明後日、精神科に入院します。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/05 18:18:50

    退院したら
    離婚した方が主さんの為じゃないの?

    • 0
    • 18/06/05 18:15:37

    >>73
    心のバランス崩したら自分の意思で戻れなかったりするからね

    • 0
    • 18/06/05 17:55:59

    どういう状態になったら精神科に入院するか知りたいわ

    • 1
    • 72
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/06/05 17:53:33

    入院イヴか?

    • 0
    • 71
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/04 22:41:29

    スマホ使える病院もあるけど、状態次第だからね。写メや動画撮ってネットでばら撒いちゃう人いるからね。

    • 0
    • 70
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 22:38:36

    閉鎖も開放もある。

    どっちも携帯はダメだったけど快適だった。


    度が過ぎる監視という名の束縛とかに
    おかしくなってました。

    • 0
    • 18/06/04 22:23:13

    コメント下さった方ありがとうございます。
    ちょっと気持ちが高ぶってきたので閉じます。

    気持ちを落ち着けて入院生活に臨もうと思います。

    すみません。

    • 4
    • 68
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 22:19:47

    >>67
    賢明ですね。
    ゆっくり休んで下さい。

    • 1
    • 18/06/04 22:17:42

    >>59
    子供達も中高生なのでクソ亭主に渡して後は本人の考えで生きてもらおうと思ってます。

    モラ夫と同じ考えしか出来ないなら一生独身貫いてほしいです。未来の娘婿やお嫁さんになる人に申し訳ないので。

    私は今後自分の事だけを考えて、よそ様に迷惑かけないように自分の為だけに生きたいと思ってます。

    • 3
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 22:17:40

    >>36
    躁鬱、軽度の知的障害って診断されてる私の知り合いも文章はまともに書けてるよ。

    • 1
    • 18/06/04 22:14:35

    入院費とかどのくらいになるものなんだろう

    • 1
    • 18/06/04 22:14:31

    >>54
    自分が悪いわけではないのにね。
    かわいそう、主さん。
    少し休む時間ができて良かったと思ってね。
    また前みたいに働けるといいね。

    • 1
    • 18/06/04 22:14:31

    入院したことないけど、私も鬱だよ。
    精神科は閉鎖病棟だと携帯禁止なんだよね。
    任意入院とかだったら持ち込みOKって
    サイトでみたことがある。
    その病院によって違うかもしれないけどね!
    書いてた人もいたけど、外部との連絡を
    取らないようにしたり、充電器のコードや
    紐類も自殺行為に繋がるから禁止なんだよね。

    ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 18/06/04 22:13:47

    >>56
    入院するとかえって悪くなる人もいるみたいですよ。
    私悪化しそうですけど、とりあえず予定通り行ってみようと思います。
    期間未定です。

    • 0
    • 61
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 22:13:45

    離婚できないのかな

    • 0
    • 18/06/04 22:13:39

    >>55復職が目標なんだね。
    精神科では作業療法を行うと思うから、主の最終目標が復職だとしたらそれに向けての訓練もするはず。主にそういった気持ちがあるのならきっと良い方向に向かうよ。
    発達や知的がある人で、復職を目指してデイケアに通っている人や、復職している人もたくさんいるから大丈夫。心配しないで、今はよくなるようにゆっくり精神を落ち着けよう。

    • 1
    • 18/06/04 22:13:31

    >>58
    外面がいいのがモラの特徴だからね、人に取り入るのが上手かったりするよね。子供も味方じゃ、やるせないね。入院するくらいなら別れた方が賢明だと思うよ。子供が心配だけど、もう大きいのだし、考えて見たらどうかな。

    • 2
    • 18/06/04 22:11:39

    >>53
    ちょっと泣きそうです。
    「そっとしておいてほしい」だけなのに何で神経逆撫でしたり挑発してくるんでしょうね。

    回を重ねるごとに私の精神状態は悪化してるんですけど、クソ亭主の方が被害者ヅラしてるのが納得出来なくて…でも周りは私が異常だからという対応で悔しくて仕方ないです。

    • 2
    • 18/06/04 22:09:45

    入院したら落ち着くよ。でも、よくなって退院してもまた旦那や子供と一緒の生活に戻ると何もできなくなったりもすると思う。
    私大丈夫かも!って思っても実際大丈夫じゃないこともたくさん出てくる。

    • 1
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/04 22:09:44

    うちと似てるわ。
    私も入院したほうがいいのか。

    • 0
    • 18/06/04 22:08:26

    >>52
    ありがとうございます。
    発達障害だの知的障害だの違いがわかってませんが、何かしらあるのはあると思います。
    10数年前は普通に働いたり出来てました。
    その頃に戻りたいです。

    • 1
    • 18/06/04 22:05:56

    >>50
    キチ父に暴力を振るわれ、両親離婚で毒母に支配される生活が始まり、大人になるまで自分が虐げられてる事にすら気付かず、あっさりモラ夫に引っかかって子供達の成長と共に色々出てきて今ピーク。
    押さえつけられてたものが一気に吹き出て私今真性キチ、ガイ。
    入院したら治るのかな…?
    以前みたいに働きに出たり、コミュ障ながらもそれなりの人間関係築いたりできるように戻るのかな?
    何か色々と悔しい。

    • 2
    • 18/06/04 22:03:19

    >>49
    ちょっとわかるよ。
    叩かれるの覚悟で書くけど、私も旦那に煽られて、あげく児相呼ばれた。子供の前で逆上してしまったのは反省してる。
    もう訪問なくなったけど、今でも旦那も許せない。
    もちろん私も悪いのは100も承知。
    わざと怒らせるようなことするんだよね、もう相手にしないのが一番だよ。

    • 3
    • 18/06/04 22:02:56

    開放病棟?
    落ち着いてるから閉鎖病棟ではない気がするけど…
    開放病棟なら病院によって、スマホ禁止だったりそうでなかったり。
    軽度知的ありそうと言われているならきっとあるんだと思う。
    軽度知的でも文章は普通に書けるしね。

    • 0
    • 18/06/04 21:59:56

    >>48水曜日の予定です。

    • 0
    • 18/06/04 21:59:43

    モラ夫から離れたら少しは落ち着くかな

    • 0
    • 18/06/04 21:59:22

    >>47
    敵でない第三者に毒を吐くような真似をした事はありません。

    敵認定したクソ亭主とやり合った結果、その場に居合わせた子供達が二次被害に遭った感じです。
    直接的暴力等は一切ありません。

    • 1
    • 48
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 21:58:56

    >>40
    警察に迷惑かけてはダメです。
    大人しく入院していて下さい

    • 0
    • 47
    • アムステルダム
    • 18/06/04 21:55:23

    ママスタにはこういう人が結構いるんだろうね。
    だから荒れる。
    可愛い我が子の前でも暴れるんだからですネットじゃ言いたい放題。
    人を傷つけてるんだろうな。
    治るまで入院していてください。

    • 1
    • 18/06/04 21:52:17

    >>44
    何もかも捨てて(捨てられて?捨ててもらって?)1人でひっそりしていたいです。
    ダンゴムシのように。

    • 0
    • 18/06/04 21:51:03

    >>43ありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 21:50:53

    頑張ってください。
    また家族と暮らせるといいですね。

    望んでいないのかなぁ…

    • 0
    • 43
    • 新丸山ダム
    • 18/06/04 21:48:00

    お大事に。
    ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 18/06/04 21:47:43

    >>39
    負の連鎖で私自身がそういう家庭出身ですがかろうじて犯罪者ではないです。
    異常ですけど。

    • 0
    • 41
    • アムステルダム
    • 18/06/04 21:47:34

    >>36
    まとも??

    • 0
    • 18/06/04 21:46:22

    >>36
    文章まともに書けてますか?
    一昨日の夜は警察が来るくらいの騒ぎになってました。
    昨日の朝も来てました。
    入院予定は水曜日らしいので明後日だと思います。

    • 0
    • 18/06/04 21:44:37

    こういう家庭で育った子が犯罪者になったりするのかな

    • 0
    • 18/06/04 21:44:30

    >>33
    ガラケーの時は画像投稿出来たんですが、スマホに変わってから何故か出来ません。

    • 0
    • 18/06/04 21:43:28

    >>32
    モラ夫に倣って子供達も人を小馬鹿にするタイプなので可愛げ無しです。
    小さい頃より私の精神的負担は増加したように思います。

    • 0
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 21:42:26

    釣り?
    文章はまともなんだけどなぁ

    • 2
    • 18/06/04 21:41:29

    >>31
    1人グレーです。

    • 0
    • 18/06/04 21:40:33

    >>29電話には用はなくて、動画見たりママスタ見れないのが退屈過ぎるな…って感じです。

    今現在、登録外着信拒否でLINEなんかもアカウント削除してます。
    身内と連絡とる気もないし、友達とかいません。
    私にとってスマホは暇つぶしのゲーム機のような物なんですけど…。
    利用制限されるなんてガッカリです。

    • 0
    • 33
    • アムステルダム
    • 18/06/04 21:39:50

    >>22
    廃棄のようなお家の写真を撮って載せて下さい。待っています。

    • 1
    • 32
    • 寒河江ダム
    • 18/06/04 21:39:44

    でもここまでお子さん育てたんだよね?
    もう手もだいぶ離れたから楽になったのでは?

    • 0
    • 18/06/04 21:36:47

    子供たちも発達障害?

    • 0
    • 18/06/04 21:36:45

    >>27担当医には軽度知的障害っぽいって言われてるけど、まだ検査はしてません。

    • 0
    • 18/06/04 21:35:54

    >>24そっかぁ。
    やらかした事があるなら、尚更最初は携帯持ち込めない病棟だと思うよ。
    症状が落ち着けば解放病棟に行けるから、そうすれば少し自由になるよ。
    閉鎖病棟でも、公衆電話はあるだろうし。

    • 0
    • 18/06/04 21:35:34

    >>26勉強出来ない中卒だしコミュ力皆無です。

    • 1
    • 18/06/04 21:34:55

    会話してるとまともだけど。うつ病じゃない?

    • 1
    • 18/06/04 21:34:14

    軽度知的は、勉強あんまり出来ないよ
    コミュ力も低い

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ