運動会…家の前の路上駐車が酷い!苦情言ったら駄目かな?

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/02 11:01:42

家のそばに学校があり、運動会やってる。
我が家の前も路上駐車すごいんだけど、ただでさえ狭めな道なのに、道路両側に路上駐車していて、その間を軽自動車でさえ通るのもギリギリです。
学校に苦情言いたいんだけど、おかしいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/02 13:48:40

    解決したみたいでよかったね!通報してよかったと思うよ。

    • 0
    • 18/06/02 13:51:16

    学校に言っていいと思います。
    子どもが中学生だった時、PTAの委員が、駐輪場や 無断駐車の管理(?)をする係でした。ずいぶん前ですが。

    また、幼稚園のバザーの時に、近所の方から苦情が入り、飛んで行ったことがあります。
    知らせたら良いと思います。

    • 1
    • 18/06/02 13:52:51

    うちは実家の話だけど、近くの交番に苦情言ったら「まあまあ、その日1日だけでお子さんたちのことですし」みたいなこと言われたって言ってたよ!
    それから毎年学校に電話してナンバー伝えて校内放送。
    すぐ動かしにくる親もいれば全然こないのも。何度も電話して迷惑だって言ってるのに。
    自分の子供の出番が終わったのかふてぶてしい態度できて何も言わずに帰っていくよ!
    子供達は歩いて学校行ってるのだから親も歩いて行けって思う。

    • 6
    • 18/06/02 13:54:53

    バザーとか授業参観の時も路上駐車があるの?
    引っ越しする予定がないならコーンを置くとか自分で対策した方がいいよ

    • 0
    • 18/06/02 14:11:36

    解決済みなんですね。良かった。旦那さんの誤解が溶けますように。主さんは悪くないです。
    謝りに来た人は、自分が駐車して迷惑をかけたであろうお宅に、謝りに行ったのだと思いますよ。

    • 2
    • 18/06/02 14:14:00

    >>106来ないってか聞こえてないのもあるんじゃない?

    • 0
    • 110
    • アムステルダム
    • 18/06/02 14:16:36

    >>107
    コーンを公道に置くの?

    • 0
    • 18/06/02 14:20:31

    >>109
    実家まで放送聞こえてくるから聞こえないってのはないと思うんだけど、聞こえないのかなと思って何度も電話してもこないんですよ。
    だから、聞こえてるけど自分の子供の出番があるから見終わってからでいいやって態度なんじゃないかと。

    • 1
    • 18/06/02 14:21:18

    私の子供が通ってる小学校、PTA会長が路駐してる

    • 2
    • 18/06/02 14:43:28

    大きな行事の時は役員が交代で路駐の見守りやってる
    お弁当の業者以外は停めさせない
    普段から子供の送迎で路駐するあるミニバンのせいで苦情が絶えない
    すぐ近くに有料の駐車場あるのに

    • 2
    • 114
    • アムステルダム
    • 18/06/02 17:01:56

    運動会は自分は正しい人間!のように見張り、プライベート知らないとでも思って休日は路駐や障害者スペースに平気で止めてるやついてあきれたわー

    • 0
    • 18/06/02 21:04:44

    皆さん、色々とありがとうございました。
    運動会も終わり、車も綺麗サッパリいなくなり、ホッとしています。
    私の家の他にも、まわりにはたくさん家があります。
    たまたま私の家の前に停めていた方が、独断で謝りに来ただけですかね(^^;
    まだこれから学習発表会などあり、車が混雑される事が見込まれますが、改善されてくれる事を願います。

    • 1
    • 18/06/02 21:44:00

    世間は狭いから保護者はよく見てるし○○先生がこの前ね、って話はよくされてしまうよね

    • 0
    • 18/06/02 21:46:59

    >>116

    • 0
    • 18/06/02 21:47:29

    うちが近所ではないけど、学校周辺は路駐禁止だった
    PTAの時停める車を注意してたけど、聞かない人も多いよね
    頭くるわ

    • 0
    • 18/06/02 22:44:19

    うちは事前に路上駐車はやめるように知らせるし当日も学校の回りに駐車禁止の貼り紙してあるよ。それでも路上駐車するから警察がパトロールに来るし放送もする。
    去年は車種、ナンバーを放送しても今すぐ移動しないと違反切符きりますって警官が放送してた。

    • 2
    • 18/06/02 22:48:21

    まず路駐は運動会関係なく普通にダメだよね。
    それは前提で、なぜ運動会に車で来るのか。
    お便りで事前に「自転車は可、車は不可」とか告知されてないの?
    駐車場が少ないため、公共機関や自転車をご利用ください。車での参加はご遠慮ください。って、未満児の親の私でも分かる。
    むしろ子供から注意されそうだけどね。

    • 0
    • 18/06/02 22:48:37

    >>120
    参加じゃなくて、来校。

    • 0
1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ