• No.31 風屋ダム

    18/06/05 17:10:08

    どこのメーカーのものを処方箋に書くかは、医者の勝手だよ。
    最近は患者の要望を聞いて、変えてくれたりもするけど。
    変えた理由は医者に聞かないと分からないよ。
    あと例えばフェキソフェナジンのSANIKなら、オーソライズドジェネリックだから、先発と全く同じ品質だよ。
    あと医療費自己負担はなくても、100%皆の保険料から出されてるんだから、やっぱり合わなくないなら、ジェネリックなるべく使うべきだと思うよ。医療費の削減のために。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。