道路族ですがなにか?

  • なんでも
  • マダム
  • 18/06/03 12:12:20

私は子供を家の前で遊ばせてます。
周りの家もみーんな遊んでいて、大きい子から赤ちゃんまで一緒に遊びます。

車が来たら避けるし、ボールもやりません。人の家になにかをぶつけたりももちろんありません。
チョークで道路にお絵かきも、雨で消えるので法には降れていませんしなんも迷惑かけてません。

これのなにが悪いんですか?
道路で遊ぶ事のなにがいけないんですか?

同じように感じてる方いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 17:41:38

    >>248
    ここで実態を晒す必要はない。
    トピのタイトルを読めない人?
    あなたは道路族嫌いトピから出てこないでいいのに。

    • 4
    • 19/07/26 10:52:30

    >>249
    そんな地域もありそうですよね・・族嫌いの多くがそんな区域に生息しているのでしょうね。お気の毒に・・
    でも住民の質と民度は簡単には替えられないし。引っ越しもできない。
    お金がないって不幸ですね。そりゃ、族子に毒つきたくもなりますよね。

    • 3
    • 19/07/26 10:23:44

    道路族に我慢してる追い込まれた人に刺されたり殺されたりでもしたら怖いから端からしないに限る。それが賢い選択だよ。

    • 14
    • 19/07/26 10:19:42

    >>230
    道路族の実態を晒しているだけ
    あなたに言える権利はない

    • 2
    • 19/07/26 10:16:34

    >>245
    道路で遊ばせること自体が禁止されているのに、平気で遊ばせるアポな変人はあなた達だから棚に上げて偉そうにしないでくれる?
    少なからず、教養もない、モラルもない、マナーがなっていない あなた達道路族の子供なんて誰も頼りにしていないからな!!
    肝に命じとけ!!w

    • 14
    • 19/07/26 10:11:30

    >>233 身なりが貧乏臭くてダサいし顔隠してても不細工なのが解るw

    • 4
    • 19/07/25 09:28:28

    >>244
    あそこの住民の質はあんなに気持ち悪いってよく分かったよね。
    おい族嫌いの変人ども、可愛い我が子や国の宝の子供たちに近づくんじゃないよ!!
    へんな写真貼り付けてるヒマあったら働いて納税しろや!!
    あんたらの老後の面倒をみるのは子供らなんだよ。頭悪いから分かんないんだよね。。

    • 6
    • 19/07/25 07:57:36

    族被害者本当いい加減にして!
    なんで荒らしに来るの?
    何回言ったらわかるん?
    しつこいっつーの!!!

    ほんっと、性格悪いわ。

    • 5
    • 243

    ぴよぴよ

    • 19/07/25 06:39:14

    明らかにたまり場なら不快だけどたまにちょっと関わるくらいで迷惑がるのはよほど関わりたくない事情顔ありなんだなと、お察し

    • 1
    • 19/07/25 00:43:02

    在日並みに迷惑なのは道路族!!!

    • 10
    • 19/07/25 00:37:22

    道路は遊ぶところではありません!

    • 13
    • 19/07/25 00:32:25

    本当迷惑!

    • 12
    • 19/07/25 00:29:57

    私たち道路族(笑)!

    • 3
    • 19/07/25 00:28:03

    日本の恥らしいよ~

    • 8
    • 19/07/25 00:23:34

    道路族の人って周りの迷惑考えられないんでしょうね。
    注意したら逆恨みされそうだから我慢してるけど
    中学生の子供が耳を両手で塞ぐようになりました。
    受験前だから余計イライラするみたいです。

    • 10
    • 19/07/25 00:02:32
    • 6
    • 19/07/24 23:55:32

    うちは新興住宅街だけど、行き止まりだからかみんな外で遊ばせてる…

    • 4
    • 19/07/24 23:53:14

    ヤダねー
    本当!

    • 20
    • 19/07/24 23:46:21

    • 8
    • 19/07/24 23:37:40

    • 3
    • 19/07/24 23:32:56

    >>229
    それをここに書く必要はない。

    • 0
    • 19/07/24 23:32:10

    隣なんて自転車のカゴに空き缶やゴミを放り込まれるんだよ。道路族の子供がゴミを入れてるのをこの目で見たからお隣さんと注意しに行ったら逆ギレ

    • 7
    • 19/07/24 23:28:12

    >>227
    それは流石にだれも異論は唱えんでしょ?
    あたしも同じく通報するし。
    庭プールでもし ねとか言われてはぁ?と思うのとは訳が違うし。

    • 2
    • 19/07/24 23:24:24

    ウチは何回か警察呼んだよ。
    人の敷地に停めてある車にまで泥が付いたボールぶつけて車のフロントガラスに泥を付けたり
    敷地の中に子供が無断で入って来るんだもんね。不法浸入と器物破損みたいなもんだよ。

    • 10
    • 19/07/24 23:24:21

    向こうは硬い年寄りが多いからこちらに書き込みしちゃいます。
    そんな族嫌いは嫌いですか?

    • 0
    • 19/07/24 23:22:24

    >>219
    笑笑

    • 0
    • 19/07/24 23:20:02

    道路は遊ぶ所ではないから。
    人や自転車、車などの通る道。
    お互い危険だから、道路で遊ばないでね。
    何かあってからじゃ遅いよ。

    • 4
    • 19/07/24 23:19:11

    道路のど真ん中に三輪車とか置かれるのは非常に迷惑です。どけて欲しくて停止しても無視!クラクション鳴らせば面倒くさそうな顔をする。何様なんですか?

    • 10
    • 19/07/24 23:14:36

    注意一秒怪我一生

    • 1
    • 19/07/24 23:13:28

    うちの周りもそうだったなーチョークもシャボン玉もやってた
    その時うちは小さかったから入れて貰えなかったけどハンドル野球もサッカーもしてたな暗くなってからも遅くまで遊ばせたりしたもんだ!

    • 2
    • 19/07/24 23:11:52

    >>218
    耳栓でもしとけばw?(笑)

    • 1
    • 19/07/24 23:10:34

    >>214
    調子に乗んなや!糞が!

    • 6
    • 19/07/24 23:08:12


    ウチは旦那が夜勤で帰って来て寝ていても道路族の騒ぎ声で寝付けないんだわ。
    シャッター閉めてても騒ぎ声やボールを壁にぶつける音は聞こえてくる。
    静かにして欲しいってお願いするだけ無駄だった。

    • 5
    • 19/07/24 23:01:55

    >>205
    ここをチェックして書き込みするってよっぽどの暇人だな

    • 1
    • 19/07/24 23:01:45

    >>214
    流石モンスター(笑)

    • 4
    • 19/07/24 23:01:00

    >>205
    ネットだからって何を書いてもいいって思っている人がいて怖いわ。

    • 0
    • 19/07/24 22:59:06

    >>211
    きまってんじゃん!!
    だから?

    • 0
    • 19/07/24 22:58:27

    向こうにかえったら??
    ねる。

    • 1
    • 19/07/24 22:58:05

    >>207
    それは車が危ないからだよね。

    • 1
    • 19/07/24 22:57:27

    >>209
    ギャーギャー騒ぐの(笑)?

    • 2
    • 19/07/24 22:57:08

    >>208
    子育てしてるママはそんなもの、見てるヒマないんだわ。
    載ってたらなんなの?逮捕されんの??

    • 1
    • 19/07/24 22:55:05

    >>206
    静かに遊ぶ??
    バカ言ってるw

    • 0
    • 19/07/24 22:54:20

    主、道路族マップに載ってるかもよ。

    • 6
    • 19/07/24 22:54:20

    道路で遊んでは行けませんって、幼稚園や保育園の時に先生に教えてもらわなかった?

    • 7
    • 19/07/24 22:51:40

    奇声と下品な笑い声
    耳障りなんだわ(笑)

    道路で遊ぶなら
    静かに遊んでね

    こっちは小さな赤ちゃんいるんだから
    あんた達が騒ぐから起きちゃうのよ

    本当静かに遊んでね

    • 9
    • 19/07/24 22:45:54

    >>199
    こちらのトピックもすかさずチェックしてんだよね。だってひまだから。
    子供の事をゴキブリとか産業廃棄物とか書いてたから別に道路族じゃないけど子供は国の宝なのでは?と書いたら、まぁ、凄いのなんの!!!
    あそこはきちが○も沢山いるね。

    怖ろしいわ。

    • 2
    • 19/07/24 22:16:33

    自分の家の庭でプールをしてるのに文句言ってくる人がいて迷惑してる。
    庭プールぐらいするでしょ?

    • 1
    • 19/07/24 22:14:55

    人んちの敷地にまで迷惑かけなければいいんじゃない?お互い様だし。ただ公園ではないんだから子どものいない家の方へ配慮や遠慮も必要かな。

    • 1
    • 19/07/24 22:12:12

    あのトピ、し○なんてコメントしている人がいて怖いわー

    • 2
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ