アニメ「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役・矢島晶子が降板 本人から申し出

  • ニュース全般
    • 178
    • Wikipediaより
      18/06/14 13:44:39

    矢島と野原しんのすけ

    野原しんのすけの演技と声は、1992年のアニメ開始当初は独特の抑揚が無く、発声自体もかなり高音であった。1993年頃を境に徐々に現在の声に変わっていった。現在のような演技に変化した理由は、原作の作風の変化を受けてアニメも徐々に演技が変化していったからである[5]。
    しんのすけの特徴的な「アハアハアハアハ」という笑い方は、矢島の弟の子供の頃の笑い方(自分で面白いことを思いつき、姉である矢島に伝えようとするが、それを言っている最中に自分で吹き出してしまうらしい)を参考にして演じたと言う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ