子供が故意ではなく怪我させた

  • 小学生
    • 10
    • 高見ダム
      18/06/02 06:38:08

    巻き込まれ事故だと思うんだけど、怪我をさせてしまってすみませんって言い続けるしかないと思う。あとは状況説明して、娘さんもわざとではなくてって伝えておく。怒っていると周りにあることないこと言いふらされたりするよ。
    でも、怪我をさせたのは娘さんの足があったからだから、しょうがないよ。何もなくて転んだわけじゃないから。
    顔だと女の子はナーバスになるから、とりあえず謝り続けるしかないかと。

    あとは担任に相談。菓子折り持って謝りに行って
    もし、色々言われたら治療費とか渡したり。

    学校で保険入ったりしてないですか?自転車保険みたいなもの。
    子どもの個人賠償責任の保険使えますよ。示談サービスとかついているものだったら、プロに任せるのも手。任せっぱなしでなくて謝罪は必要だけど。



    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ