結愛ちゃんのノート、悲痛な叫び

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/06/06 23:01:13

 亡くなった結愛ちゃんは毎日午前4時に1人で起きて、平仮名の練習をするように両親から言われていました。部屋から見つかった結愛ちゃんのノートの一部を紹介します。

────────────

もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから きょうよりも もっともっと あしたはできるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします

ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして
きのうぜんぜんできてなかったこと これまでまいにちやってきたことを なおします

これまでどれだけあほみたいにあそぶって あほみたいだからやめるので
もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします

あしたのあさはぜったいにやるんだとおもって いっしょうけんめいやる やるぞ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/10 05:26:48

    >>224どの辺が男?

    • 0
    • 18/06/10 05:28:38

    >>202
    なら民生委員になるといいですよ。地域の子ども達を守ってあげて下さい。

    • 3
    • 18/06/10 05:31:42

    この両親、男の実子である一歳の弟とは、妻の両親かな?とも一緒によく外食していたって書いてあるけど
    やっぱり蛙の子は蛙って言うけど、じじばばもおかしかったんだね。5歳の子が一人留守番してる状況なんておかしいし、この祖父母も見殺しにしてたのと同じ。
    誰かまともな大人が周りに一人でもいれば救えた命なのに。
    本当に許せない。

    • 21
    • 18/06/10 05:36:52

    施設に預ければいいのになぜ?
    この子も里親見つかった方が幸せたったろうに
    子供欲しい人だって沢山いるんじゃない
    本当に結愛ちゃんうちが引き取りたい位だよ

    • 11
    • 18/06/10 06:11:40

    10項目以上の決まりごとを守ろうと出来るやれるくらいしっかりしたお子さんだったんだなもう苦しむ必要はないよ大丈夫。心が痛い

    • 4
    • 18/06/10 06:44:20

    >>209
    本当に法改正が必要ですよね。
    アメリカみたいに虐待の疑いが少しでも感じられたら親を即逮捕・子供を強制的に保護、、と日本もやらないといけない状態にきている気がする。
    子供を守る、子供の命を救う、体裁とかそんなことはもういいから当たり前のことちゃんとやれる国になって欲しい。

    • 10
    • 18/06/10 11:42:56

    子どもより男を優先した母親も許せない

    • 11
    • 18/06/10 11:53:27

    >>210
    助けられた子もたくさんいると思うけどな。自相、全部なくしたらどうなるか分からない?

    • 0
    • 18/06/10 11:58:44

    児童保護施設はどこも定員オーバー気味で、そう簡単には入所できないのが現状だそうだよ。
    受け皿がないから即保護に至らない。
    まずそこから改革してもらわないとね。

    • 3
    • 18/06/10 12:33:43

    5才でダイエットなんて必要ないじゃんアホだな

    • 7
    • 18/06/10 12:38:40

    子供より男を取る母親イヤだね。

    • 16
    • 245

    ぴよぴよ

    • 18/06/11 01:47:15

    この謝罪文を親が書かせたなら、懲役30年、許せない、字が書けるなら意味もわかると思います、どれだけ自分の考えを我慢して書いたのか、この時も親を信じていた、逃げることなく、経験者より。

    • 4
    • 18/06/11 02:29:23

    5歳だけどねよく我慢、したね、頑張りましたね、世の中解らないうちに、宇宙にはいっぱい空きの星があるからね楽しんでください頑張ってね。

    • 4
    • 18/06/11 02:31:29

    あほな投稿するな>>243

    • 0
    • 18/06/11 02:44:47

    この家族から逃げること考えなかった純粋な気持ち、親を信じていたんですねお母さんは、可哀想過ぎてたまらんわ。

    • 1
    • 18/06/11 02:50:10

    これほんと可哀想。

    5歳の子相手に何やってんだかね親は

    親にこんな酷い仕打ちを受けてもまだ5歳だから親が好きだったんだろうね

    親にも同じ事してやりたい。

    • 7
    • 18/06/11 03:02:50

    結愛ちゃん少し待っておじちゃんも、いしょにあそぼ好きな星でいっぱいあるよ、。

    • 4
    • 18/06/11 03:22:28

    虐待に食事制限はない、死を意味する、絶対にダメです、愚か者が人間食べて生きるための生命で食べ物がなけれ死ぬ。同じ思いをしてみな。

    • 1
    • 18/06/11 03:32:06

    子育ては大変ですお母さんは、頑張ってください、その中でも意思のでんたつはがんばれー

    • 0
    • 18/06/11 15:26:26

    結愛ちゃんの父親も母親も、小さい頃はいっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べてたでしょ?
    結愛ちゃん、相当追い詰められてただろうな。辛くて仕方がなかっただろうな。

    • 4
    • 18/06/11 19:40:07

    結愛ちやんお墓はどこですか、教えてください。

    • 6
    • 18/06/11 23:58:06

    こういう感じの人が多かったら、きっと助かった…
    https://m.youtube.com/watch?v=lqcRyqY6-FY

    • 1
    • 257
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/12 00:02:27

    >>255納骨の為に香川の実家に船戸有里容疑者が帰ってたから香川じゃない?

    • 1
    • 18/06/12 00:03:15

    >>248モデルにするためにダイエットさせてたんじゃなかった?いい訳だろうけど

    • 2
    • 18/06/12 00:50:45

    6/10 サタデーステーションで優里容疑者(25)の実父がインタビューを受けてた。
    (水曜 / 香川県・善通寺市)

    「絶対に許せない」
    「自分が亡くなったら、あの世で結愛に謝罪します」
    って。

    複雑・・・

    • 1
    • 18/06/12 07:10:47

    >>220
    今度は東京だよ!
    オメーのが胸クソだよ!!

    • 1
    • 18/06/12 07:39:44

    >>260 少し落ち着こうか。
    220の人は地域を罵ってるんじゃなくて、事件名として書いてるだけだよ。

    • 4
    • 18/06/14 11:31:35
    • 0
    • 18/06/15 05:33:07

    これでも親は死刑にならないのでしょ?
    親も同じ苦しみを味わえばいいのに
    早くアメリカのように強力な保護法で子供たちを守るべき!

    結愛ちゃん、みんなが結愛ちゃんの味方になってくれてるよ
    結愛ちゃん生まれ変わるまでゆっくりおやすみね

    できることなら親2人を流したい

    • 4
    • 264
    • ゆうあちゃんとはずきちゃんを天国に。
    • 18/06/16 16:02:47

    公務員は怠慢で給料もらう為だけに難しい試験だけを突破して資格とるのか。心のない鬼畜ばかりか?国も善悪の理解力強化するべき。エゴと私欲で生きてるだけ。虐待してストレス解消して釈放されてのうのうと生きてくの繰り返し。被害者を見殺しに、加害者を保護している意味が知りたい。戦争強いられてる国ではないから人殺しや快楽犯人は即刻死刑にしてあげるのも、慈悲のうち。死刑でも生易しい限り。

    • 2
    • 18/06/16 16:20:17

    5才でおむつがとれてないなんて、意味がわかってないな。言葉が足りない。恐怖で神経がずたずたになってるとおねしょもするだろうし、親が赤ん坊のおむつが濡れても変えないで放置していれば子供はどうなるかとか考えて。
    親がトイレ連れて行くのを面倒、おむつしてたほうが楽という育児放棄が原因。子供には責任ない。
    >>230

    • 4
    • 18/06/16 16:57:31

    国民民主(元希望の党)でMe tooのプラカードを掲げていた男の議員柚木議員が国会前だったかな?ギターを持って結愛ちゃんを悼んで歌を披露してる写真をTwitterにアップしていた。
    マイクの前には自分の選挙ポスターを貼り付けて。
    最低の議員がいた。

    • 3
    • 18/06/17 01:39:14

    別件だけど、
    新潟の女の子、全然報道されなくなったね…

    • 4
    • 18/06/22 22:53:05

    ゆあちゃん、つぎはしあわせにいきれることをいのってるよ

    • 4
    • 18/06/27 18:08:54

    結愛ちゃんがどのような気持ちで毎日過ごしていたのか・・・
    恐怖・絶望・悲しみ 
    なんてこった・・・底なしの怒りがわいてきます。

    • 5
    • 18/06/27 18:12:32

    結愛ちゃん殺しの義父母親に重い罰を与えてください。

    • 9
    • 18/06/27 18:13:57

    もう悲しすぎる。

    • 1
    • 18/06/27 18:14:08

    >>230
    糞義父がトイレに行かせなかっただけでしょ。

    • 2
    • 18/06/27 18:14:54

    虐待 絶対に許せない。

    • 6
    • 274

    ぴよぴよ

    • 18/07/05 01:33:22

    自分が産んだ子だから生かすも殺すも自分のさじ加減と思っていたとか?。

    • 2
    • 18/07/05 01:44:33

    結愛ちゃんにした様にちゃんといたぶってから死刑にするのが妥当。

    • 4
    • 18/07/05 07:43:28

    子供は親を選べない

    • 3
1件~44件 (全 277件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ