6歳女の子なんか浮いてる?

• 乳児・幼児
    • 13
    • ほうれん草
      18/06/06 21:36:22

>>12のらりくらりとマイペース…
    あぁ、うちは息子さんみたいな感じの雰囲気かもしれません。
    昨年は先生にもやはり「グループが出来ている子もいるけど、○○ちゃんはその場にいる色んな子と遊んでます」と言われました。
    今年も先生に聞いてみようと思います。
    またそんな感じで言われそうですが(^o^;)
    でも先生の言葉の割にはちょっと1人でいる事が目につくような…。

男の子はわりと色んなタイプと拘りなく遊んでる子多いですね。流動的というか。
    性別関係なく遊んでくれる男の子って優しい子が多い気がします。

女の子はオマセな子ほどグループや仲間意識強いですね。
    私自身が子どもの頃疎い方で、気がついたときには周りは特定の子がいてショック…!があったので子どもにはそういう思いをさせたくないっていうのもあります。
    私が人間関係がもっと器用な方だったら、もっとさりげなく上手い働きかけしてあげたり、子どものお手本になれたのかな?とか思ってしまって。

でも今楽しんでいるならやっぱり様子見しかないですよね。とりあえず私が変に気にしてる様子は見せないことにします。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません