死にたいなぁと思うことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/01 17:35:28

    あー死にてーって嫌なことがあるたびに心の中で呟いてる。
    私が居なくなれば家族みんな上手くいく気がする。
    夜中に一人で家を飛び出して、山で首吊ろうか、海に飛び込もうかって想像すると少し楽になる。

    • 3
    • 18/06/01 17:32:58

    口には出さないけどあるよ
    身体が痛くて歩けないとき楽になりたいなぁと

    • 0
    • 41
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 17:25:43

    死にたいなぁとは思わないけど
    いつ死んでもいいと思っている。
    長生きしたいと思ってない。

    • 2
    • 40
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 17:10:13

    >>32
    私にもよさそう。
    母が亡くなった時に、これはこういうことでとかドヤ顔しながら父にいろいろ解説してたことを思い出したらげんなりしてきた。
    私の時もあんな空気読めないことされるのかと思ったらゾッとしちゃったわ。

    • 0
    • 18/06/01 17:08:45

    1回4階から落ちた事ある。鎖骨折って顔の頬折れた。頭は15針縫ったけど生きてるなかなか死なないなと思う。

    • 1
    • 38
    • フリーダム
    • 18/06/01 17:02:04

    去年、急死した母に会いたくてそう思う。
    私が死ぬときはお母ちゃん迎えにきてくれるのかな?とか死んだら会えるのかな?とか…
    でも私が居なくなったら私の子供達が同じように寂しい辛い思いするんだよね…

    • 1
    • 37
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 17:00:24

    >>32
    ちょっと理由も違うだろうけど私実母に対してそれ思ってた(笑)
    理由も実母が大半だったんだけど、すっごいいいように言ってうまく回してそうだなーとか思って。

    • 0
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 17:00:17

    妻に自殺されて迷惑だな~と思った時でーすww

    • 0
    • 18/06/01 16:59:15

    よく思うけど実行はできない。
    消えてなくなって悩みから逃れたいと思う。
    あと、どんな風に死ぬのかなあとは思う。
    もしもうすぐ本当に地球滅亡すると言われても怖くない。

    • 3
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 16:58:50

    主みたいな人ほど死なない

    • 1
    • 18/06/01 16:57:03

    月が綺麗な夜
    今宵が其の時であろうか
    と感じる事有り

    • 1
    • 18/06/01 16:55:25

    何年か前までしょっちゅう思ってた。自分のお葬式を想像した時、義母がすっ飛んで来て我が物顔に仕切りそうな事に気付いて、考えるのは止めた。絶対に義母より長く生きてやる。めちゃくちゃ元気なんだ義母。

    • 0
    • 18/06/01 16:51:00

    死ぬのは怖くないけど、死んだら迷惑かけると思うから生きてる。
    そういうことも考えられなくなったら死んじゃうのかなぁ。

    • 1
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 16:50:09

    死ぬのは怖いけど死んだら楽だなーって思ったことはある!産後うつの時!

    • 1
    • 29
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:35:32

    70ぐらいで安楽死できる世の中になってほしい

    • 1
    • 18/06/01 16:34:04

    自殺はしないけど私の夢は早死に。

    • 2
    • 18/06/01 16:32:15

    死にたいって思うけど、勇気ないし子どもが
    いるからと思うとできない。それに悔しい
    から死なない。

    • 1
    • 26
    • スターダム
    • 18/06/01 16:30:43

    ある。
    生きるって疲れるよね。
    子供は今高校生で将来のこと考えて頑張ってる。楽しそう。
    でも社会にでたら辛いことも経験するだろうし、私のように生まれてこなかったら良かったとかも思うんだろうなーとか考えちゃう。

    • 1
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 16:30:10

    何年か前まではよく思ってた
    今はいつ死んでもいいと思ってるけど積極的に死にたいとは思わなくなった

    • 0
    • 18/06/01 16:29:12

    昔から思いがちな性格ではあったんだけど、いちばん酷い時は、思うことなくスススーって吸い寄せられそうになって「あ、これやばいやつ!!」と思った。しにたいしにたいみたいなのさえなかった。

    • 0
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 16:29:02

    このまま旦那といなくちゃならないのなら、いっそのこと死んでしまいたいと思う。
    生まれ変わったら、次は幸せな結婚生活したいな。

    • 1
    • 18/06/01 16:28:49

    たまに

    • 0
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 16:27:42

    生きてる価値がない気がして、よく思う。
    すぐじゃなくても50くらいで早めにポックリ死にたい

    • 0
    • 18/06/01 16:27:42

    しにたいけどしにきれなかった時を考えてしねない。

    • 0
    • 18/06/01 16:25:33

    そんなに現実で辛いことがあるの?
    それとも関係なく?

    • 1
    • 18
    • ダムカレー
    • 18/06/01 16:23:25

    わりとあるけど、いざ死ぬ時が来たら今度は死にたくないと大騒ぎしそうで今から自分が情けない

    • 1
    • 18/06/01 16:21:16

    >>16
    なんでだろね。学級会か何かだったんだろうか。見事に前後の記憶なくて、そこだけ覚えてる。
    私 ぼ―――っと 死んだらどうなるんだろなとか いなくなっちゃおかなとか考えてたから。

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 16:04:05

    >>12
    匿名って利点のあるネットならともかく、リアルに人前でそんなこと言えるわけ無いじゃんねって思う。なんで先生も聞いたんだかろうか。

    • 0
    • 18/06/01 16:02:08

    起きるの嫌だから寝たまま永眠したいと思うことはよくある。

    • 5
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 15:55:08

    死にたいというか
    生きていたいと思わない
    死ぬの大変だろうなーと思って何もしない
    今日も生き延びてしまったなって感覚

    • 2
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 15:51:00

    ありすぎる

    • 1
    • 18/06/01 15:50:05

    私が6年生だった時、担任の先生が皆に訊いた。「死にたいと思ったことがある人?」ってストレートに。前後は忘れた。
    「そんな子いないよ。なぁ?」って 声の大きな子が言って、皆 笑っておしまい。
    そんなこと 思っている子ほど言えないよ って 黙ってた。

    • 2
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 14:09:11

    昨日そうだった。
    死ぬのが怖くないとかじゃないけどね。
    1日中、生きてるの辛いな。死にたいなって思ってた。
    ご飯食べる時もそうで、一口食べる度に頭の中で死にたいって浮かんでくるから食べるのやめちゃった。

    • 2
    • 18/06/01 14:07:45

    毎日思う。

    • 2
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:06:22

    あるよ、こんな世の中だし、まあそういう日もあるわと思ってる。

    • 2
    • 8
    • 新冠ダム
    • 18/06/01 14:04:17

    ない。
    生きろよ!

    • 1
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/01 14:02:26

    ある都いうかあったけど怖い怖くないみたいな感覚ではないなぁ。
    なんかフワーッと、おなかすいたなぁに近いような感覚だった。

    • 0
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 14:02:17

    死ぬなら眠っている間に自然に死にたいわ。痛いのも苦しむのも嫌だな。

    • 7
    • 5
    • 丹生ダム
    • 18/06/01 13:58:45

    あったよ
    今は思わないかな

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 13:56:24

    あるよ。
    昔は死ぬのが怖かったけど、両親が他界してから恐怖心はなくなった。
    でも自ら死ぬ勇気がないから生きてる。

    • 2
    • 18/06/01 13:56:03

    あるよ、さっき頓服薬もらってきたよ。

    • 1
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/01 13:55:42

    怖くないの?本当に?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ