旦那に熟年離婚されそう。助けて。

  • なんでも
  • 奥三面ダム
  • 18/06/07 19:25:23

子供二人。上は結婚して子供もいるし、下も社会人なりました。

昨夜、旦那に離婚言われました。
今までずっと専業主婦してたし、今更働くなんて考えられません。資格もない。

貯金折半と慰謝料だけで私の生活はいけますか?45歳で、貯金400万ぐらいです。(学費ですっからかん)慰謝料は100万で500万からのスタートです。働きたくない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/08 09:38:08

    そんな理由で旦那のせいで離婚するなら貯金折半なんかじゃ納得しないわ私なら
    貯金は全額当たり前だし慰謝料もガッツリもらって
    旦那は無一文になっても相手に受け入れてもらえると思ってるなら離婚してやるわ

    • 0
    • 18/06/08 09:31:43

    >>118
    働くよりハローワーク行くほうが嫌かも私は。
    35歳って一見おばさんに感じるけど小倉優子とかの世代だよね。45と比べたらまだまだ若い。
    その年で独身?なら尚更ね。
    相手は独身なの?
    どちらにせよ旦那だけが幸せな第二の人生がスタートするなんてありえない。

    • 0
    • 18/06/08 09:26:05

    >>117
    3人で会って話し合えば?
    主はいくら慰謝料もらったら離婚してもいいと思ってるの?

    • 0
    • 18/06/08 09:22:16

    >>118
    断固拒否でしょう。
    絶対判子押さないように!
    離婚届不受理も出しておいて!

    • 0
    • 18/06/08 09:20:43

    とりあえず、相手の女突き止めようぜ!

    • 1
    • 18/06/08 09:19:46

    正直に言うなんて…
    そんなにまで主といたくないんだよ
    もう諦めな

    一緒にいても良いことない
    すがりついて生活してもねぇ…
    これから働くの普通だよ

    • 2
    • 18/06/08 09:08:05

    >>114

    好きな人が出来たからと、離婚して欲しいってあまりにも身勝手では、、と思っています。離婚は拒否しています。

    45歳で、未経験で働ける場所がさっぱりわかりません。自信もないし、コンビニ、スーパーなど、接客業も苦手です。情けない話ですがハローワークに行くのさえ、足取りが重いです。

    • 0
    • 18/06/08 09:01:07

    >>107

    旦那の証言なので、分かりませんが旦那が相手の女性に告白したら、そういう返事だったと。

    相手の女性は35歳で、不倫なんかして都合いい付き合い方はされたくない、と。
    年齢が年齢だから付き合うなら、結婚を視野に入れたい、旦那の事は好きらしいです。

    • 0
    • 18/06/08 08:59:25

    まずはパートから始めてみたら?
    頑張ってる姿を見たら少し気持ちが変わるかもよ?
    女がらみなら難しいだろうけど。

    • 0
    • 18/06/08 08:55:00

    正直に言え
    働きたくないから離婚しないでって
    働かなくても介護という大仕事が待ってるからな

    • 3
    • 18/06/08 08:51:11

    >>103
    ま 体の関係はありだね。
    ただ女の方が旦那が本気か確認したいとのと
    離婚してから云々ってしておかないと自分も慰謝料払うとか悪者になりたくない
    この2点だと思うよ。
    強かな女だね。

    財産分与しっかりして
    離婚原因が旦那にしっかりあるんだから
    かなり有利になるとは思うけど
    主、働かないとね。

    • 2
    • 18/06/08 08:45:16

    かわいそ~う

    • 0
    • 18/06/08 08:43:47

    男に頼ってばかりのバカ女。

    • 0
    • 18/06/08 08:18:56

    >>110
    なんの話?

    • 2
    • 18/06/08 08:08:38

    そんなに働きたくないの?専業主婦に憧れと妬みが凄いんだね

    • 3
    • 18/06/08 08:03:32

    >>103
    そんなことだろうね。長年居て突然愛情がなくなるわけない。
    子供も大きいのに恥ずかしいね。

    • 1
    • 18/06/08 07:57:17

    やっぱりかー
    男って本当バカだね

    • 1
    • 107
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 07:33:45

    >>103
    まだ不倫関係にないって旦那から聞いただけでしょ?
    離婚まで言い出すってことはもう関係を持ってるんじゃないの?
    それか相手の女性が断るためにそう言ったとか?
    本当に離婚したら逃げるかもね。

    • 5
    • 18/06/08 07:30:28

    相手の女性に会ってみたら?向こうが冷めるかも

    • 2
    • 18/06/08 07:28:22

    ひどい話だー

    • 2
    • 18/06/08 07:23:40

    >>95

    パート増やせばいいじゃん

    • 0
    • 18/06/08 07:18:05

    おはようございます。
    昨夜旦那と話合い、お互いあまり眠れないまま、、旦那は出勤していきました。

    やはり女性関係でした。
    しかし、まだ不倫などの関係ではないそうです。真剣に付き合いたいなら、離婚してからとお相手の女性は言ったみたいです。

    たくさんの意見頂き有り難うございます。
    今まで何十年も働いて無かったので、働きたくないは本音です。でも、離婚を言われた今、そうは言ってられない現実なのは理解しています。

    • 1
    • 18/06/08 00:07:48

    >>93

    わかるけど、今まで無職だろうが病気じゃないから保護受けれないよね。
    役所行っても働けって言われるだけ

    • 2
    • 18/06/07 23:46:50

    >>16
    私の父と母のことかなと思いました!
    私の両親と同じです、それ。
    お父さんがお母さんに離婚切り出しましたよ、子供2人育て上げたし離婚してくれって。
    全く主さんの書いてることと同じです。
    私も結婚して子供が生まれ、弟も社会人になったので。
    熟年離婚ですね。
    俺は、残りの人生自分の好きなように生きたいと、、。
    私の母もずっと専業主婦で、家事に育児に専念してくれていました。
    なのですが、母は私と弟が大学生になってから暇になったと、心理学の資格を取りカウンセラーとして仕事に就き働き出しました。
    その上での離婚なので、母は60までは仕事ができるしお金の面では大丈夫です。
    仕事せずになんて生きられなくないですか?500万ぽっちで。

    • 0
    • 18/06/07 23:45:18

    >>96
    まぁそこは確かに…
    働きたくない、じゃなくて働くの不安、とか書いたら良かったのにねぇ

    • 0
    • 18/06/07 23:44:57

    そんな考えだから離婚されるんだよ
    子供達に頼ろうなんて思わないでよね

    • 3
    • 98
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 23:44:53

    子供が巣立ったのなら、一人で暮らすだけでしょ?なんとかなると思うけど。
    都内で45だと子供はまだ幼稚園とか保育園の人もゴロゴロいるよ。
    マシな方だよ

    • 3
    • 97
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/07 23:44:47

    前に見たトピでは旦那に離婚持ちかけられたらこっちが捨ててやるわ!みたいな人が多かったけど、現実ってこれなんだろうね。
    特に早婚、専業、資格無しだと途端に生活出来なくなる。
    まぁ兼業でも低収入ならこれと変わりないけど。

    • 3
    • 96
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 23:42:18

    >>95
    この主はずっと専業なんだよ?しかも働きたくないんだよ?
    専業批判じゃなくてバカすぎるって話

    • 5
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 23:39:18

    >>91
    すぐ専業批判に持っていく人居るけどさぁ、ママスタに急に旦那に離婚されても1人で生活出来る自信ある人なんて少ないんじゃない?
    正社員でフルで働いてる人よりパートの人の方が多いでしょ?

    • 1
    • 94
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 23:36:36

    500万なら2年で無くなるわ
    私なら1年で無くなる
    働かないでどうやってこの先 生活してくわけ?

    • 0
    • 93
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 23:34:58

    >>92
    意味わかってる?専業は無職ね。旦那がいるから生活できただけの事。だから生活保護予備軍だって言ってるの

    • 0
    • 18/06/07 23:31:46

    >>91

    病気でもないのに生活保護受けれるの?

    • 0
    • 91
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 23:22:45

    捨てられたら無職だもんねぇ!だから専業は生活保護予備軍なんだよ
    旦那に必死でしがみつくしか生きてく道ないもんね

    • 2
    • 18/06/07 23:21:58

    >>20
    お前、シングルだろ(笑)

    • 1
    • 89
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 23:20:40

    私もそうなりたくないから、頑張ろう。
    子供いないならパートしてやっていけそうだけど。働くとか無理とかじゃなくて、働かないとだよね。

    • 5
    • 18/06/07 23:19:55

    >>7
    お前も離婚されそうだな

    • 0
    • 18/06/07 23:17:32

    工場のパートとかなら誰でも雇ってくれるよ。
    パートで暮らして見た目を頑張って再婚相手探したら?
    ずっとパートで老後って不安だし、再婚狙ったほうがいいよ。
    一人も寂しいしね。

    • 0
    • 18/06/07 23:11:45

    主は持ち家?
    持ち家だったら旦那にローン払わせて追い出しちゃえばいいじゃん。

    • 1
    • 85
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 23:06:51

    >>83
    うん。子供巣立っても若くて良かったよね。
    これで60過ぎとかなら大変だよ。
    まだ45歳!

    • 5
    • 84
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 23:04:55

    >>80
    え…
    どうしたの大丈夫

    • 0
    • 18/06/07 23:04:28

    子供小さくなく、500万の貯金あるんだったら、とりあえず緊急性はないし、やっていけるんじゃないの?お弁当屋とかスーパーだったら視覚的なしで主婦でも働いてるし、働きながら、次の新しい出会いも待ってるかも。45歳でもまだまだ結婚できるよ。

    • 1
    • 82
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 23:03:52

    >>80なんだその不幸な理論www

    • 3
    • 81
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/07 23:02:24

    子供がかわいそう。これから結婚して家庭持つよね?孫が生まれたら?
    私の親は離婚してるけど、やっぱりお爺ちゃんお婆ちゃんの存在も大事だと思う。
    子供が自立したから終わりじゃないのにね。

    • 1
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 22:54:07

    >>79 子供が小さいうちは働かなくてもいいだろうよ。
    いつまで家に居るんだよ!って話だよ。
    働かなくてもいいと言って従ったなら
    離婚したいと言った事にも従いな

    • 1
    • 79
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 22:27:23

    >>61
    働く必要がないって旦那から言われてたんだよ?

    • 1
    • 78
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 22:24:59

    >>75
    なぜそこまで…

    • 0
    • 77
    • 川辺川ダム
    • 18/06/07 21:43:26

    オッフォー

    22で結婚とかって痛いな。
    社会経験ない40代の働き口なんて限られるぞ。選べないぞ。

    色々努力を怠った結果だな。
    こりゃたいへんだ。

    • 3
    • 76
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 21:41:35

    お気の毒に

    • 0
    • 18/06/07 21:38:38

    主みたいな人ってシンママ叩きしてたんだろうなって思う。
    明日は我が身でしたね(笑)

    • 5
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ