高校生になり、16歳になった娘がバイクの免許を取りたいと言いだした。

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • 18/06/02 14:48:09

みんなは賛成する?反対する?

私は従兄弟をバイクの事故で亡くしたことがあるし、旦那もバイクでぶつけられて骨折ってるし、出来ることなら乗って欲しくない。
でもそれって親のエゴだよなーと思いながら、とりあえず「お父さんが詳しいから、お父さんに聞いとくね」と曖昧な返事をしたばかり。

特にバイクはもちろん車が必要な地域でもない。
取りたい理由は、みんなが取ろうとしているかららしい。
だからといって変な族に憧れているとかそういうわけでもなく。

車ならいいんだけどなあ…。
まあでも取るなら若いうちのほうがいいよね。

  • 1. 賛成 9 票
  • 2. 反対 36 票
  • 3. その他 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 15:43:19

    その他

    免許取るぐらいならいいかな。どうせ学校じゃ禁止されてるんだしね。

    • 0
    • 18/06/02 15:39:14

    反対

    今は原チャリ乗らないでしょ?ダサくて

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 15:36:29

    反対

    取りたい理由が納得できないから。
    みんなが取りたいって流行りにのりたいと一緒の感覚な気がする。
    バイクが好きで雑誌かって情報集めてって熱心な部分があるなら
    少し考えるけど。

    • 1
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 15:24:10

    >>9
    この質問はスルーされちゃったけどどちらもあるならバイクに乗る時間ないよね?

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 15:19:18

    反対

    高校生でバイクの免許って必要あるの?
    だいたい学校でも禁止されてるんじゃない?
    子どもの知り合いが免許とって2週間で車に轢かれたよ。

    • 1
    • 18/06/02 15:18:10

    みなさんありがとうございます。

    私はバイクはおろか、車の免許さえも持っていません。
    全く知識がないままに反対するのは筋違いかと思い質問させていただきましたが、やはり反対意見が多いですね。

    その中で、校則で禁じられているからと回答いただいた方へ追加でお伺いしたいのですが、校則で禁じられていなければどうしますか。
    娘の通う学校では、免許の取得が禁じられていません。
    まあだからみんな取りたい取りたいと言っているのですが…。

    あとは、多少やはりバイクに乗っている姿に憧れはあるようです。

    • 0
    • 18/06/02 15:13:27

    その他

    私も高校で許可を貰わずバイトと原付取って18で車の免許を取ったから、強く言えないや。
    ただ事故した時はバイクだと怖いよね

    • 0
    • 18/06/02 15:09:12

    反対

    まず、学校で禁止されてないの?
    うちの学校は車の免許も卒業後だよ。というか
    受験勉強が優先だと思うけど…
    就職で必要ならまた別だけどね…

    どうしても必要でないなら、危険で無防備なバイクはまだ未熟な学生には禁止してほしいな

    実は、息子の同級生が先日事故で亡くなりました。何故、強く反対しなかったかと親御さんは後悔で苦しまれています。そんな思いをあなたにはしてほしくないな(涙)
    重いコメントでごめんね

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/02 15:05:23

    反対

    自分が高校時代原付禁止だったし無免で乗ってた女友達は転んで足が大きな痣だらけで危険だから反対

    • 1
    • 18/06/02 15:04:29

    反対

    その理由なら一旦反対する。

    • 0
    • 11
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 15:03:05

    その他

    私も16で原付の免許をとり、20で中免とったくせに
    我が子なら心配。反対したいけど我が子の気持ちもわかるので、お金を自分でどうにかしてとるなら目をつぶる

    • 1
    • 18/06/02 14:58:28

    反対

    私自身、原付で事故に遭って傷だらけになったから無理かな。
    必要性が無いならなおさら。

    • 0
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 14:57:01

    子供は塾に通ったり部活動はやってるの?

    • 0
    • 8
    • 新丸山ダム
    • 18/06/02 14:55:16

    反対

    生活上必要ないんなら要らない。事故に遭う危険性しか考えられない。

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 14:54:43

    反対

    息子ならまだしも娘は余計に心配かも
    せめて成人するまでは駄目かな

    • 0
    • 6
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 18/06/02 14:54:38

    反対

    校則で禁止されているから。

    • 0
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 14:53:15

    反対

    県内の公立高校で3ない運動というのをやっていて、学校で免許を取ることを禁止しているので反対します。

    • 1
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 14:53:05

    先に車の免許とったらね~
    でいいと思う。
    バイクで事故したら最悪だわ。

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 14:52:33

    反対

    とるなら車の免許
    バイクは体を守る術がないから、絶対乗って欲しくない

    • 1
    • 2
    • ダムカレー
    • 18/06/02 14:51:32

    反対

    必要でもないのに皆が取ろうとしてるからっていう理由では私は反対する。
    車の免許とれば原付きも乗れるし、免許とるなら若いうちっていうのも分からない

    • 2
    • 1
    • 岩屋ダム
    • 18/06/02 14:51:18

    賛成

    原付?

    • 0
1件~21件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ