潔癖症かどうか判断して~

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/06/02 15:20:29

外から家に帰ってきたら家の物指一本触れずまず洗面所直行で手を洗う。
(1歳半の子も一緒に)
足の裏も拭きます。
旦那が帰って来て手を洗わず私のケータイを触ったことがありすぐに除菌シートでケータイを拭きました。
部屋で毛一本発見すればすぐにつまんでゴミ箱へ。
掃除機がないため濡れバージョンのクイックルワイパーは毎日。
カバンは持ち手が気になり2、3回使ったら洗濯。
お風呂上がりはバスマットだけじゃ嫌でバスマットの上にタオルを敷く。
お客さんが来ると帰ったら即クイックルワイパー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 15:57:22

    潔癖症じゃない

    クイックルワイパー毎日とバスマット以外はうちもそう。

    後、お風呂の後に携帯触りたくない…

    • 0
    • 18/06/02 15:50:56

    潔癖症じゃない

    潔癖とはちと違う気がする。
    気になることだけ拘りがある人なのかなぁと。

    • 0
    • 18/06/02 15:49:30

    私も似たようなもんだわ
    でも気にしすぎると引き寄せるんだよね
    すれ違うときに咳かけられたりね。

    • 0
    • 18/06/02 15:45:41

    強迫性障害の方じゃないかな?
    特に子供が生まれてから発症したり悪化する人が多いらしい。

    • 0
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/02 15:40:31

    >>3
    裸足で玄関入って家に上がるの?旦那さん

    • 1
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 15:39:03

    潔癖症予備軍

    割と普通。
    バスマットを毎回洗わない時点で潔癖ではない。
    でもカバンの持ち手と客が帰ったあとの行動は潔癖なのかなって思う。

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/06/02 15:38:50

    潔癖症じゃない

    普通

    • 1
    • 18/06/02 15:36:10

    潔癖症予備軍

    フローリングってダニが目地に隠れてるから掃除機で吸った方が良いよ。

    • 0
    • 20
    • 山辺第一ダム
    • 18/06/02 15:35:05

    心なしか高圧的な人多いような。
    ギスギスしてんな。

    • 1
    • 18/06/02 15:35:04

    >>8
    言うわけないよ!
    旦那にしか言ってない

    • 0
    • 18/06/02 15:33:37

    >>2
    掃除機ないから絨毯もカーペットもない。
    畳もない。

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/02 15:33:34

    >>11もちろん使うよ。当たり前に。潔癖ってそんなに偉いのか…。

    クイックルで捨てるもよし、雑巾あらって使うのもいいだろうよ。庶民だしさ。

    • 0
    • 18/06/02 15:32:15

    >>10
    だね。
    3 だけど旦那はパンツ以外は玄関で脱ぐ。
    靴下は使い捨てだわ。

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:31:58

    >>12潔癖な話してるのに、知らないくせに首突っ込むからでしょ。事実を指摘しただけで上からとかw
    わからないなら潔癖症の話に参加しなくていいよw

    • 1
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:31:44

    潔癖症じゃない

    違うと思う。
    神経質なだけじゃないかな?
    自分のやり方でやらないと気が済まないってだけな気がする。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 15:30:57

    >>10
    あ、うちは掃除機あるよ。お客さん来る前は掃除するけど帰った時はしない。

    • 0
    • 18/06/02 15:30:24

    潔癖の人って何気に人を傷つけてるよね。
    上から目線の人多いし。

    • 3
    • 11
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:29:26

    >>8その使った雑巾どうするの?洗ってまた使うのが汚くて無理。

    私も潔癖だから雑巾むり。クイックルみたいな使い捨てか、いらないタオルとかで拭いて即捨てる

    • 2
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 15:29:05

    潔癖症じゃない

    潔癖な人は玄関で服脱いで洗面所ってイメージ。
    手洗いは基本だし、他もバスマット以外やるし。私潔癖じゃないから、そうなると主も潔癖とは言わないかな。

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:28:05

    >>6潔癖の人にしかわからないよ、掃除機は全然関係ない

    • 0
    • 8
    • 池田ダム
    • 18/06/02 15:27:50

    自分は潔癖じゃないけど毎日掃除機かけて雑巾がけもする。

    つうか、潔癖である事は良いけど外であまり言わないほうがいいよ。

    潔癖の人といると自分がバイキン扱いされてるようで悲しくなる。

    帰ったら即クイックとかね。

    • 1
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:27:19

    潔癖症

    これは潔癖の人にしかわからない

    掃除機とかの問題じゃないんだよね

    • 0
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 15:27:00

    掃除機ないのがうさんくさい。

    • 0
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 15:26:18

    ゴミを吸うヘッドが汚いから
    掃除機使わないってこと?

    • 0
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 15:25:32

    本物の潔癖は家に他人が入れられない。

    • 5
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/06/02 15:25:10

    潔癖症予備軍

    潔癖症に果てし無く近い予備軍?笑
    旦那は潔癖症でカバンは家の中に持ち込まない。靴も玄関の外。
    帰宅するとシャワー直行。
    周りの家族が頭おかしくなりそうだよ。

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/06/02 15:24:23

    掃除機無い時点で潔癖か聞くのはどうなんだろう?絨毯や畳の部屋はどう掃除してるの?

    • 2
    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 15:22:09

    掃除機ない?

    • 1
1件~28件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ