新中1 《初》 中間テスト合計何点でしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 18:52:55

    >>43
    え、五時間も付きっきりに費やせるなんてあなた暇なの?

    • 1
    • 18/06/18 17:45:46

    >>46
    そんなことないよ。男の子は最初ダメでも後からやる気出せば伸びるタイプが多い。デキル女の子は最初から努力家で地道なタイプが多いからあまり変わらないけど。

    • 1
    • 18/06/18 08:10:06

    中2の娘だけど、1番最初のテストは5教科で478点。全部90点代。最初は範囲も狭くて平均も高い。でも娘はそれ以降は430点代をうろうろ。
    最初のテストで450点以上取れていない子が急に伸びることなんてあまりない。

    • 1
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 07:51:02

    >>44
    5教科で?
    うち450点で25番くらいだった。
    学校にもよるんだね。

    • 0
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 23:20:20

    みんな凄いなぁ。
    うちなんて378点しか取れなかったよ。
    でも順位は182人中14位

    • 2
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/17 22:42:49

    >>25呑気なこと言ってらんないよ。
    今日は、五時間つきっきりでしたよ。

    • 0
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/17 18:31:58

    みんなすごい…
    うち、書けないや(T-T)

    • 3
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 22:51:16

    >>31
    テスト勉強してないの?
    今から英語それはまずいよー。

    • 0
    • 18/06/15 20:01:41

    >>4 440点ほどで2位とれるってのもすごいね

    • 7
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 19:45:59

    >>4
    そりゃ~中学の勉強まで先取りしてきたんだもの。出来て当然でしょうよ。

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 19:13:46

    5教科477点
    4教科は100点で理科が77点
    学年では266人中4位
    期末で理科が90点以上をとれなかったらクラブチームを休部という話をしたけどどうなるやら。

    • 0
    • 18/06/15 18:12:52

    >>34
    2学期制なら普通じゃない?
    何が遅いの?

    • 0
    • 18/06/14 23:25:39

    >>35
    そう、中間。うち二学期制だからかな。

    • 0
    • 18/06/14 23:15:38

    >>34中間なの?娘の学校は来週期末だよ。中間はなくて期末のみ。

    • 2
    • 18/06/14 22:52:56

    5教科 484点
    順位は まだ分からん!うちの中間テスト遅いよね。
    テストの点数はまぁ良かったけど 順位はどうなんだろう?

    • 3
    • 18/06/14 21:59:23

    5教科439点
    よくがんばりました(^^)

    • 3
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 21:38:29

    437点。120人中32位。

    • 0
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 22:27:56

    >>18 ずいぶん贅沢な悩みだね。うち英語なんか20点くらいだったよ。数学以外50点以下だよ。

    • 1
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 18:47:47

    448点
    地方の公立平凡中。
    国語で大幅に点落として、落ち込んでた。

    順位は、150人中12位です。



    • 0
    • 18/06/11 11:06:44

    401点(学年86位/240名)
    もう少し上に行けるかと思ったけど、慣れない中学生活と部活との両立で頑張ったと思う。様子見ながら勉強のコツがつかめないようだったら塾検討する。

    • 3
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/06/09 00:29:30

    みんなすごいな!

    • 2
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/06 15:29:28

    塾の件聞いたものです。
    ありがとうございました。
    うちも塾には行っていないのでちょっと心配になり聞いてみました。

    • 0
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/06 15:21:05

    >>21
    >>5だけどうちもクラブチームに行ってるから塾はナシ。テスト関係なしに公式戦入るしね。期末前日も公式戦の予定だから、普段の授業をよく聞いてって言ってるのと、宿題がすごく出るからそれはきちんとやること。って当たり前だけどね。

    • 1
    • 18/06/06 10:50:44

    みんな頭イイね。うちは中間これからだけどきっと300点行かないわ。プレッシャーかけたくないし、元気に学校に行ってくれるだけでいいんだ。

    • 14
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 10:49:42

    >>21
    >>20ですが、塾には行っていません。
    クラブチームに入っているので塾に行く時間がありません。
    上の子もそうでしたが、中3の秋以降からと考えています。

    • 0
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 09:41:30

    >>21
    優秀な子の親しか書き込み出来ないよねぇ

    • 4
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 08:29:18

    >>21
    うちは上位だけど、小5から進学塾に行ってるよ。
    だから周りよりテスト慣れしているだけで多分賢さではない。

    • 0
    • 18/06/06 08:01:58

    これまでのコメント見ていると優秀なお子さんが多そうなので聞かせてください。
    塾は行ってますか?

    • 3
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 21:50:01

    5教科493点
    学年2位

    • 0
    • 18/06/05 16:21:00

    >>14に書き込みした者です。

    学年順位 4位でした。(学年180人)
    3位とは2点差だったそうです。

    • 0
    • 18/06/05 09:50:30

    英語だけ100点で、あと85点前後。120中20位くらい。

    「語郡から選べ」とか「記号で答えなさい」とか「本文中から○語で抜き出しなさい」とか漢字ミスとか………答えはわかってるのに答え方がわかってないパターンで20~30点ミスしてる。

    アホすぎて涙出るわ…

    • 1
    • 18/06/04 20:06:07

    465点
    600点満点中だけど。

    平均点も順位も出ないからわからず

    • 0
    • 18/06/04 15:32:11

    5教科合計472点。
    地方の田舎の公立中学校で、100人中7位だったかな。

    • 0
    • 18/06/02 20:07:44

    英語は、今回はなしだったから4教科で380点

    • 1
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 19:02:53

    学年順位は、週明けに発表なので
    まだ分からないけど
    5教科合計 476点でした。

    • 0
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 18:55:55

    >>9
    多分地頭は良いけど努力をしないからこれ以上は上がる事もないかも。
    本当に賢い子なら努力も出来るんだろうけど、うちは残念ながらそうじゃないみたい。
    >>10
    214人いて20番でした。一番良かった教科は数学で98点で3位、一番悪かった教科は社会86点で40位だったかな。
    5教科総合16位になってました。
    一位の子は496点だったみたい。

    • 1
    • 18/06/02 17:55:29

    >7
    100人ぐらいの小規模校だし、都内でもレベルは高くない区だからね・・・。
    それでなくても優秀な子は中学受験で抜けちゃうし。
    平均点も低かったみたいだよ。周りとその子の学力格差がすごいんだと思う。

    • 1
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 16:04:21

    最初だからか順位は出さないらしい。

    うちは5教科合計451点。
    ギリギリ450点超えた。塾はまだ通ってない。勉強モードになるまでが時間がかかる…。

    • 1
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 13:32:21

    >>1
    順位はどのくらいでしたか?

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 13:07:35

    >>8
    すごいねー、典型的な地頭良いタイプなんだろうね。

    • 1
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 12:46:04

    >>3
    上の子達もこんな感じでキ一プして高校、大学と行ったから周りの変化や本人の努力の仕方も大体わかってはいるよ。一応本人には油断するなと言ってはあるけど、多分このまま大丈夫じゃないかな~と思ってる。

    • 0
    • 18/06/02 12:02:25

    >>4
    学年2位が440点以下って事!?ずいぶんレベルの低い学校なのか、1年の中間から難しすぎるテストだったのか…

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 11:21:51

    454点。
    学年平均は329点。
    順位は12位だったよ。

    • 1
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/02 11:10:09

    息子と小学校時代の同級生は中学受験したけど行きたい所は落ちちゃったみたいで、地元の公立中に通ってる。
    490点以上取ってダントツ1位だって。2位と50点ぐらい差があったみたい。
    社会と理科は都立の入試レベルだったら中学受験の勉強で十分高得点狙えるから、中学の授業は復習みたいなもんだってさ。
    やっぱり中学受験組はすごいね・・。うちの子が勝てる気がしない。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/06/02 10:52:59

    >>1だからって安心しないほうがいい。これから周りがどんどん追い抜いてくると思うよ、頑張れ。

    • 1
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/06/02 08:58:52

    365ぐらいだったと思う。
    目指せ450だったけど(笑)

    • 1
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/06/02 08:27:54

    我が子449点
    学年平均338点
    勉強一切してなかった。

    • 2
1件~48件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ