25
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/08 06:37:13

    ボイレコにとらなければ主認めないと思われてたんじゃない?主ってうちの子に限って タイプだと思った。ちゃんと謝罪もしたしって 謝罪は当たり前の事 でしょ 逆ギレしないで 悪いのは主の息子だから

    • 23
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 06:37:45

    相手の子は傷ついてるんだよ?
    謝ったら許される?
    逆の立場なら許せるの?
    いじめ認めたなら
    どっか遠くへ引っ越して欲しいくらいだわ。

    また次もしそうなんだろうね。
    主の子供は…

    • 15
    • 8
    • 下久保ダム
    • 18/06/08 06:39:37

    そりゃあんたの息子がいじめて暴言はいたんだろ。撮られて出されたら困るような暴言吐く方が悪いわ

    • 23
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/06/08 06:41:26

    もちろん主の子が悪いんだけど、これって盗撮みたいな犯罪にはならないのかね?

    • 5
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/08 06:44:15

    相手はボイレコで子供を守った。
    主は躾で子供を守るしかない。
    被害者側に何かを求めるなんておかしい。

    • 33
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 06:45:33

    なに言ってんの?
    矛先違うでしょ?まず息子にしっかり反省させなよ…
    馬鹿親

    • 31
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/08 06:46:24

    ボイスレコーダーの内容はどんな?
    証拠を残すのはいいことだよ
    内容によっては警察に持っていけるし
    やりすぎって何がやりすぎ?
    私だって子供がいじめられてたらそれくらいするけど

    • 23
    • 18/06/08 06:47:51

    初めてのことじゃないんだよ。何度も何度もいじめられて、、の行動だよ。

    • 26
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/06/08 06:48:35

    おめでとうございます

    • 2
    • 18/06/08 06:49:28

    知り合いにもいた
    子供にボイスレコーダー持たせてる親
    その子は結局怖くてボタン押せなかった
    みたいだけど(笑)
    でも実際ネットにあげるようなことしたら
    そのいじめられてる子のほうが
    もっといじめられたり友達いなくなりそうだけどね。私だったら関わりたくないわ~そんな親と子

    • 8
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 06:51:08

    ボイレコがあるってことは、それ以前にも何回も暴言吐いていてその子が親に相談していたってことだよね?ただ話すだけより証拠がある方がいいからそうしたんでしょ?脅すと言うよりだからちゃんと子供指導してくださいね!ってことでしょ。脅されたとかの前にそこまでのことをしている子供に叱りなよ。うちも暴言ではないけどチビとかからかわれたりするから相手の親の気持ち分かるわー。

    • 25
    • 18/06/08 06:52:04

    次同じようなことをしたら、って言ってるじゃん。今すぐネットにアップしますって言われなかっただけありがたいと思えよ。
    ていうか、次させなきゃいいことじゃん。もうやらないって言ってるならなんでビビる?まあオタクの馬鹿息子じゃ次の日には忘れて暴言吐きそうだね笑
    馬鹿親持つと子供が可哀想だ

    • 23
    • 18/06/08 06:54:50

    自業自得。そんなクズ息子に育てた主が悪い。
    主も被害者ぶるなよ。
    加害者だろ。

    • 11
    • 19
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 06:58:21

    次やらなきゃいいだけじゃん。
    でもきっとまたやっちゃうでしょ笑

    • 0
    • 18/06/08 06:58:26

    >>9
    なんでそんな考えになる?
    いじめられて証拠残さないと逃げられる
    精一杯の防御だよ。
    A君の勇気を褒めるわ。

    • 16
    • 18/06/08 07:00:16

    >>19
    きっと、標的がかわるだけ。いじめっ子はずっといじめっ子よね。

    • 11
    • 22
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 07:00:59

    不安がってるの?
    相手の子はもっと不安だよ。

    このくらいやらなきゃ主のような人間は
    解らないし、いじめをして謝って許させる訳ないじゃん。相手の子は一生心の傷として残るんだよ。

    • 15
    • 23
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 07:01:28

    固定ハンいつも見るけどこういう人だったのね

    • 1
    • 24
    • 芦ノ湖ダム
    • 18/06/08 07:04:02

    よっぽどイジメを受けた子は怖かったし嫌だったんだよ。
    そんな相手の気持ちは謝ったからって、リセットされるわけじゃない
    これから親子でした事の重大さを背負わなきゃね

    • 15
    • 18/06/08 07:04:57

    次やらなきゃいいだけ。

    • 4
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/08 07:07:06

    出た、ネットに載せる脅し。
    やることがイマドキですね。

    • 1
    • 18/06/08 07:07:32

    >>20
    きっと凄い勇気がいったよね!
    いじめっ子は必ず仕返しするし、これくらいやらなきゃ止めない。
    って、いじめ体質は変わらないし、やめられるかはわからないけど。

    • 6
    • 18/06/08 07:07:58

    その暴言ってどんなものだったの?ちょっと言葉の汚い小学生レベル?(笑いながらバカだなーとか)それともいじめの対象として相手を罵倒してるやつ?前者ならまぁ、やりすぎかもね。現代的なやり方だよね。次やらなきゃいいだけの話だよ。

    • 4
    • 18/06/08 07:08:08

    ネットにあげますってのはちょっと違う気もするけど、いまは何があるかわからないから録音も大事

    • 9
    • 18/06/08 07:08:58

    >>9
    え?

    • 0
    • 18/06/08 07:11:32

    もしネットにアップされたら、コメント欄にこのトピのURL貼ろうかな(笑)加害者母の立てたトピです、ご覧くださいって(笑)
    スクショもしとこ~

    • 7
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 07:16:11

    >>31
    賛成。いじめられた側は傷ついてるのに主は開き直ってるし。

    • 15
    • 18/06/08 07:18:24

    >>9
    ボイスレコーダーが盗聴とは違うでしょ。
    ネットにあげるって脅しはどうかなと思うけどね。

    • 1
    • 18/06/08 07:21:35

    裁判沙汰にしたら?
    悔しいじゃん。

    • 0
    • 18/06/08 07:33:08

    その親子と関わりたくないわw

    でも別に悪いことしてないよ
    悪いのは主の子供だから

    • 6
    • 18/06/08 07:34:06

    相手にそこまでさせる程、よほど主の息子が酷いことをしてたんじゃないの?
    ネットに上げるってのは別として、録音って良いアイデアだなと思った。
    うちの子もやられたらやってみよー。

    • 11
    • 18/06/08 07:34:15

    どんなことを言ったのかが気になる。
    主の子が悪いのはわかるけど、すごいな。

    • 1
    • 18/06/08 07:40:55

    よっぽど前からいじめられてて、A君ママ悩んだ末にボイスレコーダー購入して、帰ってきてその声聞いてショックだったろうなー
    我が子がくそがきにいじめられてるの
    裁判で起訴されてもおかしくないよね
    私ならネットより弁護士に相談するわ

    • 19
    • 18/06/08 07:42:40

    私が被害者側の親なら同じことするかもな~それだけ酷かったってことだよ。我が子を守るためなら親なら多少はやり過ぎてても仕方のないことじゃない?それより息子の再教育をきっちりとしてね。周りにこれ以上害がないように

    • 6
    • 40
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 07:45:34

    >>38
    確かに。A君もちゃんと録音出来て凄いなと思う。イジメられてる時怖かっただろうに…

    • 1
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 07:46:08

    二度といじめをしないようにするしかないよ。

    • 6
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 07:48:09

    いじめたり、嫌なことする子って基本なおらないよ

    うちの子の学校にいるそういう子は、親も言ったり、言っても怒られないから嫌がる事を言ってもいいと思ってるんだって

    兄弟がいると、みんな性格悪かったりするみたいだから育て方が悪いんだよ

    • 7
    • 43
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/08 07:48:14

    もうやらないって言ってるんだから脅える必要はないよね。
    なんで消さなきゃならない?


    ちゃんと謝罪もしたからいいってもんじゃないくらいわからないのかな?
    やり過ぎって小学生にボイスレコーダーを持たせてまでの事をしたんだよ。

    蛙の子は蛙。

    • 7
    • 18/06/08 07:50:08

    加害者の分際で文句言うなよ
    猶予与えられただけ儲けものと思え

    • 15
    • 45
    • フリーダム
    • 18/06/08 07:56:32

    主は証拠がなければ認めない親子なんだと思われてるんだよ。
    決定的な証拠を残さないと学校も加害者も動かないからA君ママは正解だと思う。
    次、何かあった時の為にも今回の録音した音声が証拠になるから消してほしいんでしょ??

    • 5
    • 46
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 08:04:41

    意地の悪い子は、50、60になっても意地悪で一生治らない。。主、ボイスレコーダーに録音する程A君は傷付いたんだよ。傷付けた方は全く何とも思わないから、今にみてな?また、呼び出されるから。意地悪な息子を信用はしないで下さい。

    • 7
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 08:06:04

    自分の保身よりも、まずは、「そこまでさせてしまった」ことについて、
    あなた達親子は反省するべきじゃないの???
    なかなか自分の非を認めない親子に対して、証拠集めをするのは当然だし、
    あなたが文句言うのは筋違いだよ。

    • 13
    • 18/06/08 08:07:20

    え?謝罪したの?
    まずはバカ息子の教育をし直しなさい。

    • 3
    • 18/06/08 08:11:52

    やりすぎだと思うほどの対応を迫られた被害者親子の身にもなってみろ
    お前みたいな救いようのないクズが犯罪を犯すんだよ

    • 6
    • 18/06/08 08:12:05

    何で?

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ