20歳で第一子。3児の母。35歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/01 14:22:10

    >>23
    え?なんて?

    • 0
    • 27
    • フリーダム
    • 18/06/01 14:21:27

    このトピにいる人正社員で三年以上働いたことない人いっぱいいそうだね。やばー

    • 3
    • 26
    • スターダム
    • 18/06/01 14:21:23

    17で産んで赤ちゃん連れて遊ぶ人もいるし、40までひたすら仕事してて子供産む人もいる。
    全ての人が若いとき遊ぶわけじゃないし、遊びたいと思うわけじゃない。
    私28で結婚したけどたいして遊んでないわ。

    • 6
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:19:52

    >>23でも文章が微妙です。

    • 8
    • 18/06/01 14:18:58

    大学生活したかったなー
    女友達と旅行とかもね!若いからこそ楽しめることってあったとおもうから。
    みんなが飲みいくとかいってて誘われても、うちはまだ上が生まれてばかりだったし行けなくて寂しかったときもあったな。そのうち誘われなくなったしね。正直寂しかったな。

    • 4
    • 18/06/01 14:18:46

    学生時代にたくさん踊ってたくさんたくさん遊びまくったから、18歳で妊娠した時に他の人がバカみたいに遊んでいる人を見て恥ずかしくなってきて自分がしっかりしないと思いながら、、、4児母の大手メーカー部長になれました

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:17:50

    変わってると言われたい人?
    もしくは認めてもらいたい人?

    • 0
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 14:16:35

    子育てが忙しかったんだろうね、もう少し子供の手が離れたら、思うかもよ

    • 1
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:13:53

    >>17群れていないよ、みんな個々に会えばお話しする感じ。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/06/01 14:12:26

    なんで、最後に『だけど、』みたいな言葉がムカつきますわww

    • 0
    • 18/06/01 14:11:13

    >>15
    頭悪そうな集まりだね

    • 4
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 14:10:38

    二十歳なんて一番楽しい時期だよね!大学もバイトも友達との遊んだり飲みに行ったり旅行に行ったり!
    あの頃に戻りたいわー

    • 5
    • 15
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:10:24

    >>12ママ友に3人20歳で出産した人がいるけれど、皆さんテキパキしてお仕事もできるし、しっかりしてるよー。時代が違うからねぇ

    • 3
    • 14
    • スターダム
    • 18/06/01 14:09:36

    18で結婚して20で第1子出産、いま30だけど、20代の遊びって楽しそうだなと思うよ。高校時代とは違うもんね。金銭面も行動面も。

    • 6
    • 18/06/01 14:08:20

    ここのひとたちは中卒が多そうね笑

    • 6
    • 18/06/01 14:07:03

    うちの母親が私のこと二十歳でうんだけど、ものすごく世間を知らない。やっぱり社会人をある程度経験してないと恥ずかしい思いをするし。
    主はお気楽そうね。

    • 3
    • 11
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 14:01:27

    私も主と同じ考え。
    結婚願望はそんなになかったけど、地に足ついた普通の平凡な毎日が理想だったから満足してる。

    • 1
    • 18/06/01 13:57:20

    私も第一子18で産んで現在32歳、今では4人の母だけど全然遊びたいと思った事なかったよ。
    むしろ子供達との生活が昔も今も凄く楽しい。
    私は早くに親になれて本当によかったと思ってるよ。
    主や私だけじゃなく、もっとそう思ってる人沢山いると思う。
    年齢は関係ないと思うよ。

    • 6
    • 18/06/01 13:47:54

    最後ちょっと間違えた
    もっと遊びたかったって思わなかったのは主様が落ち着いてて幸せなんだと思います!

    • 1
    • 18/06/01 13:46:01

    18歳で第一子、現在24歳で三児の母です。
    私は子供好きだから子供とたくさん
    遊べるような遊びしてました~
    同級生でも結構子供産んでて
    色々遊んだな~
    もっと遊びたかったって主様がおっしゃるなら
    落ち着いてて幸せなんだと思います!

    • 1
    • 7
    • 岩屋ダム
    • 18/06/01 13:33:38

    私も21でデキ婚して22で一人目産んだけど遊んでないことはないからな
    高校時代もあったわけで
    10代は遊べたしね

    20代はずっと育児してるけど今苦労すれば40代は自分にお金をかけて同級生が育児してる時に自分は周りより綺麗になって趣味を楽しみたいと思ったよ!

    • 5
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 13:29:51

    そんなこと思わない私、が好きそう。

    • 7
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/01 13:29:29

    寂しい人生w

    • 6
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/01 13:27:47

    私も同じく。
    まぁもう35だし今更遊びたいとかも思わないけどw
    第1子出産した頃は思ってたなー。周りは学生生活謳歌してたし…
    今はそんな熱も冷めたw

    • 3
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 13:26:56

    人それぞれだからねー

    • 2
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 13:26:52

    そんなことはないよ~。

    • 1
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/01 13:26:27

    別に。

    • 2
1件~28件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ