「給食で牛乳を強要されてPTSD」静岡県で訴訟に発展 給食ハラスメントはどうしたら防げるのか?

  • ニュース全般
    • 52
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
      18/06/02 18:08:02

    頑張って食べろって言ってる人は給食で苦労しなかったのかな?
    私は好きな食べ物でもたくさんは食べられなかったし、嫌いなものは尚更無理で、何度か吐いたことある。
    無理矢理食べさせたくせに吐くと先生は不機嫌になるし、同級生にはからかわれるし最悪。

    一口だけ食べてみるっていうのは食べてるうちに慣れるとか、経験として必要かなとは思うけど。
    子どもの小学校が、苦手なものは一口だけでも食べる、食べ切れなさそうな時は最初に減らすってルールだったから良いなと思った。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ