田舎でマンション買うのって、なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/04 09:06:57

    マンションによるんだろうけど、知人は町内会や子ども会が嫌でマンション買ってたよ。
    マンション内での役はあるみたいだけど、町内会の古くからある行事(祭り手伝いや町の運動会)は全部スルーできてるし、町のゴミ当番も回避できて楽ちんらしい。

    • 0
    • 18/06/04 09:14:24

    何もなきゃ買わないでしょ。白神山地にあっても買わないだろうけど、近くに必要なものがあるわけでしょ。


    あと都会と田舎ってどちらに転んでもダメで、街ってちょうどよさが一番重要だし、都心といわれる場所でも水や緑、風がどのようにあるかは重要だね。関係ないけど。

    • 1
    • 18/06/04 09:15:44

    一軒家って人の出入りが丸見えでしょ?田舎の人通りが少ない地域で、子供が学校から帰って鍵を開けて家に入るところが外から丸見えは怖い。

    • 0
    • 18/06/04 09:16:38

    ご主人が夜勤や出張や単身赴任の多いご家庭はマンションを買う人がいるみたい。
    田舎で車が必須なんだけど、今買える土地はバス停や駅から遠いし元々田んぼや畑だった場所がほとんどで送迎の手間もかかるみたいだから、バス停近くのマンションを買ったって言ってた。

    • 0
    • 41
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/04 09:22:42

    >>37
    いいなぁ。うちのマンション、子供会の役員決めで盛り上がってて嫌だわ。何年先のことまで決めてて凄い面倒くさい。ご近所付き合いも密でくっそ面倒!
    急な訪問とかも嫌。

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/04 09:26:34

    >>39なんで何も無いところをわざわざ選ぶの(笑)

    • 0
    • 43
    • 小河内ダム
    • 18/06/04 09:30:00

    レス見た限り、特にメリットはないみたいですね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ