新中1 《初》 中間テスト合計何点でしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • アムステルダム
    • 18/07/04 17:43:39

    432点。勿体無いミスで確実に20点は損してる。改めてやってみると、全科目95点は取れてた。まあそれがテストだもんね。息子的には塾の模試は緊張しないけど、学校の定期考査は初めてだったからめちゃくちゃ緊張したらしい。※一学期は期末しかやらない学校です。

    • 2
    • 18/07/03 06:09:13

    5教科合計480点

    • 1
    • 18/06/27 12:51:13

    >>66
    身バレしそうで何となく怖くて貼れないw

    • 1
    • 66
    • 田子倉ダム
    • 18/06/27 10:42:22

    成績表の分布図や配点の書いてある物をみたい。

    • 1
    • 18/06/26 23:45:45

    みんやすごいな。うちなんか300ギリギリだった…
    しっかりやらせなかった私が悪いんだよね。

    • 0
    • 18/06/26 20:37:47

    >>44
    うちの地域もその合計なら30番以内に入れるかな。
    学年平均300点以下だからなぁ。

    • 1
    • 18/06/26 20:11:16

    >>61そんなのみんなわかってるでしょw
    単純に何点だった~?っていうトピだから。

    • 6
    • 62
    • 手取川ダム
    • 18/06/24 16:54:41

    点数上がらないように、先生が必死で難しく作る学校もあるよね。

    • 8
    • 61
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/23 14:51:27

    中1の初テストは3年間のテストの中では最も範囲が狭くて簡単です。1年後のテストの結果は全く違う子の方が多いので、あまり今後の参考にはなりませんよ。受験の参考にするなら2年の1学期のテストからと塾講師が言っていた。

    • 2
    • 18/06/23 14:46:17

    国語94数学92理科95社会88英語98

    合計467点 平均336 

    強いて言えば社会が勉強不足だった。

    • 2
    • 18/06/22 23:22:57

    >>44
    どこの地域??

    • 2
    • 18/06/22 21:55:25

    国→54
    数→48
    理→70
    社→28
    英→93

    小5から個別塾に通ってます。
    教科のバラつきは酷いし、成績の伸びも成績も悪いです。
    塾をかえようと思い、来週他塾で面談があります。

    • 2
    • 18/06/22 08:40:15

    中間はなくて期末だけだけど432点だった。思いの外、国語低くてビックリ。理科は漢字間違えて99点、勿体ない。

    • 1
    • 56
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 22:50:41

    >>53
    低くはないと思うけど、いかに苦手教科を無くすかが上位になるには大事ってことですよね。

    • 0
    • 55
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 20:42:05

    >>52
    1年の中間って簡単だと思う。
    うちも420くらいですごいって思ってたけど、
    400こえたのその1回だけ(笑)
    いま中3で成績悪すぎです。

    • 2
    • 54
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 18:05:44

    >>53
    低いか?
    1教科平均98点とってるんだよ。

    • 3
    • 53
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 09:43:47

    >>52
    平均点の割りに、1位の子の点数が低いね。

    • 0
    • 52
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 18:55:34

    テストの結果が返ってきた。平均395点!高すぎる!簡単なテストだとは思ったけどここまでとは!1番の子が491点。一年の中間テストってこんなもんなんだろうか?

    • 0
    • 51
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 05:51:11

    >>46ホントこれだと思う。最初のテストの点数がそのままいくと思う。塾に入って伸びた子はいるけど実力テストは散々な結果と聞いてる。定期テストは範囲も決まっているし、そこを重点的にすればいいけど実力テストはそうもいかないし。実力も定期も良い点数を取れるのであればそれがその子の実力だろうけど

    • 2
    • 50
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 04:10:56

    >>45
    5教科でですよ。
    入試の問題とか取り入れてるので難しいと塾の先生が言ってました。
    元々学校の偏差値も高いです。

    • 0
    • 49
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/18 21:01:35

    >>47
    いや、男の子でも出来る子は最初からまあまあ出来ているよ。後半450の壁を越えてくる子は最初から400はある子しかいないよ。男子で200とか300の子が後半400近くとかならあるけれどね。

    • 1
    • 18/06/18 18:52:55

    >>43
    え、五時間も付きっきりに費やせるなんてあなた暇なの?

    • 1
    • 18/06/18 17:45:46

    >>46
    そんなことないよ。男の子は最初ダメでも後からやる気出せば伸びるタイプが多い。デキル女の子は最初から努力家で地道なタイプが多いからあまり変わらないけど。

    • 1
    • 18/06/18 08:10:06

    中2の娘だけど、1番最初のテストは5教科で478点。全部90点代。最初は範囲も狭くて平均も高い。でも娘はそれ以降は430点代をうろうろ。
    最初のテストで450点以上取れていない子が急に伸びることなんてあまりない。

    • 1
    • 45
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 07:51:02

    >>44
    5教科で?
    うち450点で25番くらいだった。
    学校にもよるんだね。

    • 0
    • 44
    • 寒河江ダム
    • 18/06/17 23:20:20

    みんな凄いなぁ。
    うちなんて378点しか取れなかったよ。
    でも順位は182人中14位

    • 2
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/06/17 22:42:49

    >>25呑気なこと言ってらんないよ。
    今日は、五時間つきっきりでしたよ。

    • 0
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/17 18:31:58

    みんなすごい…
    うち、書けないや(T-T)

    • 3
    • 41
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/15 22:51:16

    >>31
    テスト勉強してないの?
    今から英語それはまずいよー。

    • 0
    • 18/06/15 20:01:41

    >>4 440点ほどで2位とれるってのもすごいね

    • 7
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/15 19:45:59

    >>4
    そりゃ~中学の勉強まで先取りしてきたんだもの。出来て当然でしょうよ。

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/06/15 19:13:46

    5教科477点
    4教科は100点で理科が77点
    学年では266人中4位
    期末で理科が90点以上をとれなかったらクラブチームを休部という話をしたけどどうなるやら。

    • 0
    • 18/06/15 18:12:52

    >>34
    2学期制なら普通じゃない?
    何が遅いの?

    • 0
    • 18/06/14 23:25:39

    >>35
    そう、中間。うち二学期制だからかな。

    • 0
    • 18/06/14 23:15:38

    >>34中間なの?娘の学校は来週期末だよ。中間はなくて期末のみ。

    • 2
    • 18/06/14 22:52:56

    5教科 484点
    順位は まだ分からん!うちの中間テスト遅いよね。
    テストの点数はまぁ良かったけど 順位はどうなんだろう?

    • 3
    • 18/06/14 21:59:23

    5教科439点
    よくがんばりました(^^)

    • 3
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/06/14 21:38:29

    437点。120人中32位。

    • 0
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 22:27:56

    >>18 ずいぶん贅沢な悩みだね。うち英語なんか20点くらいだったよ。数学以外50点以下だよ。

    • 1
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/12 18:47:47

    448点
    地方の公立平凡中。
    国語で大幅に点落として、落ち込んでた。

    順位は、150人中12位です。



    • 0
    • 18/06/11 11:06:44

    401点(学年86位/240名)
    もう少し上に行けるかと思ったけど、慣れない中学生活と部活との両立で頑張ったと思う。様子見ながら勉強のコツがつかめないようだったら塾検討する。

    • 3
    • 28
    • アムステルダム
    • 18/06/09 00:29:30

    みんなすごいな!

    • 2
    • 27
    • 奥三面ダム
    • 18/06/06 15:29:28

    塾の件聞いたものです。
    ありがとうございました。
    うちも塾には行っていないのでちょっと心配になり聞いてみました。

    • 0
    • 26
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/06 15:21:05

    >>21
    >>5だけどうちもクラブチームに行ってるから塾はナシ。テスト関係なしに公式戦入るしね。期末前日も公式戦の予定だから、普段の授業をよく聞いてって言ってるのと、宿題がすごく出るからそれはきちんとやること。って当たり前だけどね。

    • 1
    • 18/06/06 10:50:44

    みんな頭イイね。うちは中間これからだけどきっと300点行かないわ。プレッシャーかけたくないし、元気に学校に行ってくれるだけでいいんだ。

    • 14
    • 24
    • 寒河江ダム
    • 18/06/06 10:49:42

    >>21
    >>20ですが、塾には行っていません。
    クラブチームに入っているので塾に行く時間がありません。
    上の子もそうでしたが、中3の秋以降からと考えています。

    • 0
    • 23
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/06 09:41:30

    >>21
    優秀な子の親しか書き込み出来ないよねぇ

    • 4
    • 22
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 08:29:18

    >>21
    うちは上位だけど、小5から進学塾に行ってるよ。
    だから周りよりテスト慣れしているだけで多分賢さではない。

    • 0
    • 18/06/06 08:01:58

    これまでのコメント見ていると優秀なお子さんが多そうなので聞かせてください。
    塾は行ってますか?

    • 3
    • 20
    • 奥只見ダム
    • 18/06/05 21:50:01

    5教科493点
    学年2位

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ