蛾!

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/06/05 20:20:47

部屋にデカイ蛾がいて震えてます。
今日の洗濯物に付いていたのだと思います。

虫用スプレー無いので、日焼け止めスプレーかけたらこっち向かって飛んで来たので部屋を封鎖しました!

何か退治する手段はありませんか?
とまったのをティッシュで取るのは怖すぎです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/05 23:00:14

    皆さんありがとうございました!
    カーテンのとこにいたので、思い切って窓開けて追い出しました...!
    今後また同じ事があるかもしれないので、明日改めて凍らせるやつ買ってきます!

    • 0
    • 18/06/05 21:29:36

    殺虫剤は害あるから凍らせるやつのほうがよくない?

    • 0
    • 18/06/05 21:28:06

    再び部屋を封鎖しました...。殺虫剤ってコンビニにも売ってるんでしたっけ?もし売ってたら買いに行きます!子供も寝てるし!

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/05 21:23:51

    ダッシュで殺虫剤買いに行く。 怖いよねー、分かるわー。我が家もこの前、大きい蛾が、2匹も!寝室の壁に止まってて、一瞬頭の中真っ白になったわ。 あわてて殺虫剤かけて仕留めたけど。 主さん頑張れーーーー!

    • 0
    • 18/06/05 21:20:42

    >>24
    意外と余裕あるな

    • 3
    • 18/06/05 21:18:57

    ひぁぁぁ!!居やがっ、って!うわぁ!飛ん...こっち来んぁああぁぁ!!!

    • 0
    • 18/06/05 21:16:49

    >>22 「無視して下さい!」って言われそうです!虫だけに!

    すいません、寒いですな。

    • 0
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/06/05 21:04:22

    110番だ!

    • 0
    • 18/06/05 21:00:42

    >>20 別の虫入って来ませんか?泣

    • 0
    • 18/06/05 20:56:45

    部屋を暗くして、窓あけておけば出ていかない?

    • 1
    • 18/06/05 20:56:30

    再度部屋に突入したら消えてました...!
    いや、居るんですよねこの部屋には。どこに隠れたんだ...見つけたらタダじゃおかない。と、言いたいけど私の心臓がもたない!
    虫、マジ、無理!!!

    • 0
    • 18/06/05 20:42:01

    近所の誰か呼ぶ
    この時間ならギリ呼べる!

    • 0
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/06/05 20:41:56

    掃除機ですいとる

    虫取あみでつかまえる

    • 2
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/06/05 20:37:47

    雑誌でぶんなぐる

    • 1
    • 18/06/05 20:37:32

    マヨネーズ噴射

    • 0
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/06/05 20:36:45

    誰か呼ぶ!

    • 0
    • 13
    • ロッテルダム
    • 18/06/05 20:36:03

    >>8
    全然可哀想って思えない。
    これがネズミとかなら違うんだろうな。

    • 0
    • 12
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/05 20:35:31

    クイックるワイパーで参戦する系かと思ったわ(笑)

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/06/05 20:35:07

    子どもに握らせたら?

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/06/05 20:34:19

    カビキラー!

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/05 20:33:45

    虫網ない?
    ないなら洗濯網を掛けて捕獲

    • 0
    • 8
    • フリーダム
    • 18/06/05 20:32:36

    鱗粉は後で掃除するとして
    長い棒で羽を突いて落とし、飛べなくする
    割り箸などで足を1本ずつ折り、歩くこともできなくする
    割り箸でつまんでティッシュでくるみ、庭に出す
    そのティッシュに油を垂らし、火を付ける
    生きたまま燃やし、我が家に侵入したことを後悔させつつ焼き殺す

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/05 20:28:59

    >>5 旦那今日から一週間出張です!終わった...何もかも...。

    • 0
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/06/05 20:28:50

    これを機に仲良くなったらいいじゃないか

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 20:27:45

    危害を加えるわけじゃないだろうから、旦那が帰ってくるまで放っておく

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/05 20:26:40

    >>1 Gも出ないので、それ系のスプレー買ってませんでした...。(明日買いに行きます)
    ケープはこの間使い切りました。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 20:25:11

    凍らすスプレーがいいね

    • 0
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/05 20:22:41

    凍らすスプレーないの?

    ケープで固めるは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ