池原ダム
大阪府枚方市で、野生のアライグマが全身を赤いペンキで塗られているのが見つかりました。違法に飼育され、虐待を受けたとみられます。
全身の毛が真っ赤に染まった野生のアライグマ。何者かにペンキで塗られたとみられます。
関係者によりますと、このアライグマは枚方市穂谷にある建設業者の資材置き場で委託先の業者の男性に飼われていました。 先月25日、SNSに投稿されたこの画像を見た人から「虐待ではないか」と市に通報が寄せられました。
特定外来生物のアライグマは、無許可で飼育することが禁じられていて、警察は、外来生物法違反の疑いで男性から事情を聴きペンキで塗られた経緯も調べています
(ABC NEWS 関西ニュース)
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません